• ベストアンサー

遠投について

ソフトボール(3号)の遠投で72m投げられる場合、軟球または硬球を投げた場合何mほど投げられるでしょうか?

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

どうでしょうね~ まず、ボールの大きさが違うため、力の入れ具合も違いますし、飛ばすための投げ方も違います。 だから筋肉の質も違ってくるでしょうし、色々違う部分が多いと思います。 まぁでも72m以上は投げれると思いますが、いくら投げれるかと言うのはやってみないと分からないですね。 ていうかやってみてはいかがでしょうか?

hideyamato
質問者

お礼

回答ありがとうございます。機会があれば測ってみようと思います。

その他の回答 (1)

• Mr_niku
回答No.1

やってみないとわからないと思います。 野球経験者が投げる72mと現役バリバリでやってる人の72mでは全然違うと思います。 まず100mは超えないでしょう。

hideyamato
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やはり100mむずかしいですよね。