• ベストアンサー

男友達にコンパをしてもらいたい

こんばんは。 2年前に知り合った男友達にコンパのお願いをしたいのですが どうお願いすれば快く受けてくれるのでしょうか? スムーズに「コンパしよ?」がいいですか? 彼とは年に2、3回会う程度で、今年の新年会の時に今度コンパしよ~ って話になったのですが、それっきり彼から連絡がきていません。 ちなみに私はコンパに行くタイプではありません。。 こんなこと言えば怒られますが、絶対彼氏がいると言われ続け 美人と言われます。だから変にプライドもあると思います。ごめんなさい。 できれば彼から誘ってもらいたいですが、無理そうなので自分から誘います。 メールで誘うつもりですが、何か都合の良い誘い方を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • onon15
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

こんばんは。 自分ではなく友達がやりたいと言っている、という雰囲気で切り出してみてはいかがでしょうか。 ・あなたの友達で飲み会をやりたいと言う人がいる、 ・そういえばこの前約束したけど、いかが? とい感じでやんわり声を掛ける感じで。 がんばって下さい!

22leo88
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (3)

  • k__k
  • ベストアンサー率11% (2/17)
回答No.4

半分以上可愛い子ならオッケーだと思います。 メンバー次第、彼の周りの環境次第じゃないでしょうか? その男友達の周りは金もちかイケメンなのですか?または男友達が彼くらいしかいないのですか? いずれにしても可愛い子が(上の部類)もう1,2人いればコンパしたくない男はおらんと思います。

22leo88
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 うまくいきました。

  • makaay5
  • ベストアンサー率32% (255/790)
回答No.3

コラ~と一応言ってみます。自分で美人というのは事実でも言うのは駄目ですよ。じゃあ、何で1人なのよ?とか変にエキサイトする人も出ちゃうので。自分は美人って顔はみるのは好きですけどドキドキ・ワクワクしませんので平気です。 美人の貴方が1人でいると言う事は(事実かしらないので事実としますね、嫌味でなく)相当、相手に求めるものが高いと自分なら思うので、頼まれたら気が重いです。こいつ等じゃ盛り上がれねぇって態度を平気で出しそうな気がしますし。 それなのでフリ~のそこそこ愛らしい子を2.3人貴方様に集めていただいて、フリ~のいい子がいるから合コンしないと言ってくれると開催に前向きになれます。貴方様もプライドが高いとの事なので、友達が欲しがってると人のせいにしてみたら如何でしょう?フリ~のいい子が友達にいないようなら、プライドを捨てて「お願いします」と頼むしかないような気がします。

22leo88
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いやー、、よくそう理想が高いとかいわれるのですが 20代前半は恋愛に興味がなくて、最近やっと彼氏ほしいと 思い始めてきたのですが、最近好きになった人は彼女がいたりと なかなか縁がありません。。 素直にお願いしてみます。

noname#50435
noname#50435
回答No.2

こんばんは。 22leo88さんはそんなに感じの悪い人ではなさそう。 年に2,3回会っているなら相手の男性だってふと22leo88さんのことを思い出すはずです。 素直に「久しぶりに会いたい」「楽しくしたいからにコンパしよ」など正直な気持ちを伝えてみたら?

22leo88
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 少し照れますがありがとうございます。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • いつもコンパで一番人気なのに

    あけましておめでとうございます。 新年、一人で寂しくパソコンに向かっている女子大の4年生です。 年末年始、友達は彼氏と一緒にカウントダウンに行ったり、初詣にいったりととっても楽しそうです。でも、わたしには彼氏がいません・・・。(いない暦2年) 昨年はコンパに積極的に参加しました。 コンパ後、幹事さんから「一番人気やったらしいよ」とよく言われます。 ええっ!という感じです。コンパの席では、それなりに楽しく飲んだり食べたりしていますが、誰も私に気があるそぶりもなく、携帯番号を聞かれるわけでもなく、うやむやとその場限りで終わっています。 どうしてもう一歩発展しないのでしょうか? 私の方から積極的に携帯の番号を聞いたりしたほうがいいのでしょうか?(なんとなく女性の方から聞くってがっついているみたいで恥ずかしい・・・) 顔はモデルのSIHOに似ているといわれます。 性格は、割と誰とでも楽しく話せるほうです。 ガードが固いという感じでもないと思います。

