• ベストアンサー

飛行機内での洗顔

バリ島へ旅行に行きます。 10時間ほど飛行機に乗るので、フライト中に洗顔をしたいのですが、飛行機内の水ってきれいなんでしょうか? 前にも一度だけ国際線を利用したことがあるのですが、トイレの水が白っぽくて(少ししょっぱい気もしたような・・・)不安でした。 今回は「インドネシアガルーダ航空」を利用するとのことで、さらに不安に感じています。 ふきとり式のメイク落としなどは、成分が肌に悪そうなのでなるべく避けたいです。 飛行機内での洗顔についてアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miyakoh
  • ベストアンサー率50% (4/8)
回答No.3

飛行機の中は乾燥しますよね。 長時間ならば、やはり事前にメイクは落として眉、リップクリームのみ程度にしておいた方が、肌のためにもよいと思います。 搭乗前には念入りに化粧水パッティング+保湿クリームで乾燥に備えてください。 化粧無しの状態でしたら、化粧水をたっぷりふくませたコットンで優しく拭き取る程度で、だいたいの汚れは落ちますよ。 よりさっぱりしたいときは、小型のスプレー容器に入れた精製水を水滴がつくor少し落ちる程度にスプレーします。きれいなハンカチで拭いたあと、化粧水などでととのえれば完成。 後者は登山家が、山を汚さないためによくつかう方法だそうです。 ※精製水の保存状態が気になるようでしたら、ほんのすこしだけ消毒用エタノールを入れておけば保存がききますし、肌への影響もほとんどありません。 ただ、昨今テロ対策などで持込検査が厳しくなっているとききます。容器入りの水を持ち込めるかどうかが分かりません(おそらく大丈夫でしょうが)。その点は事前に旅行社へ確認をお願いします。

hagiyyy
質問者

お礼

汚れの落とし方を詳しく教えていただきありがとうございます。大変参考になりました! 教えていただいた方法を実践してみたいと思います(^^) ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • babydoll
  • ベストアンサー率32% (92/280)
回答No.5

こんにちは。機内の設備では狭いし洗顔はちょっと大変ですよね。 やはり搭乗前が良いと思うのですが、どうしても洗顔したければすすぎが簡単なシートタイプのクレンジングにして肌水やアベンヌやエビアンなどでふきとってはいかがでしょうか? ちょっと贅沢ですが飲料用のエビアンならたっぷり使えますし捨てればよいので荷物になりません。 面倒でなければ自宅の水をペットボトルにくんでいくというのはどうでしょう? 機内に限らず、海外の水が合わないなんてことがあるので私はいつもスーツケースにミネラルウォーターを何本か持参しています。 現地でも買っています。 楽しんできてくださいね。

hagiyyy
質問者

お礼

「海外の水が合わない」なんてこともあるんですね。 バリは飲めない水なので少し心配です。 ミネラルウォーターを持っていけば、洗顔に限らず、役に立ちそうですね☆ 持ち物に加えておきます(^^)Φ ご回答ありがとうございました。

noname#10262
noname#10262
回答No.4

他の方もおっしゃっているように、メイクはポイントのみにされたほうがよいと思います。洗顔には「オードムーゲ」はいかがでしょうか。ドラッグストアや普通の薬局に置いてあります。ふきとり化粧水なのですが、保湿もしてくれるもので、知人はニキビが改善したと言っていました。その後はこっくりとした乳液なので保湿の蓋をされるとよいでしょう。

hagiyyy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 オードムーゲは店頭でよく宣伝を見かけますが、ふきとり用の化粧水だとは知りませんでした! ちょっと見てみようと思います。ありがとうございました。

回答No.2

私もno.1さんに同感です。 私の場合、12時間のフライトでも洗顔は一度もしませんでした。 食事後等に持参したウエットティッシュで拭くくらいでしたが、十分でしたよ。 それに、海外旅行なら、化粧はしないで行っても全然大丈夫だと思います。外人は気にしませんから(^^;) 私は眉毛だけ描いて行って、着いたらお化粧しました。 機内では食事して寝るだけなので、肌に負担はかけず、ノーメイクでいれば、洗顔する必要もないでしょう。 参考までに・・。

hagiyyy
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 確かにノーメイクでもいいですよね。もともとそれほどメイクに固執するタイプでもないので(^^) ありがとうございました☆

  • azumiwa
  • ベストアンサー率38% (247/636)
回答No.1

GAに限らず何処の飛行機の水はとても使う気にはなれませんね。 飛行機のトイレって狭いし洗面台も小さくて使いにくいのもありますし・・・ 私の場合は、乗る前に洗顔を終わらせ美容液をたっぷり塗りこんで搭乗しています。 というのもかなり乾燥しているからです。 肌の事を思うのであれば、飛行場のトイレで搭乗前に化粧を落とすのが一番かと思います。

hagiyyy
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。早速のご回答ありがとうございます。 空港で洗顔は思いつきませんでした(◎o◎)!その手があったか!という感じです。 気付かない私がアホなのか・・・(^^;) ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • バリ島往復の飛行機の出発時間

