• ベストアンサー

パソコンの画像をTVに高画質に出力する方法

パソコン:nec LaVie C LC700/5 です。 S端子を用いて表示させる方法を知り検索等してみたのですがかなり画像が劣化するらしいので他の方法を教えていただければと思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.2

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Prod_Spec_Summary?prodId=PC-LC7005D 仕様を見るとビデオ出力(TV-OUT)用のS端子以外に外部CRT用コネクタ(ミニD-sub15ピン)がありますね。 出力するテレビ側にどんな端子があるのかわかりませんがPC入力用の端子があればミニD-sub15ピンでつなぐことで高画質に出力することも可能かも… TVに高画質に出力するためにはテレビ側もハイビジョン対応していたりする必要があります。古めのテレビだとどうにもなりません。 また http://www.planex.co.jp/product/usb/pl-usdvi/spec.shtml 見たいなのを使ってDVIをHDMIに変換してテレビに出力するような方法もありますね…

その他の回答 (2)

noname#66623
noname#66623
回答No.3

コンバータを利用する事で多少は良いかも知れません http://buffalo.jp/products/catalog/item/s/sc-1/ >S端子を用いて表示させる方法を知り・・・ やりましたが画質は落ちます パソコンのディスプレイが壊れた時の緊急回避措置程度の利用ならいいでしょうが、動画はもちろんですがWordやExcelなんてとてもとてもの状態でした

noname#111369
noname#111369
回答No.1

S映像端子なんて720×480程度だから、無駄です。 コンポーネント映像端子かD4端子でなければ無理です。 ☆S映像端子で繋ぐ場合は画面解像度を下げて、 画素数を減らさなければコンピュータ上の綺麗な画面は表示しきれない。 1024×768や1280×800などの表示は、 コンポーネント映像端子かD4端子が必要でしょう。