• 締切済み

デスクトップのショートカットが消えた

FMVノートパソコンのデスクトップのショートカットのファイル名が、ひょっとした操作で消えてしまいました。困っている人がいます。大至急教えてあげてください。 エクスプローラで見ると、デスクトップのフォルダー(?)には、ちゃんとプログラム、データファイルが残っています。このプログラムソフトをエクスプローラでFMVのでている画面にコピー、貼り付けしようとしても成功しません。 今のところ、「全てのプログラム」でプログラム一覧を呼び出して、そこから使うソフトを起動しています。どうしたらよいでしょうか。 OSはたぶんNTと思いますが、違っているかもしれません。大至急教えてください、お願いします。

noname#192382
noname#192382

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.1

ショートカットって、プログラムの起動用ショートカットアイコンですか? いくらでも作成して、デスクトップに置けますが、次を参考にしてください。 >「全てのプログラム」でプログラム一覧を呼び出して そのアイコンの右クリック→「送る」から可能と思いますが。 http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=7&PID=7804-6259#case2

noname#192382
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。ここでまず質問をしてから次に検索をいたしました。おかげさまで無事解決いたしました。

関連するQ&A

  • デスクトップにショートカットが作れない。

    Windows NT に MS Office 2000 professional を入れて使用してます。 ところが、以前は簡単に出来ていたのですが、デスクトップにフォルダのショートカットが出来なくなってしまいました。 私の行なったやり方は「スタート」から「エクスプローラ」を開き、ショートカットを作成したいフォルダをコピーし、デスクトップ上で「ショートカットの貼り付け」で作成する方法です。 すると、フォルダのショートカットアイコンは作成されずに、ウインドウズのロゴの入ったショートカットファイル(ファイルが認識できない?!)のアイコンになってしまいます。 当然のごとく、クリックしてもフォルダは開かず何の反応もありません。 私なりに(書物を参考に)そのフォルダのプロパティを開き、「ショートカット」のタブから「アイコンの変更」を開きアイコンは変更できました。 しかし、「リンク先」に(Dドライブの直下に「personal」とい名のフォルダを置いてるので)「D:\personal」と入力し、「適用」を押して終了してもフォルダは開きません。 再度、プロパティを開くと何故かリンク先に入力したものが消えて空欄になってます。 どうやったらショートカットが作成できるのでしょうか? リンク先の入力が間違えているのでしょうか? どなたか教えて下さい。 また、どのフォルダでやっても同じようにショートカットは出来ません。 以前はコピーしてショートカットの貼り付けで簡単に出来ていたのですが、何で出来なくなってしまったのでしょうか? 根本的に直す方法を知っている方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • デスクトップ上のショートカットがおかしい

    先日、同じ内容を質問しましたが 解決できないので再度質問いたします お気に入りのHPを見つけて 毎日アクセスしたいのでブックマークではなく PC画面にショートカットとして置きたいのですが そのショートカットをクリックしても直接ページに飛んでくれません このショートカットの作成方法は 気に入ったページを開いた状態でファイルをクリックし 送信→ショートカットをデスクトップへ をクリックして作成した物です これを実際にデスクトップ上でクリックすると ------------------------------------------------ このファイルを開けません このファイルを開くには、作成もとのプログラム名が必要です インターネットで自動的にプログラムを検索するか、 またはコンピュータにあるプログラム一覧から手動で選択してください ------------------------------------------------ と出ますので 一覧からプログラムを選択→InternetExplorer それと この種類のファイルを開くときは、 選択したプログラムをいつも使う というチェックボックスにチェックを入れておりますが その後も必ずこのようなエラーが出てしまいます ショートカットの作り方も問題ありません urlのショートカットを作るには、そのページを開き、アドレスバーの左端に有るアイコンをデスクトップまでドラッグしてドロップか、 お気に入りのHPの何も無いところで右クリックをして「ショートカットの作成」をクリック。 デスクトップに出来たショートカットをダブルクリック どちらで作ってもダメです 結局毎回毎回IEを選ばないとそのページが表示されません 今まではショートカットをクリックするだけでHPに接続出来たのですが… 何がいけないのでしょうか? よろしくお願いします

