• ベストアンサー

ガソリンの値段について

他の質問等をみていてもよくわからないので、わかりやすく教えていただカルトありがたいです。 ガソリンスタンドのガソリン等は、毎日配送としているように思えないのですが、元売りが値上げをした日から、多くのガソリンスタンドでも値段が上がっています。ふつうに考えると、その店にあるのは上がる前に仕入れをしているはずなのに、日が変わったとたんに値段が上がるのは理解できませんがどう考えればよいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • envrio
回答No.1

値段が上がるときはいきなりですが、下がるときも同じくいきなりなので特に不都合はないと思いますよ。 用は相場によってリアルタイムに変動させているということです。

manchanf
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 うちの地方では下がるときは徐々にという感じですが・・・。 でも、下げるという発表は一度も聞いたことがありませんが・・・。