• ベストアンサー

男友達にコンパをしてもらいたい

こんばんは。 2年前に知り合った男友達にコンパのお願いをしたいのですが どうお願いすれば快く受けてくれるのでしょうか? スムーズに「コンパしよ?」がいいですか? 彼とは年に2、3回会う程度で、今年の新年会の時に今度コンパしよ~ って話になったのですが、それっきり彼から連絡がきていません。 ちなみに私はコンパに行くタイプではありません。。 こんなこと言えば怒られますが、絶対彼氏がいると言われ続け 美人と言われます。だから変にプライドもあると思います。ごめんなさい。 できれば彼から誘ってもらいたいですが、無理そうなので自分から誘います。 メールで誘うつもりですが、何か都合の良い誘い方を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • onon15
回答No.1

こんばんは。 自分ではなく友達がやりたいと言っている、という雰囲気で切り出してみてはいかがでしょうか。 ・あなたの友達で飲み会をやりたいと言う人がいる、 ・そういえばこの前約束したけど、いかが? とい感じでやんわり声を掛ける感じで。 がんばって下さい!

22leo88
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (3)

• k__k
回答No.4

半分以上可愛い子ならオッケーだと思います。 メンバー次第、彼の周りの環境次第じゃないでしょうか? その男友達の周りは金もちかイケメンなのですか?または男友達が彼くらいしかいないのですか? いずれにしても可愛い子が(上の部類)もう1,2人いればコンパしたくない男はおらんと思います。

22leo88
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 うまくいきました。

• makaay5
回答No.3

コラ~と一応言ってみます。自分で美人というのは事実でも言うのは駄目ですよ。じゃあ、何で1人なのよ?とか変にエキサイトする人も出ちゃうので。自分は美人って顔はみるのは好きですけどドキドキ・ワクワクしませんので平気です。 美人の貴方が1人でいると言う事は(事実かしらないので事実としますね、嫌味でなく)相当、相手に求めるものが高いと自分なら思うので、頼まれたら気が重いです。こいつ等じゃ盛り上がれねぇって態度を平気で出しそうな気がしますし。 それなのでフリ~のそこそこ愛らしい子を2.3人貴方様に集めていただいて、フリ~のいい子がいるから合コンしないと言ってくれると開催に前向きになれます。貴方様もプライドが高いとの事なので、友達が欲しがってると人のせいにしてみたら如何でしょう?フリ~のいい子が友達にいないようなら、プライドを捨てて「お願いします」と頼むしかないような気がします。

22leo88
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いやー、、よくそう理想が高いとかいわれるのですが 20代前半は恋愛に興味がなくて、最近やっと彼氏ほしいと 思い始めてきたのですが、最近好きになった人は彼女がいたりと なかなか縁がありません。。 素直にお願いしてみます。

noname#50435
noname#50435
回答No.2

こんばんは。 22leo88さんはそんなに感じの悪い人ではなさそう。 年に2,3回会っているなら相手の男性だってふと22leo88さんのことを思い出すはずです。 素直に「久しぶりに会いたい」「楽しくしたいからにコンパしよ」など正直な気持ちを伝えてみたら?

22leo88
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 少し照れますがありがとうございます。 参考にさせていただきます。