• 締切済み

Outlook Expressの運用方法

Outlook Expressを使用して、メールのやり取りをしているのですが、2台のPC(DeskとNote)を同一アドレスを使用しているのですが、同じ物(メール)を受信したい場合は何か設定みたいな物がありますでしょうか? ※片方のPCで受信してしまうと、もう片方では現状受信しなくなります。

みんなの回答

• violet430
回答No.3

メッセージのコピーをサーバへ置きます http://support.microsoft.com/kb/880873/ja 保存日数とサーバ容量に注意して下さい。

senen
質問者

お礼

遅くなりすみません。 ご回答ありがとうございました。 注意して実施してみます。

• chappi333
回答No.2

メールサーバの仕様にもよります。 POPサーバを使っているようであれば、同じものの受信は不可能です。 ですので、同じファイルを見るしかないです。 ex)USBメモリにメールデータを保存して、2台のPCでデータを共有。 IMAPサーバを使えるようであれば基本的に問題ありません。 メールデータはサーバ側に残ります。

• ZENO888
回答No.1

サーバーにメッセージを残すように設定して下さい。 http://allabout.co.jp/computer/windows/closeup/CU20051004A/index.htm

senen
質問者

お礼

ありがとうございました。 設定の方してみます。