• 締切済み

エクスプローラでのショートカット

Windowsでエクスプローラを表示している際のショートカットについての質問です。 エクスプローラバーにフォルダの階層を表示させています。 このフォルダやエクスプローラの中(フォルダの内容が表示されているところ)にすばやくアクセスする方法を教えてください。 Tabキーを押していってもできるのですが、Alt + Dでアドレスバーにいくように、一つのショートカットでより素早くアクセスできないでしょうか。

みんなの回答

  • nekohori
  • ベストアンサー率45% (10/22)
回答No.1

よくわからないんですが、ヘルプとサポートで「ショートカット」で検索してみたら色々出てきたので、見てみてはどうでしょうか。

関連するQ&A

  • アドレスバー移動後にフォーカスを戻すショートカット

    一般に、アドレスバーのエディットコントロールにフォーカスを移すキーボードショートカットは、 Alt + D (aDress)ですが、その直後に元のウィンドウへ一発で戻すショートカットキーは ないのでしょうか? TabキーやShift + Tabキーで何度もキーボードを叩いていくしか元に戻す方法はないのでしょうか? Explorerの場合、Shift + Tabを二回。 IE9の場合、Tabを四回(3回目でタブバー) Chromeの場合、一旦アドレスバーにフォーカスを移すと、Yahoo!のトップページなどTabキー連打では中々検索エリアまでたどり着きません。 一般的な良い方法があれば教えて下さい。 (ノートPCなのでマウスとタッチパッドは使いたくありません。)

  • Windows Explorerでのキー割り当て

    OSのファイルを表示する窓 Windows Explorer(explorer.exe)で、 "前に戻る","次に進む"には、キーボードショートカット(キーバインド) "Alt+←","Alt+→"がデフォルトで割り当てられていますが、 "1つ上の階層へ"には、キーボードショートカットが割り振られていません。 (デフォルトで、Alt+↑が割り当てられていて良いと思いますが) これに、任意のキーボードショートカットを割り当てる方法は無いでしょうか? 以上、よろしくお願いいたします。

  • エクスプローラのフォルダツリーの表示

    Windows Meです。 ウインドウの左に表示されていた(エクスプローラバーと言うのでしょうか。)フォルダツリーが表示されません。 過去の質問で対処しようとしましたが、うまくいきません。 「表示」→「エクスプローラバー」→「フォルダ」にチェックを入れても何も表示されません。 他の項目の「検索」「履歴」「お気に入り」にそれぞれチェックを入れると、それぞれの項目は表示されます。 各フォルダの階層表示はよく使うので、とても不便です。 よろしくお願いいたします。

  • ネットワーク上のフォルダへのショートカット方法について

    共用サーバー内のフォルダへのアクセスを簡略化するために エクスプローラー上のアドレスバーのURLをコピー&ペーストしてハイパーリンクを使用したいのですが、階層が最上の部分にしか飛ぶことが出来ず、その下の階層のフォルダへはリンクできません。 何か方法はありませんか? 教えてください。

  • エクスプローラの表示について

     Windows98でエクスプローラを起動させると、画面の左側にフォルダ表示がされてたのですが、最近フォルダ表示がされず、その部分が灰色に表示されてしまいます。エクスプローラのウインドウで、表示→エクスプローラバー→フォルダにはちゃんとチェックが入ってますが、この灰色は一体何でしょうか?これを元に戻す方法があれば教えて下さい。

  • エクスプローラー

    エクスプローラのアイコンで、ショートカットのような右上に向いてる矢印が付いてるフォルダが幾つかあるのですが、 「・・・にアクセスできません。アクセスが拒否されました。」 となります。 このフォルダは何なのでしょうか? また、非表示にすることは出来るのでしょうか?

  • インターネットショートカットから指定されたアドレス

    Windows XP sp-3 でデスクトップ上のインターネットショートカットをダブルクリックしても 今までは、問題なく指定されたアドレスにアクセスする事が出来、正常に読み込めたのですが、 今日、突然インターネットショートカットをダブルクリックしても Internet Explorer8は起動するものの、指定されたアドレスにアクセスする事が出来ません。 そのアクセス出来ない時は、Internet Explorer8のアドレスバーには、何も表示されず 又、タブの表示は「接続中」が表示されたままで先に進みません。 正常の場合は、アドレスバーには、そのインターネットショートカットのアドレスが表示され、 タブもインターネットショートカットの名前も表示されてアクセスすることが出来ます。 Internet Explorer の [お気に入り] メニューからのクリックでは、正常に読み込まれます。 Internet Explorer8を再インストールしたのですが、結果は駄目でした。 インターネットショートカットから指定されたアドレスにアクセス出来ないと、大変、不便でなりません。 何方か助けてください。

  • エクスプローラが少し変・・・

    私は Windows98 を使っています。 以前は、ファイルの移動などは、Windowsキー+E というショートカットで エクスプローラを複数開いて 簡単に移動していました。その画面は大きく左右に二つに分かれ、このPCのフォルダやファイルの位置がわかる 家系図を横にしたような画面で(表現が変なんですが)、右側にそのフォルダの内容が展開されていて、とても簡単に作業ができました。 接続をADSLにしたり、PC環境にも変化があったのですが、ひさしぶりにそのショートカットでエクスプローラを開くと画面が違うんです。左側の家系図は消えて、一面グレーで、閉じるボタンの×だけが、右上にあります。×を消すとほんとに消えてしまって、右側の画面だけが残ります。左側が、家系図形式になっていないので少々不便を感じています。左側をなんとかしようと、表示→エクスプローラバーから、いろいろやると、左側だけインターネットのサイトにつながってしまい、どうしても家系図になりません。 別にそれですごく困るということでもないんですが、前のエクスプローラの画面にしたいのです。どうしたらいいか、教えてください。よろしくお願いします。(もしかしたら、ものすごく簡単なことなんでしょうけど・・・)

  • ショートカットについて

    ショートカットで、 Windowsキー+D(デスクトップを表示)がありますが、 私が使用しているマシンにはWindowsキーがありません。 上記以外でデスクトップを表示するショートカットは ないのでしょうか?

  • エクスプローラの起動時にフォルダを表示させる

    初めて質問します。よろしくお願いします。 特定のフォルダを常に見ておきたいので、フォルダへのショートカットをステータスバーに置き、エクスプローラを起動させています。 いつも「エクスプローラーバー」でフォルダを表示させておきたいので、起動のたびに「表示」→「エクスプローラーバー」→「フォルダにチェックを入れる」としています。 それも面倒なので、エクスプローラのツールバーに「フォルダ表示」のアイコンを置き、クリックしています。 これも面倒なので、エクスプローラが起動すると同時に「エクスプローラバー」に「フォルダ」を表示させたいのですが、それは出来ないのでしょうか? 色々試していますが、思うようには出来ていません。 対処方法についてご存知の方がありましたら、よろしくご教示願います。