• ベストアンサー

ランドセルの手入れ方法について教えてください

会社からお祝いのランドセルが届きました。 材質はクラリーノ。フィットちゃんと書いてあります。 手入れ方法などが書いたものがはいっていなかったのでどうしたらよいか分かりません。 防水スプレーなどはやめてくださいと書いてありました。 買ってすぐにしたほうが良いことはありますか? また日常の手入れ方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • samonji
回答No.1

特に手入れは必要無さそうです。 致命的な汚れが付いた時に メーカーへ問合せてみてはいかがでしょうか? http://www.e-randoseru.com/dr-randoseru/index.html

参考URL:
http://www.e-randoseru.com/dr-randoseru/index.html
oborodono
質問者

お礼

御礼が遅くなり失礼しました。 特に必要ないんですね。ありがとうございました^^

その他の回答 (1)

• rico566
回答No.2

手入れは必要ないです・・・。 学校へ行けばその辺に置きっぱなしにされるし、狭いロッカーにぎゅうぎゅうに入れる事もあるし。 雨の日にカバーをつけても帰りは忘れてくるし。 ランドセルをブランドバックみたいに扱うのは止めた方がいいです。 消耗品だと思っていっぱい使ってキズも思い出だと思うしかないです。 6年間保障がついているはずです。 でもクラリーノは丈夫ですよ。

oborodono
質問者

お礼

御礼が遅くなり失礼しました。 以前6年生の男の子のランドセルが、ボロボロですさまじい状態でびっくりしたことがありました。遊びに来たときに、表面の黒いところがぽろぽろはがれ落ちてたんです。 うちの息子も物の扱い方が乱暴なので、多少でも、と思ったもので。 クラリーノは丈夫なんですね。安心しました。