• 締切済み

ねずみ対策

我が家のねずみは、台所の天井の石膏ボードを噛んで毎晩夜中の間に穴をあけています。今我が家の台所の隅々が穴だらけです。ねずみ退治に聞くいい方法があれば教えてください。ねずみが憎くて仕方がないのです。

みんなの回答

• 3425masa
回答No.4

腹も立つし、お困りのことと思います。 私も一時期毎晩のようにガリガリとかじられる音に悩まされました。 私の場合は、ドラッグストアでねずみ取り専用の強力粘着シートを購入 し、ねずみの通りそうな場所に置いてみましたら一晩で2匹かかりました。念のため、二日目も置いたところまた、1匹かかり、現在まで半年を越えますが今のところ、解決したようです。 ただ、粘着力が非常に強力なためうっかりして踏まないように、注意してくださいよ。  がんばってください。

katiou
質問者

お礼

ありがとうございます。やはりねずみ取り専用の強力粘着シートですよね。本当に頭にきているので、沢山購入して至る所に置いてねずみ退治に専念します。

• iwatemaru
回答No.3

我が家もネズミと戦っていました 畳までかじり床に穴があいていたのにはビツクリ! もちろん台所の流し台もかじり穴.穴... 食べ物をうっかり出しておくとすぐ持っていくしで ムカムカの毎日でした そこでネズミホイホイ(ドラックストアなどに売っています)を あちこちに仕掛けたところ多い時には2匹入ったりして なかなかの成果がありだんだんいなくなりました とにかく食べ物の管理や穴は鉄製の物でふさいで 根気よくやらないといけないですね うちにはネコがいますがまったく役にたたなくて.. 最近のネズミはネコを怖がらないのでしょうね(>_<) 頑張って退治してください!

katiou
質問者

お礼

ありがとうございました。本当にむかつく毎日です。言われた通り食べ物など一切ない状態にしてねずみ取り専用粘着シートで先ずは頑張ります。ねずみと勝負します。

• henmiguei
回答No.2

鼠が食べて死ぬような市販の殺鼠剤はダメです 食べて天井裏などで死なれると大変です 一番はゴキブリホイホイに似た鼠を取るのが有ります 天井裏に根気よく退治するまで仕掛けます 根気よくやってください。

katiou
質問者

お礼

ありがとうございました。毎日むかついた日々を送っています。根気よくねずみ退治に精を出して頑張ります。先ずは粘着シートを試してみます。どうか退治できる事を祈っていてください。

• z_574625
回答No.1

一匹一匹つかまえていくしかありません。 プロの業者でも、一匹一匹つかまえます。 たとえば超音波とかの機械とか、 それを置けば一発でネズミがいなくなるようなものはありません。 あとは、ネズミが食べられるものは、 プラスチックケースや冷蔵庫などに入れてすべて隠す。 100円ショップに売っている粘着シートネズミホイホイ?を 特に夜間は床一面に敷き詰めたりして、 トラップをそこらじゅうに仕掛ける。 ネズミが出入りする穴を塞ぐ。 室内だけでなく、屋外との出入り口もあるはずです。 猫やヘビを飼う。 などでしょうね。

katiou
質問者

お礼

そうですよね。あなたの言われる通りですよね。気長に一匹一匹捕まえるしかないですね。がんばります。有難うございました。