• 締切済み

デスクトップのショートカットが消えた

FMVノートパソコンのデスクトップのショートカットのファイル名が、ひょっとした操作で消えてしまいました。困っている人がいます。大至急教えてあげてください。 エクスプローラで見ると、デスクトップのフォルダー(?)には、ちゃんとプログラム、データファイルが残っています。このプログラムソフトをエクスプローラでFMVのでている画面にコピー、貼り付けしようとしても成功しません。 今のところ、「全てのプログラム」でプログラム一覧を呼び出して、そこから使うソフトを起動しています。どうしたらよいでしょうか。 OSはたぶんNTと思いますが、違っているかもしれません。大至急教えてください、お願いします。

noname#192382

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.1

ショートカットって、プログラムの起動用ショートカットアイコンですか? いくらでも作成して、デスクトップに置けますが、次を参考にしてください。 >「全てのプログラム」でプログラム一覧を呼び出して そのアイコンの右クリック→「送る」から可能と思いますが。 http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=7&PID=7804-6259#case2

質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。ここでまず質問をしてから次に検索をいたしました。おかげさまで無事解決いたしました。