-PR-
okurakj

今、"イケメン"についての研究をしており、
皆様からの回答を研究資料にしていきたいと思います。
沢山の方からの回答をまっています。
回答時には、年齢を記載してください。
よろしくお願いします。
  • 回答数20
  • 気になる数1
  • Aみんなの回答(全20件)

    回答 (全20件)

    • 2008-01-30 21:37:21
    • 回答No.9
    20代女です。 顔立ちもですが、雰囲気がカッコいい人がイケメンだと思います。 整ったキレイな顔をしていても、おどおどしてたり、卑屈な表情や嫌な笑い方をする人はイケメンとは思いません。 芸能人で言うと、オダギリジョー・浅野忠信・永瀬正敏など。。 奇抜な髪型やファッションをしてても様になるし、年を取っても「オジサン」にならない感じが素敵だと思います。 まとめると、 ・カッコつけてもカッコい ...続きを読む
    20代女です。
    顔立ちもですが、雰囲気がカッコいい人がイケメンだと思います。
    整ったキレイな顔をしていても、おどおどしてたり、卑屈な表情や嫌な笑い方をする人はイケメンとは思いません。

    芸能人で言うと、オダギリジョー・浅野忠信・永瀬正敏など。。
    奇抜な髪型やファッションをしてても様になるし、年を取っても「オジサン」にならない感じが素敵だと思います。

    まとめると、
    ・カッコつけてもカッコいい
    ・何でも似合う
    ・年を取るごとによさが出る
    ですかね。
    お礼コメント
    回答ありがとうございます。
    参考にします。
    投稿日時 - 2008-01-30 22:38:37
    • ありがとう数0
    • 2008-01-31 00:21:11
    • 回答No.10
    30代女性です。 イケメンの基準ですが他の方々が書かれてるように 髪や肌が綺麗であること。 自分に自信と誇りがあること。 清潔感があること。 お腹が出てたりしないこと やや筋肉質で引き締まった贅肉のない体型 無精ひげはX全体的にスッキリした 顔立ちってところでしょうか。
    30代女性です。

    イケメンの基準ですが他の方々が書かれてるように
    髪や肌が綺麗であること。
    自分に自信と誇りがあること。

    清潔感があること。

    お腹が出てたりしないこと
    やや筋肉質で引き締まった贅肉のない体型

    無精ひげはX全体的にスッキリした
    顔立ちってところでしょうか。
    • ありがとう数0
    • 2008-01-30 21:02:47
    • 回答No.8
    noname#63725

    イケメンというか美形と言うかわかりませんが、 プリズンブレイクの主役のウェントワース・ミラーです。 アフリカ系アメリカ人、ジャマイカ人、イギリス人、ユダヤ系ドイツ人、チェロキー族、ロシア人、フランス人、オランダ人、シリア人、レバノン人の血統が混じっているそうです。 だから美形・・・? 40代です。 年齢外当該ですが、70代後半の老婆も同様に美形と申しておりました。 ...続きを読む
    イケメンというか美形と言うかわかりませんが、
    プリズンブレイクの主役のウェントワース・ミラーです。

    アフリカ系アメリカ人、ジャマイカ人、イギリス人、ユダヤ系ドイツ人、チェロキー族、ロシア人、フランス人、オランダ人、シリア人、レバノン人の血統が混じっているそうです。
    だから美形・・・?

    40代です。

    年齢外当該ですが、70代後半の老婆も同様に美形と申しておりました。
    お礼コメント
    回答ありがとうございます。
    サイトも紹介していただき
    ありがとうございます。
    投稿日時 - 2008-01-30 22:37:42
    • ありがとう数0
    • 2008-01-30 20:19:37
    • 回答No.7
    20代女性です。 NO6の方が仰ってますが、バランスの整った顔が綺麗な顔です。 黄金率ともいいます。 黄金率で調べれば出てくると思います。 あと同じ意味ですが人の平均的な顔(全体的の統計の平均ってことですね)にすると 黄金率になるそうです。 ちなみに私は「この人本当にカッコイイ!!」と思う人を見た事がありません。 (芸能界やTV含め) ...続きを読む
    20代女性です。

    NO6の方が仰ってますが、バランスの整った顔が綺麗な顔です。
    黄金率ともいいます。
    黄金率で調べれば出てくると思います。

    あと同じ意味ですが人の平均的な顔(全体的の統計の平均ってことですね)にすると
    黄金率になるそうです。

    ちなみに私は「この人本当にカッコイイ!!」と思う人を見た事がありません。
    (芸能界やTV含め)
    お礼コメント
    回答ありがとうございます。
    黄金率について調べてみたいとおもいます。
    投稿日時 - 2008-01-30 22:36:32
    • ありがとう数0
    • 2008-01-30 19:52:35
    • 回答No.6
    30代女性 顔立ちは各パーツがバランスよく配置されている人。一重二重問わず ...続きを読む
    30代女性

