• 締切済み

outlook expressについて 

PC初心者です。会社ではPC4台使っています。みなPCには詳しくなく、困っています。会社のアドレス宛のメール(outlook express)なんですが、一台で開いたあとに、他のPCでみると、他のPCでは受信はなかったことになってしまっているようなのですが、解決方法をどなたか教えてください。VISTA2台、XP2台です。

みんなの回答

• Granpa-pc
回答No.4

>他のPCでは受信はなかったことになってしまっているようなのですが 意味がよくわかりませんが、下の回答とは逆で質問者さんの環境は、複数のPCでメールが見えるようになっていて、誰かがメールをみても、メールが残っていて誰かが見たかどうかわからないと質問されているのかとも思えます。 もしそうなら、#2さんの回答とは逆でコピーを残す設定にチェックを入れないことです。 コピーを残す設定をした場合、期限付きで残すようにしないとメールボックスが一杯になって新規受信ができない場合も生じますので注意ください。 コピーを残す指定があって、同一メールボックスのメールを複数で利用している場合、メールのリストで文字の色とか太さが変わるということはできないなずです。 メールは

nanakono
質問者

お礼

Granpa-pcさん、お返事ありがとうございました。 私の質問の仕方が分かりにくく、すいませんでした。 >複数のPCでメールが見えるようになっていて、誰かがメールをみても、メールが残っていて誰かが見たかどうかわからないと質問されているのかとも思えます。 上記の場合は、コピーを残すにチェックをいれなければよいのですね。ひとつまた勉強になりました。ご親切にありがとうごあいました。

noname#151570
回答No.3

#2です。 詳しくないとのことなので、手順を貼っておきます。 Outlook Expressは、Ver5.5ですが、Ver6と同じです。 http://www.eastcom.ne.jp/application/massagecopy/oe55.htm Windowsメールは、次です。 http://search.vaio.sony.co.jp/solution/S0610181019532/

nanakono
質問者

お礼

hinagohngさん、大変わかり易い情報をありがとうございました。 社内で、皆で試し無事成功(笑)しました。 ご親切にありがとうございました。 PC全般、これから少しずつ勉強していきます。また、分からないことが発生し、こちらでご縁がありましたらお世話になるかもしれません。 そのときはどうぞ宜しくお願いします。 この度は本当にありがとうございました。

回答No.2

VistaとXPでしたら、VistaにはOutlook Expressはなくて、Windowsメールですかね? 全てのメールソフトのアカウント設定のプロパティにある「詳細設定」タブに、「メッセージのコピーをサーバーに残す」設定がありますから、ここにチェックを入れてください。 そうしないと、最初に受信したパソコンにしか、メールはダウンロードされませんから、受信出来ません。 Outlook Expressでしたら、 ツール→アカウント→メール→アカウントを選択してプロパティ→詳細設定タブの「配信」の項目です。 Windowsメールも同じような設定箇所だと思います。

• URD
回答No.1

そりゃ アカウントがおなじならそういうことでしょう 郵便箱に届いたものをだれかが取りに行けば そこはカラになりますから 個人ごとにアカウントを作成しましょう いちいち誰かが開いたメールを 「あ これ 田中さんあてだ」とかやってるのですか?

nanakono
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。お恥ずかしながら、みなPC音痴で・・・。時間の無駄をしていました。 個人のアカウント作成します。ありがとうございました。