• 締切済み

株式取引の指導を行うのに必要なものは?

デイトレードを専業でしています。 数多くのセミナーを受け 実践で知識が蓄積されました。 知人から株式を教えてくれと頼まれています。 株式取引について塾を作って指導を行うのに 必要な資格 国の許可 法的制限は 何がありますか?

• uhron
  • お礼率44% (61/136)

みんなの回答

noname#107982
noname#107982
回答No.1

お金を取らないなら何も必要はありません。 しかし、集めた人の中に情報を得て株を購入し サイダー事件にならないようにですね。

uhron
質問者

お礼

一旦しめ切ります。 ありがとう

uhron
質問者

補足

回答ありがとうございます。 塾を作って指導を行うので 有料にしようと思っています。 勝手に作って 得た利益で税金払えば よいのでしょうか? サイダー取引には 注意したいと思います。