OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

"デスクトップ表示"ショートカットの作り方

  • すぐに回答を!
  • 質問No.110428
  • 閲覧数317
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

タスクバーの左下のほうにあるショートカットボタンのうちデスクトップを表示するやつがあったのですが、間違って消してしまいました。あれはどうやったら作れますか?
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 16% (16/98)

・・こんなのはどうでしょうか↓
お礼コメント
noname#910

できました!!ありがとうございました。たすかりました。
投稿日時 - 2001-07-28 02:08:51
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 31% (17/54)

たぶん

C:\Windows\System\デスクトップの表示.scf

上の通りのパスにあると思います。
補足コメント
noname#910

ありませんでした。「デスクトップの表示」でファイル検索してみましたけど、それでも見つかりませんでした。
投稿日時 - 2001-07-28 01:07:15

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 30% (150/490)

タスクバーの何も無い所で、右クリックして、ツールバー
→クイック起動を選択!
これで、【デスクトップの表示】が作られます!!
補足コメント
noname#910

やってみましたけれど、クイック起動にはすでにチェックが入っていました。チェックをいったんはずしてもう一回チェックしてみたけれど作られませんでした。クイック起動のうちデスクトップの表示のみを削除してしまったので。
投稿日時 - 2001-07-28 01:23:33
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 16% (16/98)

c:\Documents and Settings\ユーザ名\ApplicationData\Microsoft\Internet Explorer\Quick Launch
にはいってませんか?
あればそこから右クリックでドラッグしてショートカットを作成で作れます。
補足コメント
noname#910

その中に、入っていたやつを誤って削除してしまったのです。。。
投稿日時 - 2001-07-28 01:35:25
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 43% (67/154)

WINDOWS内のデスクトップのフォルダーをドラッグアンドドロップでタスクバーの左下の空いている場所にショ-トカットを作る事が出来るはずです。
アイコンを変更したいなら、ショ-トカット上で右クリックしプロパティを開き、アイコンの変更を選んでみてはどうでしょうか?
WIN98上では出来ました。
補足コメント
noname#910

ショートカットを作ることはできましたが、間違えて消したやつとは違い、それを押すとデスクトップフォルダが開いてしまい。通常のデスクトップが表示されませんでした。
投稿日時 - 2001-07-28 01:50:12