• 締切済み

海外旅行時の往復飛行機でのメイクについて

旅行に行くときに飛行機に乗っている時間が長いとき、みなさんはメイクをどうしていますか(特に6時間以上乗っているような場合)? 空港に行くまでのことを考えてばっちりメイクしてしまって、飛行機の中で皮膚が窮屈になるのはイヤなんです(笑)。 みなさん、長時間フライトのときはどうされているのか教えてください。

みんなの回答

• h_anabi
回答No.3

こんにちは。 私はオーストラリアに行った時、夜飛行機に乗って、朝到着だったんですが、8時間もかかるというので、成田でメイクを落としてしまいました。 空港のトイレは広くてきれいなので、クレンジングも洗顔もしっかりとしました。 さすがにまるっきりすっぴんになる自信はなかったので、粉をはたいて眉毛を描いて、口紅塗って終りです。 で、着陸前のトイレ渋滞を避けて、早めにトイレでメイクをやりなおしました。 でも飛行機のトイレって、狭くて暗くて化粧には全く向いていないので、降りてから空港のトイレで見た私の顔はヤバかったです(笑)

maple29
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまってごめんなさい。 皆さんにとても参考になる回答をしていただけたので、今回はポイントをつけられませんでした。 重ねてごめんなさい。 私も10月に海外に旅行に行ってきましたが、行きの飛行機の着陸直前に日焼け止めを塗った程度になりました。 帰りが丁寧なメイクができないのは飛行機の中でのことを考えるとどうしようもないようです(笑)。 皆さん、本当にありがとうございます!!

• Rikos
回答No.2

私はファンデーションを塗らずに眉と口紅だけしていくか(サングラスor色つきのメガネ使用)、 化粧していても飛行機の中で落としています。 シートタイプの化粧落としだと、化粧を落とすのも楽ですよ。 飛行機の中は肌が乾燥するので、化粧水は手荷物に入れて持っていっています。 到着前には、また眉と口紅だけ塗って済ますことが多いですね。

maple29
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまってごめんなさい。 コメントはまとめていちばん上の回答につけさせていただきました。 結局飛行機の中で化粧を落とすのは大変そうだったので、私は降りる直後に日焼け止めを塗り眉毛を書き直しました。 回答、ありがとうございます。

• shibako74
回答No.1

こんにちは。 私はたいてい、落としちゃってます。乗ってからお手洗いで落として(乾燥するのでスキンケアは入念にして),着陸2時間前くらいにまたお手洗いでメイク(までしなくても最低日焼け止めはつけます)、その後カスタムオフィスの前後でまたお手洗いでメイク。 あちらに着くのが夜でそのままホテル直行だったりしたら、すっぴんにかなり近い状態ですけど。案外化粧をばっちりしてるのって日本人だけだったりするし... ご参考までに。

maple29
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまってごめんなさい。 コメントはまとめていちばん上の回答につけさせていただきました。 言われてみると外国の女性の方は自分のこだわりのパーツのみの強調メイクが多いような気がします(笑)。 私は南の島へ行ったので余計に日本人以外の方がリラックスされてメイクをいつもより(意図的に)きちんとされていないように感じました。 回答ありがとうございます!!