Outlook Express 6でのメールアカウント設定エラー

このQ&Aのポイント
  • Outlook Express 6のツールのアカウントでメールアドレスをもう1個設定する際に、サーバーにつながらないエラーが発生しています。
  • 以前は2個のメールアドレスの設定ができていたが、パソコン故障後にウィンドウズXPをインストールした際に、2個目のメールアドレスの設定ができなくなりました。
  • メールアドレスを増設して2個目のメールアドレスを使用したいのですが、どうしても設定できません。何が原因か教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Outlook Express 6 のツールのアカウントでメールアドレ

Outlook Express 6 のツールのアカウントでメールアドレスをもう1個設定を規定道理してもサーバーにつながりませんとエラーで返ってきます。設定方法が間違っているのかと思い何遍も削除しては追加で設定してもつながりません。以前パソコンが故障してハードデスクをフォーマットしてウィンドウスXP プロフェショナルをインストールいたしました。故障の前にはうまく2個のメールアドレスの設定ができていましたがなぜか今度は1個のメールアドレスの設定ではメールのやりとりができますが、メールアドレスを1個増設して2個にしてメールのやりとりがしたいのですができないので何が原因か教えてください。苦労しています

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tec21865
回答No.4

済みません#3です。 送信サーバ:smtpa.****.ne.jp ポート:465 受信サーバ:pop.****.ne.jp ポート:995 など確認してみて下さい。

ja3bciyamo
質問者

お礼

ご回答いただきましたが。私流で再度インストールに挑戦いたしました。光フレッツでLANでパソコンをつないでいましたので、そのIDやパスワドを間違っていて、入れ直しましたら完全に動作いたしました。お返事いただきましたのに誠にもし分けございませんでした。ja3bciyamo

その他の回答 (3)

• tec21865
回答No.3

後から失礼します。 最初に宣言しておきますが、私は決してアンチMozilla派ではないです。が まるで、伝道師の様にMozillaを推薦するのは、受け手の気持ち次第ですので判断はお任せします。 で、本題に入りますが、私も態々使いにくいOutlook Express 6を使用する事には賛成できません。 もし、おきに召せれば、[Windows Live メール]を押しますが http://download.live.com/ で、ダウンロードできます。 しかし、無いとは思いますが、OSに対応してなければ、ごめんなさいです。 で、選択肢に叶うのならば、上記URLからアクセスし、[今すぐダウンロード]では無く、(余計なソフトがインストルされるので)[メール]をクリックしダウンロードしてインストールしてみればいかがでしょう。 軽くて、使い勝手も良くて、設定も楽で秀逸な一品ですよ。 ま、あくまでも参考までに... で、件のアカウントの設定ですが 例えば 送信サーバ: ポート: 受信サーバ: ポート: クリアテキスト:チェックorチェックなし 送信サーバー:チェックorチェックなし セキュリティ:[465][995] チェック…これもプロバイダにより設定が違います。 つまり、契約しているプロバイダに問い合わせ、ですね。

参考URL:
http://download.live.com/
ja3bciyamo
質問者

お礼

色色と教えていただきましてありがとうございました。自分の設定ミスでご迷惑をおかえいたしました。といいますのは、認証IDや認証パスワードの資料をどこかに仕舞い忘れ、やっと探せて設定いたしましたらうまくいきました。誠に私の勉強不足でご迷惑をおかけいたしまして申し訳ございませんでした。

回答No.2

エラーの内容をもっと詳しく書いてください。 エラー内容が不明なので山勘で回答します、 SMTPポートが25番のままなのではじかれてたりしませんか?

ja3bciyamo
質問者

お礼

誠に申し訳ございません。私のミスで認証IDや認証パスワードのファイルをどこかに片付けたのを忘れてやっと探せて設定いたしましたら、うまく繋がるようになりました。誠に申し訳ございませんでした。またよろしくお願い申しあげます。

回答No.1

まず、Outlook Expressを使うことが妥当かどうかを検討してください。 おそらくご存じだとは思いますが、 Outlook Expressは品質が非常に低く、危険なソフトウェアです。 日用品にたとえてみると、ちょっとした砂粒でパンクするタイヤのようなものです。 設定方法にも無駄があり、混乱しがちなのも短所の一つです。 せっかく複数のメールアドレスをお持ちであり、 マシンを初期化したということですから、 この機会に品質のよいメールソフトをお使いになってはいかがでしょうか。 世界が認める正しいメールソフト Mozilla Thunderbirdをお使いください。 このソフトは、簡単で、安全で、快適です。 複数のメールアドレスをお持ちの方にとっては好都合なことが多々あります。 つまらないOutlook Expressに苦労するより、 「苦労の必要がない」Mozilla Thunderbirdを使う方が健康のためにもなります。 気分を楽にして、自由を勝ち取ってください。 http://mozilla.jp/thunderbird/features/

ja3bciyamo
質問者

お礼

誠にお礼のが遅くなり申し訳ございません。実は私のミスで認証IDや認証パスワードの資料をどこかにかたづけておったのを探しだし、設定いたしましたら、「うまく繋がりました、大変ご迷惑をおかけいたしました、どんな人間ですので、またよろしくお願い申し上げます。