• ベストアンサー

こんなデザインとかアートってご存知ないですか?

人の体や顔(別に何でもいいです)が、 無数の小さな人の顔で構成されてるデザインやアートを探してます。 例えば、大きな人の顔の全ての部分(目・鼻・口・髪・皮膚)などが、無数の小さな人の顔で作られてるアートです。 別に、人じゃなくても、犬でも猫でも車でも何でもいいです。 仕事の参考資料として、探してます。 ちょっと急いでます。 どうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nemosan
回答No.3

「フォトモザイク」のことかな? 映画『TAKESHIS’』のポスターがそんな感じでしたが… http://www.office-kitano.co.jp/takeshis/ フォトモザイクのフリーソフト もあるそうです http://hulatt.hp.infoseek.co.jp/MailMag/121AndreaMosaic.html

s7s7k7k7
質問者

お礼

そうですね。フォトモザイクだと思います。 解決しました。 御解答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• may1995
回答No.4

ほかのかたのご回答にもあるように、フォトモザイク、モシクハモザイクアートかな、と思いました。 私が思い出したのはロンドンのチューブ(地下鉄) の、ベーカーストリートの構内で、 小さな小さなホームズの横顔のシルエットがずーっとたくさん並んでいて、遠くから見るとホームズのでっかいシルエットになっている。というものでした。こんなかんじのものでしょうか?

• nemosan
回答No.2

日本人では歌川国芳が有名ですね。 http://harropage.blog39.fc2.com/blog-entry-418.html

s7s7k7k7
質問者

補足

説明不足でごめんなさい。 各パーツというよりは、例えば、顔が点画で出来ていて、 その点画のドットの一つ一つが人の顔になってるってイメージです。 ただ、ドットの一つ一つが顔だと解らないので、ドットよりは大きいと思いますが・・・ 要するに、絵画よりは、現代アート、ポップアートの方が多いかと思います。 どこかで、いろいろ何度か見たのですが、思い出せず、探しております。 再度、御解答お願い致します。

回答No.1

有名なイタリア人画家、ジュゼッペ・アルチンボルドはどうですか? 人物が果物、野菜、本などで描かれています。