  • 彼氏がコンパに行くことについて

    コンパに行く彼氏について質問です。 私は今同棲中で、近々結婚します。 相手はとても優しくて、彼女がいても、男を紹介してくれと言われたら、進んで紹介しようとします。 今度ひとコンパあります。相手の女の子は、既婚の幼馴染さんとその友達らしいです。 私はヤキモチ焼きなので正直行って欲しくありませんが、幼馴染ってこともあり、信用して行ってらっしゃいと言いました。 しかし、直前になってその幼馴染さんが風邪でこれなくなり、残った女の子達とやることになりました。以前に、結婚式で会ったことがある人たちらしいですが、すごく嫌です。 幼馴染さんがいないとなると、さらに嫌でした。 はっきり嫌だとは伝えましたが、コンパの段取りも終わり、来る他の人に迷惑がかかるので、今回は行っていいよと言いました。そのコンパは5日後です。 でも、この話を彼にした2日後に相手の女メンバーにまた別の日にコンパを開いてとお願いされて、開いていいかと聞かれました。 こっちの方は5日後のコンパとは違う他の男を連れて行くそうです。 私は正直、もう嫌でした。正直に相手の女方には同棲中じゃない、彼女募集中の男の子を当たって欲しいと思ってしまいました。 彼女が嫌がってるから、ごめんけど他を当たってくれないか?と伝えてもらうようにお願いをしてしまいました。 似たような環境になったことある人いますか? こうやって断って欲しいという感情を持ってしまう私っておかしくないですか? 私って、理解ない女ですか?

  • 女友達の態度が変わった。

    女の友達(A)のことです。 お互い独身で去年は二人でよく飲みに行ったりして 気があうと思っていました。 去年は友人は彼氏がいなくて、だれかが紹介してくれるのを 待ってるばかりで彼氏が見つかりません。 私は短い間ですが彼氏はいました。 先日共通の友人から年下の男性(B)を紹介してもらいました。 その男性は以前Aさんの同じ年の友達(美人)のことはあまりタイプでは ないといっていたことがあったらしく、Aさんは私にもあまり進める感じではなかったです。 でも先日その男性と初めて会った時に私のことは気に入ったらしく また数人でワイナリーにいくことになっています。 友達のAはなぜかその頃から、疎遠になった気がします。 昨日、新年会しよう。来週なら空いてる日ある?と メールしたら、 「ありがとう。Bさんとワイナリー楽しんで来てね。新年会しよう。」とだけ 返事が来ました。 私はA子とずっと仲良くしたいです。 どうすれば良いですか? しばらくは連絡が来るまで待ったほうがいいですか?

  • 友達が男を紹介しろとうるさい…

    こんばんは。友達のことで悩んでいます。 私の友達は彼氏いない歴=年齢という子なのですが、最近「彼氏が欲しい」とずっと言っています。そして、私の彼の友達や同僚などを紹介して欲しいと会う度に言ってきます。私も彼女に幸せになって欲しいと思う反面、自分の彼氏の友好関係や、ましてや職場の人間関係にまで首を突っ込んで彼女のために紹介するための男性を探すのはどうか…と思ってしまいます。しかも、彼女は決して可愛い、美人というタイプではなく、男性受けするタイプでもありません。下手に紹介して、彼女との友情が壊れるのも私は嫌なんです。 そこで、彼女には、「彼の知り合いで紹介できそうな人はみんな彼女持ちで…ごめんね」と言おうかと思っているのですが、そのように言われたら普通は諦めますか?それとも、もっと傷付けないような言い方で、しかも諦めのつくような言い訳は無いでしょうか?知恵を貸してください!!お願いいたします!!

