• 締切済み

恋を引っ張っている時、どうすればよろしいですか?

SSSkaiの回答

  • SSSkai
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.5

一度告白をして「好きな人がいる」と振られたのなら また告白しても逆効果だと思います。 私も高校時代に好きな人がいました。 本とか貸しあって仲良かったんです。(というか男子グループに混ざっていたというような感じで) 私は少年誌も読んでましたし、気が楽だったんだと思います。 3年の終わりにに告白しましたが「考えておく」て言われて そのまま普通に接しながら返事を待っていましたが 卒業式が終わっても答えは貰えませんでした。 彼としては「友達でいたい」って事だったんだとおもいます。 返事を貰えなくてモヤモヤはしましたが、おかげで最後まで友達として 普通に接する事ができました。 彼女は友達としてしかみてないんですよね。 「友達でいよう」を承諾してすぐ「やっぱり好きだ」と言っても 彼女に「好きな人」がいる間は効果薄です。 よけい引いてしまって離れていってしまうかもしれません。 まだせめて彼女と仲良く友達としていたい!というなら我慢するべきです。 貴方は友達としてでも傍にいるという選択肢を選んだのですから。 それでも辛いのなら貴方が身を引いて少し離れるべきだと思います。 散った恋が辛いのは当たり前です。 まだその相手が近くにいるのなら尚更です。

関連するQ&A

  • 恋がしたいけれど・・・

    こんにちは。 大学生、女です。よろしくお願いします。 大好きだった彼と別れて3か月が経ちました。 初めは復縁を考えていましたが、1,2月が忙しかったのもあって気が紛れ、私自身もうそれほど好きじゃないんじゃないかと思うようになりました。 なので今私には恋人はおらず、好きな人もちょっと気になる程度の人もいません。 あえて挙げると元彼のことは気になりますが、この気持ちが「好き」という感情か自信が持てません。 恋は無理にするものではないことはわかっています。 しかし、道行くカップルや恋人と上手くいっている友達を見ていると、正直羨ましくてたまりません。 好きな人といろんなものを分かち合い寄り添いあえるのはとっても幸せなことだとしみじみ思います。 いきなり恋人が欲しいというのはもちろん無理だと思いますが、そうでなくてもまた恋がしたいです。 クラス・サークル・アルバイト先では、今のところ何もありません。 また、恋をしたいと思う反面、恋をしても報われなかった時のことを思うと怖くなります。 加えて、自分の「人を好きだと思う」気持ちに自信が持てません。 別れから回復できていないのでしょうか・・・ なんとなく、前は胸の真ん中あたりにあったはずのエネルギーがなくなっている感じがします。 自分がどんなふうに人を好きになっていたかもわかりません。 羨ましいなと思っては「今日も何も起こらなっかったな」と一日の終わりにちょっと落胆しています。 他のことは結構充実しているのですが、そんな仲でもふと考えてしまいます。 内容をまとめきれていなくて申し訳ありません。 つまり、恋をする秘訣というかエネルギーのため方というか、そういったものがあれば教えて欲しいんです。 この鬱々とした気持ちを振り払いたいです。 どうかアドバイスをお願いします。

  • 中学生みたいな恋

    私は大学生です。もうこの歳になったら、彼氏ができるきっかけなんて、男性と少し仲良くなったり、いいかんじになってきてから、お互いが好意を持っていると認識してから、告白したり、勢いや流れで付き合ったり、することが、普通ですよね。 あまり普段からしゃべったりすることのない人に、 「実は1年前から好きでした。付き合ってください」みたいなことなんて、中学生や高校生どまりだと思っていました。 でも私は、そんな、無謀な、若々しい恋をしてしまいました。 相手は、サークル仲間で、1年以上前からずっと好きなんです。そんなに仲がいいわけではないので、お互い、あまりお互いのことを知りません。でも、彼から出ているオーラで、もうそれだけで好きなんです。 ほとんど、見込みはないのですが、最近、自分の気持ちに踏ん切りをつけたくて、告白しようと考えています。 あまり期待はしていないけど、うまくいくにこしたことはないです。 あまり自分のことをしらない相手に、イキナリ告白するは、どんなでしょう? なんて言えばいいでしょうか? 告白なんて、「この人も私のことが好きだ」と思った相手にしかしたことがなく、 そんな無謀・・・というか当たって砕けろ的なことをするのに、どう言っていいかわかりません。 フラレルとしても、一番気持ちの悪くない振られ方の方がいいです。 男の方、今まで、自分が別に好きともなんとも思っていない相手に告白されるときは、どんなされ方が一番困惑せずに 気持ちよく(O.KだとしてもNOだとしても)受け入れられるのか、教えてください。

