• 締切済み

恋を引っ張っている時、どうすればよろしいですか?

SSSkaiの回答

• SSSkai
回答No.5

一度告白をして「好きな人がいる」と振られたのなら また告白しても逆効果だと思います。 私も高校時代に好きな人がいました。 本とか貸しあって仲良かったんです。(というか男子グループに混ざっていたというような感じで) 私は少年誌も読んでましたし、気が楽だったんだと思います。 3年の終わりにに告白しましたが「考えておく」て言われて そのまま普通に接しながら返事を待っていましたが 卒業式が終わっても答えは貰えませんでした。 彼としては「友達でいたい」って事だったんだとおもいます。 返事を貰えなくてモヤモヤはしましたが、おかげで最後まで友達として 普通に接する事ができました。 彼女は友達としてしかみてないんですよね。 「友達でいよう」を承諾してすぐ「やっぱり好きだ」と言っても 彼女に「好きな人」がいる間は効果薄です。 よけい引いてしまって離れていってしまうかもしれません。 まだせめて彼女と仲良く友達としていたい!というなら我慢するべきです。 貴方は友達としてでも傍にいるという選択肢を選んだのですから。 それでも辛いのなら貴方が身を引いて少し離れるべきだと思います。 散った恋が辛いのは当たり前です。 まだその相手が近くにいるのなら尚更です。