  • コンパ後・・・脈ありですかね

    2対2でコンパをしました。一応メールも彼女達からきましたので「今度よかったら、ホームパーティーをするので来てください」とメールしました。早速来ましたが、本命は仕事の為来れなくて。もう一人が来るんですが・・ 本命から「仕事でいけません。次回また誘って下さい」返事がありました。 改めて、本命に一緒に飲みに行きませんか?と誘うと「Bちゃんが行きたいと言うので、行きましょう。今度は3対3で!」 私は、前回の同じメンバーは駄目か聞いたら「それもいいですね。でも友人が是非参加したいと言うので、お願いします」と返事がありました。 具体的な日時を2、3提示しました返答は「私も仕事で、友達もわからないので・・日時の候補をお知らせします」とありました。 私はこれに対して「無理はしないで下さい。開いている日で結構ですので、絶対に無理はしないで下さい」とメールしましたが。 この一連を読んでどう思いますか?脈なしですかね? ちなみに彼女は介護の仕事をしています。

  • コンパで知り合った男性と会う予定でした。

    先日、コンパに参加しました。全く出会いもなく終わったなーと思っていましたが、一応少しばかり会計を多く出して頂いたのでお礼のメールをしたところ一番印象の良かった方とメールが続きました。メールも数分置きにレスをし合いかなり話も盛り上がりました。 どうして彼氏がいないか、どういった恋愛をしてきたのかなど深い内容まで聞かれ、最終的には今度ご飯に行こうと誘われました。彼は私の事をとても可愛く彼氏がいないのが不思議だなど褒めてくれていました。 約束をした日にちの前にダブルブッキングしたから日にちを変更してほしいと言われ変更し、変更した日も会議が入ったから無理だと言われ…結局会わず終い。 そうしたら昨日、「俺は、○○ちゃんにむげ(冷淡な)な扱いをしてしまうと思うから会わないでおこう。ごめん。」というメールがきました。 長々続いたメールの中で私の事を純粋な子だと判断したらしく、自分は誠実ではないから失礼だとその後にメールが来ました。 私はコンパではほとんど話をしていないしどういった人かわからず…メールをたくさんした中で面白い人だな。一回会ってもいいかな。と思って約束をしただけです。 彼は結局何がしたかったのか…彼女がいるから後ろめたくなったのか…色んな妄想が頭を駆け巡ります。。。 私はご飯に行くのを楽しみにしていたので呆然とするしかなく意味がわからないねと返信するしかなかったです。 彼は結局何がしたかったのでしょうか?ただ単なる暇つぶしのメールだったんでしょうか…?

  • コンパで気になる彼・・アドバイス下さい(男性もお願いします)

    先月頃、コンパに行きました。 私は人見知りをする方なのであまり彼と話せず。 でもコンパの最後に彼に連絡先を聞かれ交換はしました。(全員で交換したという感じです) 彼は私より3つ下でカッコいい人なのでモテそうです。彼女はいないと言ってました。 コンパ後は・・ 数回メールのやりとりはしました。 といっても、全て私からです^^; 先日のメールのやりとりはこんな感じです。 私「渋谷で変な人がついてきて怖い~」 彼『大丈夫か?』 私「走って逃げたから。。怖かったー」 彼『もう大丈夫なの??』 私「うん大丈夫 今度は走ってHELPに来てね^^V」 その後の彼から返信はなく><  彼は私に好意は持ってないですよね^^; 女友達からも何度もはっきり言われました。 「気になる女の子だったら、メールくらいくれるはず」 と・・・。私もそう思います。 私も彼に恋心を抱いてるまでではないのですが、気になります。 前回は飲み会ですごいノリだったので、できれば二人で普通にご飯とか行きたいです。 どうしたらいいでしょう? 彼の反応からみて、2人で食事と誘いなんて、絶対無理でしょうか・・ 普通に友達って感じに誘いたいんだけど無謀?! 何かアドバイスお願いします。 こんな気持ちになるなら、コンパの時に、3つ上の女の子が恋愛対象になるか聞いておけばよかったと今頃反省・・・