  • 親友に恋をしました

    友人に恋をしてしまいました 全く恋愛関係に無いような友人を好きになってしまいました。 幼なじみというほどでもありませんが、知り合ってからもう幾年かが経ちました。 友人から恋人への発展はありうる、とよく言いますが、私の場合は、本当にただの友達でしかありません。 あまりに距離が近すぎるのです。 たとえば、その人の恋の相談を受けたことがあります。 また、2人で下ネタに近いようなことを言い合ったりもしました。 おそらく彼は、私のことを、「男女を感じさせない友人」だと認識しています。 さらに、その人は私のことをブスだと言います。確かに、私は美人ではありません。 彼が本気かどうかは別として、少しでも異性として見ているなら、こんなことは言わないでしょう。 あまりに仲がよく、からかわれたこともあります。 私は本気で焦ったのですが、彼は真顔で「いやいや違うから」と言っていました。 彼は、私に「異性」を感じるような流れを大変嫌うように思います。 正直、今の関係が心地良いです。 その一方で、彼がいずれ誰かのものになってしまうと思うと、つらくてたまりません。 でも、告白したところで、結果は目に見えています。 今の関係を壊すくらいなら、彼が誰かと付き合い始めるまで、友人関係を楽しむのが一番良いのだとは自分でもわかっています。 しかしそれでも、私はこの気持ちを彼に伝えたいのです。 「もしかしたら、彼も私と同じように思ってるかもしれない」なんていう幻想を抱いてるにすぎないのでしょう。 やはり、このままでいるのが一番よいのでしょうか? それとも、この心地良い関係を早く終わらせてしまうのを覚悟してでも、告白したほうがすっきりするのでしょうか? 私はずっと、彼に対する感情は、「とても強い友愛」だと思っていました。 恋をしたことがなかったので、これが本当に恋かどうかも確信が持てません。 恋とは何かを考えました。 私の恋の定義は、 (1)その人のことが何よりも大切である (2)その人と生涯を共にしたい (3)その人に触れたい です。 この(3)を満たしているか、自信が無いのです。 今のところ、彼に触れたい、という気持ちはありません。嫌でもありませんが。 彼は彼で、あまりそういうことに興味が無いように思えます。 果たして、私のこの気持ちは恋なのでしょうか。 そして、私は彼に対してどのように接すればよいのでしょうか。 全く脈が無い相手に告白をしても、向こうは迷惑なだけなのでしょうか。 皆様のご意見をお聞かせ願います。

  • ゲイの恋

    恋についての質問です。 先日ノンケの人に告白しました。 今まで通り友達でいて欲しいとの返事をもらいました。 正直友達でいられるのは嬉しいのですが、やっぱり彼の事が好きです。 付き合うチャンスがないか気になります。 今の現状を説明します。 ・彼には彼女がいて、別れようか悩んでいます。 相談にも乗って、そのタイミングで告白しました。 ・僕の気持ちを何となく知っていました。 ・ゲイだと知っていて、二人きりでも出掛けてくれます。 ・その人とは仕事場でも凄く仲良く、じゃれあっています(笑)まわりからも、仲良いと言われます。 こんな感じなので、変な期待をもってしまいます。 告白した時も「気持ちを伝えてくれてありがとう。」「友達として好きだよ。」て言われました。 正直、煮え切らない気持ちです。 ゲイの方でノンケと恋した事がある人、ノンケでゲイに偏見がない人から答えがもらえると、ありがたいです。

