• ベストアンサー

WIN2000のエクスプローラのデスクトップにショートカットを作る方法

以前はWIN95.98を使っていたのですがWIN2000にしたときに、エクスプローラのデスクトップにショートカットを作る方法が解りません。御存知方お教え下さい、よろしくお願いします。 又WIN2000のエクスプローラで表示を小さいアイコンの詳細にしたいのですが、 フォルダを一つ一つ開けて表示を変えないと変わりません。 一括で変える方法はありませんか?御存知方お教え下さい、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maruru01
回答No.2

こんにちは。maruru01です。 >エクスプローラのデスクトップにショートカットを作る方法が解りません。 デスクトップに、エクスプローラのショートカットを作成するということでしょうか。 それなら、スタートメニューの[プログラム]→[アクセサリ]にある[エクスプローラ]を右クリックしたまま、デスクトップの開いている場所にドラッグしていき、ドロップします。そこでポップアップメニューが表示されるので、[ショートカットを作成]を選択すればOKです。 >WIN2000のエクスプローラで表示を小さいアイコンの詳細にしたいのですが 適当なフォルダを開いて、希望の表示設定にし、メニューの[ツール]→[フォルダオプション]→[表示]タブ→[フォルダの表示]で、[現在のフォルダ設定を使用]をクリックすれば一括で変更出来ます。

hachienoku
質問者

お礼

有難うございます。早速試してみます。

その他の回答 (1)

• mld_sakura
回答No.1

エクスプローラのショートカットは、スタートボタンのアクセサリの「エクスプローラ」をデスクトップ上にドラックすれば出来ます。 フォルダの小さいアイコンにするのは、まず任意のフォルダを小さいアイコンにして、「ツール」→「フォルダオプション」→「表示」タブを選択して、 「すべてのフォルダを同じ設定で表示できます」欄にて「現在のフォルダの設定を使用」ボタンを押下すればOKです。 次からは同じ設定の表示方法になります。