• ベストアンサー

インドネシアへの飛行機

数年ぶりにバリに行くことになりました。 最近の飛行機会社の事情がわからないのですが、以下の4種類について、サービスの違いなど、教えていただけますでしょうか? ・日本航空(エコノミー・ビジネス) ・ガルーダ(エコノミー・ビジネス)

• sams
  • お礼率95% (22/23)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mishimo
回答No.4

機内食が違います。ドリンクサービスも。サービスのJALといわれているようにJALは新聞、雑誌なども充実しています。でも一番の違いは飛行機のシートですかね・・・。JLも決して新しい機材ではありませんがGAは・・・。おしりが痛いです。ただし、去年の情報です。今年GAに乗った人に聞くと、機材が新しくなってサービスも向上したとのこと。食事は変わりなかったみたいですが。

sams
質問者

お礼

どうも、ありがとうございます。GAビジネスにしてみたので、実際にどうなってるか、楽しみです。

その他の回答 (3)

• matilda
回答No.3

こんにちは。 クラスは関係ありませんが、JALのバリ(デンパサール)行きの便は、直行便ではなくジャカルタ経由になっています。 これはイラク戦争やSARSの影響を受けての措置で、今のところ9月いっぱいは継続されるそうです。

sams
質問者

お礼

選択の上で参考になりました。どうも、ありがとうございます。

noname#211914
noname#211914
回答No.2

GAの搭乗経験はありませんが、以下の参考URLは参考になりますでしょうか? 「GA」 機種に関しては、出発地・出発日が分かれば検索可能のようですが・・・・? 補足お願いします。

参考URL:
http://www.garuda-indonesia.com/
sams
質問者

お礼

どうも、ありがとうございます。このサイトは、ちょっと重たいようですね。

• ESCO
回答No.1

JLについては下記を参考にしています。 国際線で検索していくと方面別で機内の情報などいろいろしりたいことがおわかりになるかとおもいますので紹介させていただきました。

参考URL:
http://www.jal.co.jp/
sams
質問者

お礼

どうも、ありがとうございます。