• ベストアンサー

飛行機の往復料金

JAS(JAC)を利用して旅行しようと思うのですが、 便数の少ない経路ですが、行きは飛行機・帰りは時間が合えば飛行機で、 と思ってるのですが、帰りの空港で航空券を購入することになるのですが 往復割引に出来るのでしょうか?

• KIMV
  • お礼率10% (83/770)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

こんにちは まず 単純往復割引きの定義には 同一航空会社という事は有りません。ANAで行きJALで帰りでもOK(同一区間に複数航空会社就航時)又、原則は事前に航空券を購入ですが、今当日の購入も可能です。 質問へのアドバイス 往路分のチェックイン前に復路の予約の申し出をし、変更購入した場合は往復割引きの適用になります。しかしチェックイン後の申し出は適用になりません その他 現在色々な割引きがありますが、同一航空会社での適用というのはほとんどなくなっています

その他の回答 (5)

回答No.6

追加  往復割引きの件 もし当日往復に変更する場合…チェックインカウンターで往復に変更したいと意志を伝えて欲しいとの事 ANA JAL JASに確認しました

• matilda
回答No.4

度々失礼します。 航空券の有効期間は一部区間を除いて、発券した翌日から90日間です。予約の変更は可能です。 往路分と一緒に復路分も往復割引で購入して、間に合わないようでしたら予約を変更すればいいと思います。

• Rikos
回答No.3

往復割引は、その航空会社の飛行機で往復することを前提に割引販売されていますので、片道ずつ購入した場合には適用されません。 往路出発前に、往復区間の航空券をご購入しなければならないと書かれています。 http://www.jas.co.jp/fare/untin.htm#ouhuku

参考URL:
http://www.jas.co.jp/fare/untin.htm#ouhuku
  • mimidayo
回答No.2

JASでは試した事がありませんが、他社のとき、往復一度に買わないと、往復割り引きは適用されないと、聞きました。 多分、JASも同じだと思います。

• matilda
回答No.1

こんにちは。 往路分と同時に復路分も購入しないと往復割引は適用されません。