• 締切済み

CDドライブの認識が不安定です…

デル製PCの内臓CDドライブを使っているのですが、OSを再インストールしてから不安定になりました。 初めはドライブが認識されているのに、時間が経つとマイコンピューターからCDドライブの表示が消えます(デバイスマネージャからもドライブの存在が消えます) PCを再起動すると、また初めのうちは認識されているのですが、そのうち認識されなくなります。 認識されている間にCDを挿入すると、最初は読み込んでくれるのですが、途中で読み込みエラーになって、やっぱりドライブの認識が消えています。 これって故障なんでしょうか…?

みんなの回答

• assault852
回答No.1

深刻ですね。 サポートに問い合わせした方がよいのではありませんか。

yanyan4
質問者

お礼

そうですね…もうどうにもなりません。 ありがとうございます。