• ベストアンサー

WinXPでCDの設定

CD-RWのファームウェアのアップグレードをしようとしています。 説明書に「自動挿入をきるように」と有り、デバイスマネージャより設定してくださいとありました。 98とかにはあったのを覚えているのですがXPでは見当たりません。 どこで設定したら良いのでしょう。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Mitz
  • ベストアンサー率65% (2863/4366)
回答No.1

Xpでは、以下の方法で行います。

参考URL:
http://www.zdnet.co.jp/help/tips/windows/w0418.html

関連するQ&A

  • CD-RWドライブが認識されなくなりました

    WinMeからXPにアップグレードしたPCで、 アップグレードしてから数日後に、マイコンピュータを開いても CD/RWドライブのアイコンが表示されなくなりました。 デバイスマネージャを見ましたら、黄色い「!」がついていて、 このハードウェアのデバイス ドライバを読み込むことができません。 ドライバが壊れているか、ドライバがない可能性があります。 (コード 39) とエラーメッセージが表示されます。 トラブルシューティングの通り、デバイスマネージャよりデバイスドライバを削除して再度認識させてもだめでした。 原因、対処方法のわかる方がいましたら教えていただけないでしょうか。 CD-RWドライブ名は『MATSHITA CD-RW CW-7586』です。

  • CD-RWが開けない・書き込めないです。

    CD-RWに書き込みをしたいんですが、挿入しているのに『ディスクを挿入して下さい』と表示されます。 全てのCD-RWができないわけではなく、とある種類のみできないので、何かやり忘れがあるのかもしれないんですが覚えがなくて困っています。 過去の質問の答えでシステム→デバイスマネージャ みたいなことが書いてあったのでみてみたんですが、特に変わった様子がありません。 何か解る方、是非教えてください!!

  • XPアップグレード後CD-RWを認識しない。

    先日、Win ME から XPにアップグレードしました。 ドライバ対応検索にはひっかからなかったのですがCD-RWが認識されません。 BIOSでは認識されています。(1st Boot 設定で読みに行く) しかしデバイスマネージャー上では(!)が付いています。削除後、追加ウィザードも実行したのですが 結果は同じでした。ライティングソフトがB's Goldなのでディスクを入れてのアップグレードなどもやりましが 一向に認識されません。現在CD-RWのプロパティでは 'レジストリ内の構成情報が不完全であるか、または壊れているためこのハードウェア デバイスを開始できません。 (コード 19)’ というエラーが出ています。どうすれば認識されるでしょうか? よろしくお願いします。 CDRW:RWD-RW4224 B’sGold:Ver3.29

  • CD-RW Driveの異常(SP2が影響?)

    CD-RW DriveはミツミのCR-485GTEで,ファームウエアはWin Meの時に,ミツミサポートのページよりR10M_XGw (Win XP SP2対応)にバージョンアップしてありました。 Win MeからWin XP Pro SP2 にアップグレードしました。その後,スキャナーのドライバーなCD-ROMからインストールしましたのでCD-RW Driveが正常に動いていたと思われます。 ところが,CD-Rに焼いたファイルを読み取ることができず,ファイル名を表示したところでWin XPがフリーズしてしまうのです。音楽CDは問題なく聴くことができるのですが,原因がわかりません。 デバイスマネージャーで,CD-RWのデバイスを削除し,再起動し最新のドライバーに書き換えしたりしているのですが,症状は改善されません。 ただ,それまでメニュー画面でフリーズしていたアドビアクロバットのインストールは一度だけ成功しましたが,その後はCD読み取り中にフリーズしてしまいます。 なにか解決策をお知らせください。

