• 締切済み

Outlook Express 6 アカウントが切れてしまいます。

Outlook Express 6 を使用していますが、PCの電源を切るたびにメールアカウントが無効になり、毎回アカウントからメールの設定をしなければいけません。既存のアドレスを削除し再度、追加し直す、といったことです。どんなことが原因と思われるでしょか?ちなみにセキリティーは McAfeeを入れてありますが、このソフトの設定が悪いのでしょうか・・・

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

壊れてます。 再インストールをして下さい。 http://www.dr-pc.jp/103.htm データのバックアップはこちら http://support.microsoft.com/kb/270670/ja

happyglue
質問者

お礼

violet430 さん ご丁寧な回答ありがとうございます、助かります。 やっぱり壊れているんですね! 再インストールして見ます。ありがとうございました

関連するQ&A

  • Outlook Expressのエラー

    Outlook Expressのエラー Outloook Expressで受信の際に、毎回7月13日のメールを一通(毎回同じ)受信し、残り2/11を受信中というメッセージが出て・・・しばらくして下記のエラーメッセージが出ます。 「サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。」 送信は問題なくできます。 プロバイダーには、Outlook Expressのアカウントを削除~追加してみてくださいと言われ、やってみると一時的にエラーメッセージは出ませんが、再起動するとまた同じエラーが出ます。 ウィルススキャン(マカフィー)でも異常なしでした。また、スパムキラー(マカフィー)を使っていますが無効にしても同じエラーが出ます。 また、Outlook2003に変えると上記のようなエラーは起こりません。 Outlook Expressを削除し新しくインストールしたほうがいいのでしょうか?削除もしようとしましたが「プログラムの追加と削除」にOutlook Expressが見当たりません。 よろしくお願いします。

  • outlook expressに新しいアカウントを追加するには?

    よろしくお願いします。 先日マリン(以下HP参照)で新しいメールのアカウントを登録したのですがこれをメールソフトに追加することが出来なくて困っています。ちなみにウィンドウズMeを使用しています。 マリンのメールは、メールソフトでしか使えないということなので、早速outlook expressでアカウントを追加しようとしたのですが、うまくいきません。起動して、「ツール」⇒「アカウント」⇒「追加」⇒「メール」と進んだまではいいのですが、そのあと、「既存の電子メールアドレスを使用する」というのと「新しいアカウントを作成する」という2つの選択肢が出てきました。前者のアドレスはもうすでに取得しています。後者のほうは、hotmailしか選択肢がなく、また、それはすでに取得済みです。なので、このマリンのアカウントをoutlook expressに追加することができません。 どうすればアカウントを追加することが出来るのでしょうか?ご存知のかた、ぜひお教えください。 以下にマリンのHPを挙げさせていただきます。 http://mail.marine.ne.jp/yan/  (「接続方法」に解説があり。) http://mail.marine.ne.jp それでは失礼いたします。

  • outlook express7.0の複数アカウント設定

    outlook express7.0で最初のアカウントを設定しました。Windows Vista home premiumを使用しているので、その後アカウントをwindows上に追加し、outlook express7.0にも別のメールアドレスを追加したのですが、メールの受信が片方でしかできません。プロバイダとの契約は一つですが、どのようにしたら、複数のメールアドレスを使い分けることができるのでしょうか?

  • outiook Express6 アカウントが変わります。

    パソコンは自作のパソコンです。 windows xp home edition outlook6です。 ウィルスソフトはマカフィーのウィルスセキュリティです。 プロバイダーはocnです。 outlook express6 のアカウント(pop3)が勝手に変わります。再インストールして再度設定をするとメールが開けます。再起動後では元に戻ります。 症状 pop 本来(poem.ocn.ne.jp) おかしくなると (127. . .) と数字に変わります。 宜しくお願いします。

  • Outlook Express 一つのアカウントに依存?

    お世話になります。 Outlook Express6を使用しています。 前任者が全ていなくなり、わからなく困っています。 これまで、ひとつのパソコンでA、Bのアドレスを同時に使用していたようです。 新任Cのため、Cのアドレスも追加しました。 最初はその3つのアカウントで問題なく運用できていたのですが、 Aから、「Aのアドレスは削除して欲しい」との連絡が入り、 Aのアカウントを削除したところ、Bも使えなくなりました。 Bはどうしても、特に受信で必要なアドレスなのですが、 送信は出来るのですが、受信のみできません。 Aはサーバーからも削除してもらい、存在しないアドレスとなっています。B宛にメールすると、Aのアドレスが存在しないというエラーのみ帰ってきます。 何かアドレス同士を関連付ける設定がどこかであるのでしょうか? 拙い説明でごめんなさい、よろしくお願いします。

  • Outlook Express 6 のツールのアカウントでメールアドレ

    Outlook Express 6 のツールのアカウントでメールアドレスをもう1個設定を規定道理してもサーバーにつながりませんとエラーで返ってきます。設定方法が間違っているのかと思い何遍も削除しては追加で設定してもつながりません。以前パソコンが故障してハードデスクをフォーマットしてウィンドウスXP プロフェショナルをインストールいたしました。故障の前にはうまく2個のメールアドレスの設定ができていましたがなぜか今度は1個のメールアドレスの設定ではメールのやりとりができますが、メールアドレスを1個増設して2個にしてメールのやりとりがしたいのですができないので何が原因か教えてください。苦労しています

  • Outlook Expressについて

    Outlook Expressを起動すると、 アドレス帳を読み込めませんでした。Outlook Expressは正しく設定されていません。再インストールしてください。 と出ます。OKをすると起動しますが。新しいメールをクリックするとエラーになります。 アプリケーションの追加と削除からOutlook Expressとアドレス帳を削除して 再起動して、追加にチェックして適用をクリックでインストールが終わって 再起動しても前と同じです。 念のため某サイトでウイルスチェックした所、該当なしということです。 簡単にまとめたので補足があれば付け足しますので、よろしくお願いします。

  • Outlook express 2のメール設定について

    こんにちは。 Outlook express 2でメールアドレス(アカウント?)の追加設定をしたいのですが、 サーバにログインが出来ません。 どなたか、Outlook express 2の使い方やメール設定の方法が 載せられているサイトをご存じないでしょうか? 人様のPCでメール設定をするので、ムチャが出来ず困っています。。。 お願い致します。

  • Outlook Expressのアカウントが変更されてしまう。

     Outlook Express6を使ってますが、起動のたび 送信ができなくなってしまい、調べるとアカウント の受信サーバアドレスとアカウント名が下記のように変更されてしまいます。  受信サーバがIPアドレスみたいな数字に  アカウント名がメールアドレスに  どうすれば設定が変わらなくなるのか教えてください。

  • アウトルックエクスプレスのアドレス

    アウトルックエクスプレスの不調のため、ユーザーの追加で新規ユーザーを作成しアカウント設定を済ませたのですが バックアップがうまく取れていなかったようで、旧アドレスの戻し方がわからなくなりました。 旧ユーザーはまだ削除していないのでデータは残っていると思うのですが・・