• ベストアンサー

労働組合の印鑑証明

労働組合で 印鑑証明書を作りたいのですが 可能でしょうか? 法務局にて申請することまでは分かっています。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yukim729
回答No.3

登記が簡単かどうかは、感じ方の問題ですから人それぞれでしょう。 自分でさっさとできる人もいれば、一方ではその代行を商売にして食べている人もいるんですから。

bobgonta
質問者

お礼

そうですよね。 一般人となると 登記はマイホームを買う時だけでしょうから。 殆どの人が 代行者に頼んでますしね。(家の時とは処理するボリュームが違うでしょうけど) ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• yukim729
回答No.2

労働組合の登記に会社側の申請許可なんぞ必要ありません。

bobgonta
質問者

お礼

え そうなんですか。 それでは 労働組合の登記は簡単に出来るものなのでしょうか? ありがとうございます。

• zorro
回答No.1

法人として登記すれば印鑑証明書の発行も可能になります。

bobgonta
質問者

お礼

早速のご回答ありがとう御座います。 法人登記が必要ということは 労働組合から会社側へ申請許可を得ないといけないですね。 諦めモードです。。