  • 追う恋か追われる恋か、2人の男性の間で心が揺れています。

    追う恋か追われる恋か、2人の男性の間で心が揺れています。 支離滅裂な長文ですいません。 私は、独身31歳の女性です。 これまで結婚より仕事でしたが、結婚したいなと思うようになりました。 現在、彼氏はいませんが、半年ほど前から友達以上恋人未満の人と月1回ほどデートしています。体の関係もあります。 私は彼のことが好きです。彼もそのことを知っていて、好意はもってくれていますが、恋人未満で止まった状態。 間接的に彼がバツイチで、恋愛に消極的なことを知りました。 さらに、ここ2ヶ月ほど彼からのメールが減ってきていました。 そんな折、別の男性から結婚前提で付き合ってほしいと告白されました。 恋人未満の彼のことがなければ、告白を受けていたかもしれませんが、好きな人がいると正直に伝えました。 そうしたところ、つきあってないなら、好きな気持ちが変わるまで待つと言われました。 そうこうしてるうちに、恋人未満の彼からの連絡もほぼ途絶えてきたので、私も気持ちを切り替えて、告白してくれた人を好きになった方が幸せになれるかなと思うように。 そこで、自分の気持ちを切り替えるつもりで、好きになるの止めるね、と恋人未満の彼にメールしました。 すると、「キライになったわけでも、他に好きな人ができたわけでもない。ただ、うまく行動に移せなくてメールも返せなかった…ごめん。またメールするね」と返信がきてしまい…。 このまま好きな人を追うほうがよいのか、好きと言ってくれる人を受け入れたほうがよいのか、わからなくなってしまいました。 好きな人がいながら、別の人とつきあっている方や結婚した方、未練や後悔がないか、アドレスをいただけますか。 また、恋人未満のお付き合いをされたことのある男性やバツイチの方、恋人未満の彼と、今後、恋人になれるかなどアドレスをいただけますか。 最後に答えを出すのは、自分自身だと思うので、ちゃんと考えるためにも、いろいろな経験や意見をいただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • どうしたらよいのかわかりません

    お恥ずかしいはなしですが、私は今まで男性と付き合ったことがありません。こんな私ですが、二年間思い続けている人がいます。 彼と職場でであったのですが、すぐに気が合い食事や遊びに出かけたりしました。いろいろと彼のことを知り会っているうちに彼に恋をしていました。 そして告白したのですが答えは「付き合えない」との事。 理由を聞いたところ、結婚を考えていた彼女と一年前に別れてその傷がいえてないと。でも私と話してるのは楽しいし、気が楽だから友達でいてほしいともいわれ、その時は離れるのがいやで友達でいようと決心しました。 その後は友達として付き合いました。彼のいろいろな話を聞きました。結婚しようとしていた彼女は自分から好きになった人で、一生大切にしていこうと思っていたそうです。そんな時彼女の裏切りがあり結婚できないということになったと。だから今は誰とも付き合う気がおきないと話してました。 そんな彼の気持ちは分かってたのですが、自分の好きという気持ちをどうしても抑えきれずに一年後にもう一度告白しました。しかし答えは「NO」でした。 私の事は信頼する友達だと思っていること。恋人として付き合っても傷つきあうだけだから友達じゃだめなのかな?と言われました。黙っていると彼は恋人になっても傷つくだけだからと。その日はそこでわかれました。 その後は実際に会う事がなく電話とメールだけの仲になってます。私はまだ彼のことが好きだし諦められないのです。しかし彼がどう思って私と連絡を取り続けているのかがわかりません。彼は友達と割り切っているのでしょうか? ご返答よろしくお願いいたします。

  • 幼馴染みに恋をしています。

    幼稚園の頃からずっと一緒で、親同士も仲が良く、今でも色々なことを知っています。 半年程前から彼のことが気になりはじめて、少し前に好きなんだと気付きました。 でも、彼には今恋人がいて、2人で幸せそうに話しているのを見ると胸が張り裂けそうです。 私達はまだ学生なので授業中とかによく目が合ったり、普通に会話もします。 友達には付き合ってるのかと思ったとよく言われたほどなので、仲が良かったのだと思います。 それに先日彼から、好きな人はいるの?ときかれたりしました。 彼の気持ちがよくわかりません。 私は恋愛経験がなく、告白したこともされたこともないので、告白はできるだけしたくないです。 ですが、いっそのこと告白してしまえば気持ちが晴れるものなのでしょうか? 男性の方の気持ちや、同じような経験がある方、何でもいいのでアドバイスをお願いします。 長文失礼しました(><)

  • 恋をした事がない?!

