• ベストアンサー

CD/DVDが認識されません

pcのCDやDVDを入れるところにディスクを入れても全く認識しません。 マイコンピューターにも変化無し。 デバイスマネージャーも調べたのですが、CD/DVDドライバ(ドライブ?)がありません。 多分そのせいで認識できないんでしょうが、この場合どうすればいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • assault852
回答No.1

システムの復元、修復インストールを試してもだめでしたら、再セットアップしてみてはいかがでしょうか。

tamanaha05
質問者

お礼

システムの復元は試しましたがだめでした。 修復インストールはwindows XP CD-ROMが読み込めない(というか無い)のでできませんでした。 となると再セットアップですが、やっぱりパソコン内のデータは無くなるわけですよね? あと、再セットアップって素人でもできるようなものなんですか?

その他の回答 (2)

回答No.3

失礼しました。 そもそもCDが読めないということでしたね。 BIOSは確認してみましたか。 最低でもBIOSで認識していれば、CDブートはできるのではないかと思います。 それなら再セットアップができるでしょう。

回答No.2

>windows XP CD-ROMが読み込めない(というか無い) CDがないのですか。どうして? それは話しになりませんよ。

tamanaha05
質問者

補足

CD-ROMはありましたが、本体がCDを読み込んでくれないのでどうしようもできないのですが・・・