• 締切済み

二回目の印鑑紛失

郵便貯金に登録してある印鑑を紛失しました。 一回改印手続きしたことがあって、そのときには通帳の前の印鑑の上にシールと「ゆうちょ銀行」とある判子を押されました。 再び印鑑を紛失してしまったのですが、同じ改印手続きが必要ですか?

みんなの回答

• k-f3
回答No.1

>再び印鑑を紛失してしまったのですが、同じ改印手続きが必要ですか? 改印届けは前回同様で、2回目も同じ手続となります。 改印直後であれば、本人確認がより厳しくなることもあります。

shogo1122
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。