  • デスクトップにあるショートカットアイコンが消せません

    デスクトップにあるショートカットアイコンが消せません フリーソフトなんですが、ショートカットアイコンを消そうとすると、 「***.exeによってファイルは開かれているため、操作を完了できません。ファイルを閉じてから再実行してください」とエラーが出ます。 既にダウンロードしたファイル、Proguram Filesからも消しています。レジストリーにされないそふとなので、「プログラムと機能」にもプログラムは存在しません。 使っているOSはWindows7(32bit)ですが、よく考えるとダウンロードしたソフトの動作はXPまでしかできないみたいなので、その性でしょうか。

  • タブレットのデスクトップにショートカット

    ESファイルエクスプローラをタブレットで使っているのですが、よくつかうフォルダをデスクトップにショートカットを作ることは出来ないのでしょうか。 特にネット上からダウンロードのフォルダに、手早くアクセスしたいのですが。。 どなたか御存じの方、お願い致します。

  • インターネットショートカットが開きません

    お世話になります。 Win XP SP3で、IE7を使っています。 デスクトップ上に置いたインターネットショートカットを開こうとすると、「指定されたファイルに対してこの操作を行うプログラムが関連付けられていません。[フォルダオプション]コントロールパネルでプログラムを関連付けてください」と出ます。 どう対処すればよいでしょうか? ちなみにお気に入りに登録しているショートカットからはちゃんと開きます。そこで、このお気に入りのショートカットをデスクトップにコピーして開こうとすると、前述のエラーになります。 ご教示宜しくお願いします。

  • デスクトップ上でのショートカットが上手く作動しません

    お気に入りのHPを見つけて 毎日アクセスしたいのでブックマークではなく PC画面にショートカットとして置きたいのですが そのショートカットをクリックしても直接ページに飛んでくれません このショートカットの作成方法は 気に入ったページを開いた状態でファイルをクリックし 送信→ショートカットをデスクトップへ をクリックして作成した物です これを実際にデスクトップ上でクリックすると ------------------------------------------------ このファイルを開けません このファイルを開くには、作成もとのプログラム名が必要です インターネットで自動的にプログラムを検索するか、 またはコンピュータにあるプログラム一覧から手動で選択してください ------------------------------------------------ と出ますので 一覧からプログラムを選択→InternetExplorer それと この種類のファイルを開くときは、 選択したプログラムをいつも使う というチェックボックスにチェックを入れておりますが その後も必ずこのようなエラーが出てしまいます 何がいけないのでしょうか? よろしくお願いします

  • デスクトップのショートカット

    お願いします。 今日突然、デスクトップのショートカットからインターネットに通じなくなりました。   「このインターネットショートカットを開けません。プロトコル"https"には    登録されたプログラムがありません」  と出てきます。 仕方がないので、タスクバーにあるエクスプローラーのアイコンをクリックするとYahoo Japanが 出てきますので、そこからインターネットに通じさせています。 新たにショートカットを作ってデスクトップに出しても依然として同じ文言が出てきます。 どうしてでしょうか、こんなことは初めてです。 宜しくご指導ください。                       

  • ショートカットフォルダが開きません。

    Dドライブに作成したフォルダをコピー→(デスクトップ上に)ショートカット貼り付けで貼り付けました。 でデスクトップ上のショートカットフォルダを開こうとしても開きません。Dドライブからフォルダを開くと開きます。 別のDドライブに作成したフォルダは(デスクトップ上に作成した)ショートカットフォルダから開けます どういった原因でしょうか

  • デスクトップのショートカットを元に戻すには?

    「スタート」→「すべてのプログラム」からドラッグ&ドロップでデスクトップにショートカットを作成したら 「すべてのプログラム」一覧の中からそのプログラムが消えました(当たり前ですが) デスクトップから元のプログラム一覧に戻すには どうするのでしょうか?

  • ウェブサイトのショートカットをデスクトップに貼り付け使用したいです。

    ウェブサイトのショートカットをデスクトップに貼り付け使用したいです。 サイト上でショートカットの作成をしてデスクトップに貼り付けまでは出来るのですが、デスクトップから開こうとすると毎回”ファイルを開くプログラムの選択”画面が出て、internet explorer を選択し”この種類のファイルを開くときは、選択したプログラムをいつも使う”にチェックを入れても毎回この画面が出てすぐにウェブサイトを開くことができません。 何か設定がおかしいのでしょうか? windowsXP service pack3を使用しています。 回答宜しくお願いします。