• ベストアンサー

デスクトップのショートカットが見れない?

当方NECLaVieLLL550/3を使用していますが、ある日からパソコンを立ち上げるとデスクトップのショートカット及びタクスバーが見れません・・・ ですがタスクバーはキーボード操作で立ち上がりプログラムは使えるんですがショートカットなど表示されません。 壁紙は表示されるんですが・・・・ 皆様御教授御願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.3

良くあるエラーです。 セーフモードで起動しても直らないなら http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003104 データをバックアップしてリカバリして下さい。

その他の回答 (2)

• saito989
回答No.2

こんにちわ もしかしてデスクトップのアイコン非表示にしているのかもしれません。 デスクトップに矢印もっていって右クリックしてアイコンの整列に矢印もっていったら右にメニューがいくつかでるのでそこのデスクトップのアイコン表示をクリックしたら戻ると思います。 タクスバーの方はタクスバーを自動的に隠すがONになってるのかもしれません。 タクスバーに矢印もっていって右クリックしてプロパディをクリック そしたらタクスバーのデザインの中の項目にあるタクスバーを自動的に隠すをクリックしてoffにする。

• kjtyn7
回答No.1

ある日=正常に使えた日頃までさかのぼって、システム復元を実行します。手順;スタート→すべてのプログラム→アクセサリ→システムツール→システムの復元→コンピュータを以前の状態に復元する・次へ→正常に作動していた日をClick・次へ→画面指示にそって進行・終了・再起動・完了。