• 締切済み

au Music Port から曲を購入せず、CDやHDにある音源を着うたにする方法 があれば、教えてください。機種はW52SAです。

au Music Port から曲を購入せず、CDやHDにある音源を着うたにする方法 があれば、教えてください。機種はW52SAです。

みんなの回答

• RosaCanina
回答No.2

> CDからリスモで聴けるようにインポートした曲も「着うた」にはできません。 au Music Port で取り込んだ楽曲ファイルは、「着うた」へ設定はできません。 元々、そのように設定できない「仕様」です。 「着うた」に設定したい曲があったなら、 携帯の「着うた」ダウンロードサイトから購入なさって下さい。

boxfish
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。そうなんですか…(苦笑)。

• RosaCanina
回答No.1

> au Music Port から曲を購入せず その au Music Port を使うことで、「音楽 CD」から楽曲をパソコンへ取り込みます。 その後、それらファイルを携帯電話へ転送します。 既に、au Music Port をパソコンへインストール済みならば、 そのヘルプから手順操作は確認できます。 それでも分からなければ、下記をご参考にどうぞ。 http://www.au.kddi.com/ezweb/service/lismo/index.html http://www.kddi.com/lismo/ 尚、既に、HDD 上にある楽曲ファイルについては、 wma、m4a (aac)、wav ファイルのみ au Music Port へ取り込めます。 ただし、対応ファイルであっても著作権保護機能などの理由から 取り込みできない場合があります。 他の形式の楽曲ファイルについては、事前に、iTunes などを使って、 扱えるファイル形式に変換をしておくと良いでしょう。

boxfish
質問者

お礼

RosaCaninaさん ご回答ありがとうございました。 携帯電話へ取り込み視聴する事はできるのですが、着うたに登録する事ができません。 チャッカーズ等の無料サイトからダウンロードした原曲でないものや、CDからリスモで聴けるようにインポートした曲も「着うた」にはできません。 何故かわからないのですが、もしわかれば教えてください。

boxfish
質問者

補足

RosaCaninaさん ご回答ありがとうございました。 携帯電話へ取り込み視聴する事はできるのですが、着うたに登録する事ができません。 チャッカーズ等の無料サイトからダウンロードした原曲でないものや、CDからリスモで聴けるようにインポートした曲も「着うた」にはできません。 何故かわからないのですが、もしわかれば教えてください。