  • CD-RWドライブがおかしくなりました

    パソコンを別の部屋に移動し、それからしばらくたってからCD-Rへ書き込みをしようとしたのですが、 どのCD-R,CD-RWをいれても 「ドライブにディスクがありません。  書き込み可能なCDをドライブF:\に挿入してください。」 といわれてしまいます。 マイコンピュータ→プロパティ→ハードウェア→デバイスマネージャ でDVD/CD-ROMドライブのCD-RWのドライブのところをプロパティで見てみると デバイスの種類 DVD/CD-ROM ドライブ となっていました。 もうどうしていいかまったくわからないです。わかる人いらっしゃいましたらどうかよろしくお願いします。 windows XP VAIO PCV-JX12 MATSHITA CD-RW CW-8572

  • WinXPでCD-RW認識できない

    ちょっと困っていますのでアドバイスお願いします。最近Win98からXPに変えたのですが、XPに変えてからCD-RWが焼けなくなりました。ドライブはリコーのMP7040Aと言う機種でソフトはWinCDR4.0です。最新ドライバか何かがあればダウンロードしようと思い探してみましたがそれもありませんでした。デバイスマネージャではMP7040Aと認識しています。フリーのCDライティングソフトでCDマニュピレーターと言うソフトも試してみましたが、やはりドライブ自体を認識していないのかフリーズのような感じになってしまい全く使用できませんでした。 ドライブ自体を変えないといけないのでしょうか?

  • 新しいCD-RWが使えないです!なぜ?

    こんにちは。助けてください!!! WINDOWSのXPを使用しています。 PCに取り込んだデジカメのデータをCD-RWに焼きたくて作業をしています。 新しいCD-RWをドライブに入れても反応?しません。 CD-RWを入れると、ウィーンと回転音がするのですが、データフォルダをコピーするために、Dドライブのアイコン上にもっていくなど、コピー作業をしようとすると、「ディスクを挿入してください」と表示が出てしまいます。 Dドライブのデバイスのプロパティを見ても正常に動いていると書かれているので、原因がさっぱり分かりません…。 ちなみに、以前、デジカメ画像をコピーしたCD-RWを挿入すると、きちんと自動的に再生メニューが表示されます。 どうしたら新しいCD-RWに書き込みができるでしょうか? 詳しい方、アドバイスをお願いします。 追記:CD-RWのメーカーですが、SONYのものも、マクセルのものも同じ症状です…。

  • XP CDが読めなくなりました。

    XPで今まで使用できていたCD(HL-DT-ST RW/DVD GCC-H20N)が読めなくなりました。 CD ROMを挿入すると、ランプがついて、HWは一見正常に稼動しているかに見えますが、すぐに反応しなくなります。 Exploreメニューからの取り出しは可能です。 デバイスマネージャからプロパティを見ると「正常稼動中」で、ドライバはXPオリジナルの最新のものです。 どうすれば、良いか教えてください。

  • CD-RWがCD-Rに変わってしまった。。

    VAIO PCG-XR1GでWin98SEからWin2000にアップグレードしたところ、 CD-RWが読み取り専用に変わってしまい、CD-ROMしか読み取れないようになってしまいました。 アップグレードの影響だと思うので、初期状態に戻そうと思っていますが、そんなことってあるんですか? デバイスマネージャーで見ても、正常に起動していますし、ドライバも有効になっています。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、何でも結構ですので、教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • CDを認識しない

    父のノートPCがCDを全く認識しなくなりました。 私なりにこちらで似たような質問を検索し、回答にあった対策もしてみたのですがだめでした。→デバイスマネージャのCD-ROMデバイスを削除して再起動させる、レジストリの復元など。 2,3日前まではCD-R、CD-RWも認識し中のデータ(デジカメの写真)も見れたようです。 現在の状況はデバイスマネージャのCD-ROM内にMATSHITA UJDA310(デバイスの種類→CD-ROM、製造元→標準CD-ROMデバイス)となっています。CD-R/RW内臓だったのにデバイスの種類がCD-ROMとなっています。CD-R、CD-RW、市販の音楽CDを挿入しても「アクセスできません、デバイスの準備ができていません」とメッセージが出、再試行かキャンセルを聞いてきます。 PCはNECのLaVie NX LW500J/2でOSはWin98です。どうかよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう