• ベストアンサー

四天王寺羽曳丘中学は勉強できる環境ですか?

四天王寺羽曳丘中学に来年受験さそうと思っているのですが、 学校の中は荒れていないか心配です?(いじめ等色々と) 入学しても受験勉強できるのでしょうか? 子供は女の子です。 四天王寺羽曳丘中学より上レベルクラスで南大阪でいい中学は初富、清教と聞いていますが、子供のレベルがちょっと心配です。 他にいい中学はあるのでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuu-na
回答No.1

私の友達は四天王寺羽曳丘へ通っています 私もそこの中学へ行こうと思っていました 学校自体もすごく綺麗で非常に落ち着いていました 先生もすごく親切で私的には偏差値の割に すごくいいところだと思います いじめで登校拒否の子がいるとは聞きませんが ちょっとしたイジメ?などはあるそうですが… 酷いものはないそうです 私は長い間バスに乗らないといけないというので 行くのはやめましたが 真面目で落ち着いていていいとこだと思います わけわからない回答ですいません;; ですが一緒になっている大学の方はちょっと… 派手な子が多いように思えました

obibio
質問者

お礼

回答ありがとうございます、とても参考になりました。 入学してからの進路指導や勉強する生徒には特進のようなクラスは本当に有効なのでしょうか? 女子武道系クラブはあるのでしょうか? ネット検索では限界があり分からないのでどうなんでしょうか? また可能あれば教えて下さいね。 ありがとうございました。