• ベストアンサー

還暦のプレゼントについて

もうすぐ母が還暦を迎えるのですが、何をプレゼントしようか迷っています。 毎日原付バイクで買い物をしているので電動アシスト付き自転車を送ろうと思ったのですが、「もうバイクは乗るなと言ってるようだな」と友人から言われ却下・・・ 一人暮らしで犬を飼っているため旅行はプレゼントしにくいですし・・・ そこで、何かいいアドバイスがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは 図書カードとか 眼鏡とかはいかがですか? 眼鏡の場合は一緒におみせにいかなければなりませんが 家電製品で古い物とかありませんか? 姉が母に洗濯機を送ったことがありましたので ご参考までに

motozyjp2
質問者

お礼

あまり母親と出かけることがなかったので、眼鏡屋さんや家電屋さんへ一緒に行ってみます。 周りを見れば色々ありそうですね。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 義母の還暦祝いのプレゼントで迷っています。

    もうすぐ義母が還暦をむかえます。そこで、何かプレゼントをしたいのですが、いいものが見つかりません。検索もしてみましたが、これというのがありませんでした。 一応「山葡萄のカゴバッグ」(高い国産のだと5,6万しますが・・・)なんかはどうかなと思い、主人に言ってみたのですが、「安物のバッグにしか見えないけど・・・?」とあまり反応はしませんでした。 旅行券も「味気ない」と却下。デジカメも「 親父が持ってる」と却下。もちろん食べ物も「形に残らない」と却下。 赤いものは母自身が「還暦だからって赤いものは 特にいらないわ~」と言っていました。 義母は水泳をやっていて、花が好きで、、義父と出かけるのが好きで、腰が弱いです。(ぎっくり腰の経験あり) これをヒントに何かいいものはないでしょうか?

  • 還暦のプレゼントは?

    来週、母の誕生日で還暦を迎えます。 母子家庭で姉と私を育ててくれました。 それぞれ仕事があって(特に母)外出したり旅行に連れて行ったりはできませんので家でささやかなパーティーをしたいと思っています。 今も元気に働いている母に何かプレゼントしてあげたいと思っているのですが、ちゃんちゃんこ以外で何か良い物はありませんか? ちなみに母はお酒を飲みません。 プレゼントして喜ばれたなど経験があれば教えて下さい

  • 今年、定年・還暦をむかえる父へのプレゼント

    6月で還暦をむかえる父に、子供達から何かプレゼントを考えています。 定年をむかえる時には、パソコンが趣味の内の一つなので椅子をプレゼントしようと思ってますが、 還暦をむかえる日が父の日と重なっていて、節目なので少し変わったものをあげたいと思っています。 今までの質問の回答を見させていただいたのですが、 旅行はよく行っているので今更、旅行もっと思います。 デジカメは持っています。 あと、テニスをするのでテニスシューズをプレゼントしたこともあります。 登山もするので、登山靴もしました。 健康に普段から気をつけているので、体脂肪率計はあります。あと、電動歯ブラシもプレゼントしました。 焼き物は母が好きなので、良く見に行ってはいいものを買ってきています。 なので、プレゼントするものでいいアイデアがあったら教えてください。

  • 旅(旅行)の新たなスタイルになりますか?(折り畳み電動アシスト自転車)

    折り畳み電動アシスト自転車は旅(旅行)の新たなスタイルになりますか? ネット上でそういうHPを見ないのですが、興味があります。 私はスポーツとしての自転車は苦手な方ですが、旅の相棒として、折り畳み 電動アシスト自転車に興味があります。自転車は疲れるし、バイク(原付)は好きな時に立ち止まる事はできません。折り畳み電動アシスト自転車なら 輪行で遠くにいけるし、なによりバッテリーの関係もありますが、疲れずらいと思います。なのに、そういったHPが見つかりません。折り畳み自転車の旅の記録などは多くあるのに、何故なのでしょう? 紹介しているHPがありましたら教えて下さい。 また、新しい自転車の用途としてこれから普及すると思いますか?

  • 電動アシスト自転車は平坦な道では?

