• 締切済み

会社と共同名義で自宅購入について

主人は会社経営しています。 自宅の購入を考えていますが会社と個人名義との共同でと考えています。 このような事は可能なんでしょうか? もしくは、会社としての節税効果もあるため会社で全額負担という選択肢もあります。 ですが、法人で買う場合は金利などは一般の住宅ローンのような低金利では無理ですよね?となると個人で買った方が全体的にみていいのでしょうか? 会社と半々で買う場合は、会社の方は住宅ローンみたいなのはないですよね? そうなると法人ではどのような所でローンを組むのでしょうか? また金利はどれくらいになるのでしょうか? よろしくお願いします

みんなの回答

noname#119854
noname#119854
回答No.2

会社で買って社宅部分にする。 個人で買って、一部店舗・事務所として貸す。いろいろ方法はありますが、貴方の状況がわからないので。  

• TOGO123
回答No.1

もちろんかのうです 住宅ローンはむりっぽいですね それでも法人のほうが有利な場合があります 法人は銀行でしょうか規模と金額、それにその物件の形態がわからなければこれ以上の答えは難しいでしょうね