• ベストアンサー

無線ランにしたいのですが、何を用意すれば・・?

無線LANの接続について教えてください。 自宅は今光ファイバーを利用しているのですが、有線の取り合いで困っているので無線にしたいと思っています。ただ、初心者で何をどうすればいいのか分からないので、教えていただきたく思います。 やりたいことは以下のとおりです。 (1) PCでインターネット 2台(無線内臓ではない) (2) プレイステーション2でオンラインゲーム (3) Wii、DS等のゲーム 何を用意したらいいのか、オススメのものがありましたら教えてください。あと、その設定などは難しいでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#156725
noname#156725
回答No.2

私は、無線LANを信用していないが… まず↓この様な物が必要 http://buffalo.jp/products/catalog/network/wireless_home.html 無線親機 それから↓この様な物が必要 http://buffalo.jp/products/catalog/network/wireless_client.html 無線子機 もしかしたら?こんなのも↓要るかも http://buffalo.jp/products/catalog/network/wireless_option.html 無線LANオプション

その他の回答 (2)

• Mtakanashi
回答No.3

根本的な疑問…。 >有線の取り合いで困っているので だったらHUBを繋いで、有線の本数を増やせばいい >無線にしたいと思っています。 ひょっとして、無線にすると何本でも増設し放題♪ と勘違いしてない? >有線より制限は大きいよ

noname#251260
noname#251260
回答No.1

光ファイバの端末から、スイッチングハブを介しておいてアクセスポイントを用いて無線LANを構築する手段がありますし、  無線ルータを導入することで、WiiやDSは無線LAN接続が可能だと考えます。  設定のことを考えればセキュリティ設定の『AOSS』がワンタッチで出来ますので無線ルータがいいかもしれませんね。

参考URL:
http://www.airstation.com/