    先日母の自転車が壊れてしまい、自転車をプレゼントすることになりました。 どうせならいい物をと考え電動アシスト自転車の購入を検討しているのですが、母の道のりは平坦な道を毎日6km程度走るぐらいです。平坦な道ではアシスト機能は働いてくれるのでしょうか?また皆さんなら普通の自転車と電動アシスト自転車のどちらがいいと思いますか?ご意見の程よろしくお願いします(^_^)

  • 電動アシスト自転車と原付、自転車との行動半径の比較

    電動アシスト自転車の購入を検討しています。 過去に原付バイク、自転車は使用していて その2つの比較だと ・すぐそこまでの楽な移動 【自転車】1km【原付】2.5km ・多少気合が必要な移動 【自転車】2.5km【原付】5km と大体倍くらいの感覚かなと感じました。 電動アシストだとどの辺になるでしょうか? その中央あたりなのか、それとも原付寄りなのか。 アシストを日々使っている人の感想を聞きたいです。

  • 電動アシスト自転車。

    電動アシスト自転車。 こんばんは。 早速本題ですが 還暦を過ぎた女性に オススメの電動アシスト自転車 ってありますか? 私が最近PanasonicのA-girl という車種の電動アシスト自転車を購入しました 二才の息子を後ろに乗せ使っていますが 電動アシストがあるので 登り坂でもスイスイ~です その姿を見た義理の母が 電動アシスト自転車を買おうと 検討し始めました その義母はヒザに水が溜まったりします あと月に一回内科を受診しに行きます 家の周りは結構坂道が多いです。 メーカーはどこでもいいです オススメの車種アンペア数など オススメがありましたら 教えてください!?(・_・;?

  • 還暦のお祝い

    もうすぐ母の還暦なので、なにかプレゼントをしようと計画しています。 旅行券に決めかかっているのですが、両親は旅行代理店で旅行を予約するというよりは、自分たちでプランをたてて自分で宿をとり、のんびり車で移動する旅行をするタイプなのでプレゼントしても困るのではないかと心配です。 旅行券よりも、宿泊券の方が使いやすいでしょうか? また、両親の還暦にはどんなものをプレゼントしましたか? ご意見よろしくお願いします。

  • 汚い排気ガスと騒音の原付より電動アシスト自転車

    まあ身体が虚弱で電動アシスト自転車すらきついと感じる弱者は別にして、健康な人なら 汚い排気ガスや耳障りな騒音の原付で町中を走るより 静かな電動アシスト自転車の方が よほど社会にとって有用な乗り物だと思うのですが、良識のある皆さんはどのように考えますか? 私も以前原付か電動アシスト自転車かで迷ったのですが、夜遅く騒音立てながらマンションの敷地に もどるのは近所迷惑だと考えて電動アシスト自転車にしました。 ガソリンを入れに無駄に排気ガス出してガソリンスタンドまで走らなくても 自宅で充電できますし。 原付だって搭載の電池が逝かれたらガソリンスタンドやバイク販売店まで重たいのを押して交換に行かねばならないですし(自宅で充電できない)。 今更原付に乗る時代じゃないよなー と感じています。実際原付の販売台数より電動アシスト自転車の販売台数の方が多い事実が、世の中良識ある人間が正しい選択をしていることを表していると思うのですが 皆様はどう考えますか?

  • 電動アシスト自転車ってどう思いますか?

     電動アシスト自転車ってどうなんでしょうか?  これまで原付の生活をしていましたが、メットをかぶったらい諸費用のことを考えると自転車が良いと思い、それからクロスバイクの生活です。  しかし、上り坂がつらい、、、  ということで、電動アシスト自転車の購入を考えています  自転車が好きな人や自転車屋さんに相談すると「まだ若いし、車体を軽くしてロードバイクとかの方がいいと思う」といわれることが多いです。  しかし、私は雨の日も乗る予定なので、ロードバイクはちょっと要望にそぐわない気がします。そして、クロスバイクを乗ってきましたが、やはり長距離走行や上り坂はきついです。それらの点から丁度電動アシスト自転車が良いように感じています。  電動アシスト自転車ならではの問題ってありますか?  http://cycle.panasonic.jp/products/electric/EPH2.html  http://www.yamaha-motor.jp/pas/brace/index.html  http://www.bscycle.co.jp/realstream/#/product/color/black  この3っつのうちのどれかから選ぼうと思っているんですが

専門家に質問してみよう