• ベストアンサー

特定のサイトに対してはFirewallをはずせるか

NTPサーバーを使って時刻合わせをしたいのです、それも30分毎に。ところが試してみるとFirewallが邪魔してうまく行きません(Firewallを無効にした場合にのみNTPサーバーにつながります) Norton Personal Firewallで、このサイトにだけはセキュリティを掛けない等の設定が出来るのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161749
noname#161749
回答No.1

自分のはInternetSecurity2002なので少し違うかもしれませんが、 インターネットゾーン制御でNTPサーバを信頼できるコンピュータに指定するか、 インターネットアクセス制御で時計合わせをするアプリ(桜時計かな)の制御を「すべてを許可」にして下さい。

zenidaikojp
質問者

お礼

早速にそのように設定出来ました。皆様のおかげで私のパソコンはどんどん進化(カスタマイズ)して行きます。有り難うございました。