    1月にバリ島に行きます。抽選で当たったツアーなので、まだ飛行機の時間がはっきりしません。 なので、成田までの航空券の予約もできません。 JALか、ガルーダインドネシア航空かもわからないのですが、だいたいの時間しか教えてもらっていません。 ガルーダインドネシア航空だと、出発時間が前後することがあると聞いたのですが、本当なのでしょうか? そのような経験をされたかた、アドバイスお願いします。本当であれば、どのくらい前後したか教えてください。

  • インドネシアへの飛行機

    数年ぶりにバリに行くことになりました。 最近の飛行機会社の事情がわからないのですが、以下の4種類について、サービスの違いなど、教えていただけますでしょうか? ・日本航空(エコノミー・ビジネス) ・ガルーダ(エコノミー・ビジネス)

  • ガルーダ・インドネシア航空

    今度、初めてガルーダ・インドネシア航空に乗ります。(バリ島へ行きます) 今まで海外へ行く時は、JALしか乗ったことなく、外資系は初めてなので、かなり不安というか、どうなんだろうという感じです。もちろん日本人乗務員はいないんですね?? ガルーダに乗って行かれた方、何でもいいので情報をください。バリだと6時間くらいのフライトなので心配です。

  • 飛行機チケットについて

    現在マレーシアに滞在してます。 近々インドネシアの友達を訪れたいと思っています。 そこで飛行機に詳しい方に助けて欲しいのですが、 目的地はインドネシアのマランという所で、マランまでは直行便が無いため、どうしてもジャカルタ経由になってしまいます。 帰りにシンガポールに一泊してマレーシアに戻って来れたらと思っています。 考えているルートでは、行き:マレーシア→ジャカルタ→マラン。帰り:マラン→ジャカルタ→シンガポール→マレーシア 調べると、3つの片道チケットが必要になり、航空会社も別々になってしまいますが、こんな事は時間さえ合えば可能なのでしょうか? 電車感覚で考えているので、飛行機では可能なのかどうか分からないので、回答がいただければと思います。 それに加えて、もし、この航空会社がいいというのがあれば教えて欲しいです。 マレーシア~マランはおそらくGaruda indonesia  マラン~シンガポール Garuda indonesia & tiger シンガポール~マレーシア Air asiaがいいのかなぁ~と今の所考えています。 よろしくお願いします。

  • ガルーダ・インドネシア航空

    ガルーダ・インドネシア航空でバリ島へ行きます。 「かなり揺れる」という噂というか話を 聞いたのですが、本当なのでしょうか? どんな事でもいいのでガルーダ・インドネシア航空について教えて下さい。 お願いします。

  • ガルーダ・インドネシア航空のビジネスクラスについて

    ガルーダ・インドネシア航空のビジネスクラスを利用された方いらしたら、ご飯のメニューや味やサービスや注意点などありましたら教えてください。 12月にバリ島に行くのですが、JALよりガルーダの方が安いみたいなので、ガルーダにしようか迷っているのですが、JAL以外乗ったことがないので不安で。。。

  • バリ島へガルーダインドネシア航空 or JAL

    今年、東京からバリ島へ旅行へ行く予定なのですが 航空会社をガルーダインドネシア航空にするか、日本航空にするかで迷っております。 値段は往復で6万ほど違います。 今までANAかJALしか利用したことがないのですが、 ガルーダインドネシア航空も似たような感じでしょうか? 往復6万の差額の価値は無いのであれば、ガルーダにしようかと思います。 すいませんが、体験話や聞いた話を聞かせてください。

  • アメリカでメイク落としと洗顔料を探しています

    留学のため、アメリカでの暮らしをスタートしたところです。 そろそろ日本から持ってきたメイク落とし・洗顔料がなくなってしまうので代わりのものを探しています。 CLINIQUE、AVEDAなどスキンケア商品を売っているお店をいくつか回ってみたのですが、メイク落としだか洗顔料だかどっちか分からないようなものが1つあるだけで、「メイク落とし」「洗顔料」とはっきり分かれたものが見つかりません。 アメリカではメイク落としと洗顔料は一体化しているのでしょうか? メイクが落とし足りないとか、顔を洗い足りないと感じるのではないかと不安に思っているのですが、いかがでしょうか?? ご回答よろしくお願いいたします。

  • ガルーダ・インドネシア航空について

    4月にバリ島へガルーダインドネシア航空で行く予定なのですが、今回の事故で航空会社を変更しようか迷っています。ガルーダ自体、今回の利用が初めてなのですが、どんな航空会社なのでしょうか??事故の多い会社でしょうか?教えてください!

  • 飛行機の料金について

    私はこの前初めて海外に行ったのですが、 少し疑問点があるので教えてください。 私はタイに行ったのですがそのときの飛行機は タイ国際航空でした。 帰国してから気が付いたのですが、全日空やJALにも 国際線がありますよね?値段はどう違うのでしょうか? やはりタイ航空のほうが安いのでしょうか? 次回タイへ行くときはどの飛行機を利用したら良いでしょうか? もし全日空だったら乗務員もすべて日本人ですか? 飛行機の手続きなどは全て専門の代行会社に任せていた ので飛行機のことは無知なんです… よろしくお願いします。