    20代前半女です。 30代中盤の彼氏の事なのですが、私には理解が出来ず。。質問させて下さい。 私から好きになり、告白をし、付き合って2年弱です。仲良く暮らしているのですが。。 このサイトの恋愛相談や、その他、恋愛の話をしててふと疑問が出てきまして、今日聞いてみました。『片想いした事ある?』 答えはNoでした。 自分から人を好きなった事がない。告白をした事もない。付き合う前に、この人の事もっと知ってみたい。と思った事もない。と。 理由を聞くと、よく知らない人にそんな感情は抱かないと。。 私は両思いも幸せですが、片想いもドキドキして、恋した喜びでとても幸せになれます。 この感情ににった事のない彼が不思議で? 今、私の事は好きと言ってくれるのですが。。 彼の様な方は多いのでしょうか?気持ちわかる!と言う方、是非教えて下さい。

  • 彼女がいる人に恋をしています。

    彼女がいる人に恋をしています。 好きになる前から彼女がいると知っていたのですが、 気づいたら彼しか見えていませんでした。 今まで彼女がいる人を好きになることなんてなかったので、 自分でも困惑してしまいましたが、 好きになるのは必然なくらい素敵な人だったので、しょうがないかなと思います。 その彼には告白をして振られてしまい、今では友人関係です。 友人関係ですが、まだ私には恋心は残っていて、 今でもチャンスがあれば、彼に好きになってもらいたいと思っています。 ですが。彼は彼女とそこそこ仲が良いと以前言っていましたし、 (今はお互い(彼カップル)が忙しい仕事をしているので、もしかしたらすれ違っているかも?) 浮気をするような人ではないので、どうしようもなくて…。 ですが、諦めたくないんです… 自分の友人に、私と同じような立場だった(彼女にベタ惚れな人を好きになり告白して振られたけど、最終的には奪った。)子がいるので、 頑張れば自分も…と淡い期待がこみ上げてしまって。 どうすれば、彼の気持ちをこちらに向かせることができるでしょうか。 こんな素敵な彼が選ぶ女性だから、勝ち目がないかもしれませんが、 できる限りにことはしたいと思っています。 長文&乱筆失礼いたしました。 アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 5年越しの恋なのですが・・・

    自分には3年前まで遠距離で付き合っていた彼女がいたのですが、相手の浮気により、フラレてしまいました。 ですが、どうしてもフっきることができず、数ヶ月は思いっきり彼女のことをひきづったまま毎日を過ごしていたのですが、彼女と浮気相手だった現彼氏との仲も、連絡を取り合う度に深まっていったため、あきらめました。 ですが、その後も彼女から電話がきたり、年賀状が届いたりと・・・何度も思いを復活させるような出来事ばかりがおこって、どうしても忘れられず、去年の12月に「彼氏と別れて、俺と付き合って」と告白し、つい3日前に「彼氏と別れた」と電話で言われました。 その時は「やった!」と喜んだのですが、話しをきくと「別れたけど、よりを戻す気持ちがあるのかどうかわからないので、とりあえず、来週会って好きって気持ち起きなかったら付き合えない」といわれてしまいました。 もう今は遠距離というほど遠くもなく、彼氏もいないのでかなり有利な状況だとは思うのですが、これから上手くいくか心配です。 彼女とは、最近毎日電話していて、話しも盛りあがるのですが・・・。 自分の考えでは「焦ってもまた同じ過ちをおかすだけ・・・今度はゆっくりと相手の気持ちのこたえが出るまで、仲の良さを取り戻して、彼女にとってかけがえのない存在になれるように頑張ろう」と思っているのですが・・。 それでOKだと思うでしょうか?それとも次会うときに、一気に告白をしてとりあえず「恋人」として付き合っていけるように言ったほうがよいでしょうか? 当日は会う時間が遅いので、食事をした後にでも、お泊り(ラブホ)に誘って、ゆっくり話しをしたいと思ってます。 「いきなりラブホなんてダメ~!」とか、そういう意見もあればお聞きしたいです。 長くなりましたが・・・よろしくお願いします。