  • 彼から友達になろうと言われました

    お互い30代です 1年付き合った彼氏に振られました 振られた理由は好きじゃなくなったからです 彼から友達になろうと言われました 私は別れるのなら縁を切ると言いました でも彼氏はそれは無理と言います なんで好きでもない女と友達になりたいのでしょうか? 彼曰く「お前が心配だから」と言います エッチだけの都合のいい女にする事は絶対ないと言っています

  • 男性に質問です。

    私からメールでご飯に誘いました。 すると「忘年会をやりましょう」と返信が来ました。 でも、彼の仕事の都合で、流れてしまいました。 すると、「新年会をやりましょうか」とメールが来ました。 彼の仕事が本当に忙しい事は知ってるし、若干スネてしまった私は「仕事忙しいの知ってるし、無理しなくていいよ」と返信しました。 男性の方、この「無理しなくていいよ」はどう感じますか? せっかくの提案を断った感じに捉えられますか? プライドを傷つけてしまったかな…。 スネてるのバレたかな?

  • コンパで気になる人が友達とかぶって、しかも友達のほうが親しくなっています。

    30代女性です。 先日男女3人ずつでコンパをしました。 私も友人もAさんという男性が少し気になっています。 Aさんは女性に慣れているようなタイプです。 コンパでは私も友人も同じくらいAさんと話していますが、友人とAさんは共通の趣味(女性でやっている人は少ない)があります。 【私とAさんの状況】 コンパ翌日に私からのお礼メールで1往復。 一週間後の週末に私からメールを送り、ちょっと会話メールをした後で『飲みに行きましょう』と言うと『ぜひ。○日と○日が空いています』というお返事をいただきました。 近日中に日にちを決めて私から連絡することになっています。 【友人とAさんの状況】 コンパ翌日に彼からのお礼メール。 そこから共通の趣味、知人の話でメールのやり取りをしているみたいです。 一週間後の週末に彼が一人で趣味のことをするのに『良かったらきませんか』と彼女を誘っていて会っています。 それから数日、メールのやり取りが続いていて、また遊びにいく話になっているようです。 私も友人もAさんが気になる存在程度に思っていたのですが、彼女はコンパ後すぐに彼氏に振られた(友人が見切りをつけた?)ため、Aさんのことがかなり気になるようになったみたいです。 私はコンパについては友人とかぶっても『お互いに頑張ればいい』という考えなので強いて譲るつもりもありませんが、むやみに張り合うつもりもありません。 1)上記のような状況ではAさんの気持ちは友人に向いていると判断するべきでしょうか? もしそうであればこれ以上押すのは3人にとって良くないような気がするのですが…。 2)私が誘ったので、いずれにしてももう一度飲みには行くつもりです。その時には別の友人と男女2人ずつでと考えています。 Aさんには『飲みに行きませんか』とだけ言っているので実際に来る人数とか、この友人が来るとか来ないとか、そういったことはAさんには分かりません。 おそらく2週間ごくらいになるかと思いますが、それまでに連絡事項以外のメールを送ったほうがいいでしょうか? 上記以外の趣味の話にならなかったので、日記みたいなメール(天候とか…)になる気がするのですが。 コンパもほとんど行ったことが無くて、後日のお誘いメールも初めて送ったのですが今後の展開をどうしたら良いのか困っています。 しかも友人とかぶっている上に彼女のほうがすでに親しいようで…。 彼女は男友達も多く、明るく、性格もスタイルも良いのでそんな彼女がうらやましいとも思いますが、自分は自分なりに頑張りたいし、明らかに無理ならそれはそれで受け止めたいので多くのアドバイスをよろしくお願いします。