    顔立ちは各パーツがバランスよく配置されている人。一重二重問わず
    お礼コメント
    回答ありがとうございました。
    投稿日時 - 2008-01-30 22:34:24
    • ありがとう数0
    • 2008-06-09 19:50:09
    • 回答No.13
    noname#67036

    14歳です。海外ドラマLOSTでソーヤ役でに出てたJosh hollowayさんがイケメンだと思います。
    14歳です。海外ドラマLOSTでソーヤ役でに出てたJosh hollowayさんがイケメンだと思います。
    • ありがとう数0
    • 2008-01-31 03:50:34
    • 回答No.11
    スーツをパリっときていること。 シワシワは最悪です。 目力のあるひと。 色気のある人。 おしゃれしてる人。   20代
    スーツをパリっときていること。
    シワシワは最悪です。

    目力のあるひと。
    色気のある人。
    おしゃれしてる人。   20代
    • ありがとう数0
    • 2009-09-04 13:06:33
    • 回答No.16
    こんにちは。23歳女性です。 私は、和服の似合う男性がイケメンだと思います(^^)!! 黒髪にピシッと浴衣とか着ている男性は素敵だと思います。 逆に茶髪にピアスで浴衣とか着ている男性を見ると「うぇ-」って思っちゃいます。 …こんなので参考になればいいのですが♪
    こんにちは。23歳女性です。
    私は、和服の似合う男性がイケメンだと思います(^^)!!

    黒髪にピシッと浴衣とか着ている男性は素敵だと思います。
    逆に茶髪にピアスで浴衣とか着ている男性を見ると「うぇ-」って思っちゃいます。

    …こんなので参考になればいいのですが♪
    • ありがとう数0
    • 2013-02-10 23:41:56
    • 回答No.19
    16歳女子高生です。 私にとってのイケメンは内面と外見が素敵な男性だと思います。 内面的なものの例としては、ベタですけど…。 欲しいときに欲しい言葉をくれるとか、車道側を歩いてくれるとか…。 あとはスポーツができるとか、歌がうまいとか特技がある人もイケメンだと思います。 それから自分を持ってる人、ブレない人もイケメンだと思います>< 目に見えてわかる内面、どちらかというと行動? 外見的には顔は整って ...続きを読む
    16歳女子高生です。
    私にとってのイケメンは内面と外見が素敵な男性だと思います。

    内面的なものの例としては、ベタですけど…。
    欲しいときに欲しい言葉をくれるとか、車道側を歩いてくれるとか…。
    あとはスポーツができるとか、歌がうまいとか特技がある人もイケメンだと思います。

    それから自分を持ってる人、ブレない人もイケメンだと思います><
    目に見えてわかる内面、どちらかというと行動?

    外見的には顔は整っていて、体のバランスがいい人はイケメン素質あると思います。

    サッカーの香川選手とか
    ピアニストの清塚信也さんとかがイケメンだと思います。

    最近女性にもよくイケメンって言葉を使いますが、
    行動が格好良かったり、見た目が男っぽかったりしたときに使います。

    参考になればうれしいです。
    • ありがとう数0
    • 2009-05-26 17:16:12
    • 回答No.15
    noname#95574

    50歳女性です。 昨今、イケメンは若い男の子に使う言葉のようですね。 ☆外見 笑顔の時、綺麗に揃った歯並びはもちろん、その白さも重要。 髪は、似合っていればいかなる物でも、OK。 背は、180以上は、欲しい。 体型は、細マッチョ系です。 色白は× 手足が長く、健康的な肌色。 足が速い。 目元は、大きくても細くても、眼力のあるシャープな瞳←垂れ目は× 初対面で、爽やかさを感じる。← ...続きを読む
    50歳女性です。
    昨今、イケメンは若い男の子に使う言葉のようですね。

    ☆外見
    笑顔の時、綺麗に揃った歯並びはもちろん、その白さも重要。
    髪は、似合っていればいかなる物でも、OK。
    背は、180以上は、欲しい。
    体型は、細マッチョ系です。
    色白は×
    手足が長く、健康的な肌色。
    足が速い。
    目元は、大きくても細くても、眼力のあるシャープな瞳←垂れ目は×
    初対面で、爽やかさを感じる。←清潔感。
    定番を着こなすコーディネート力。←決してトラッドでなくファッション小僧でもない。
    ☆内面
    女性に優しい。←特に高齢者。
    バイリンガル(帰国子女←凝り固まった価値観でなく、グローバルな思考)
    料理、掃除洗濯が完璧に出来る。
    ジョークを解する。
    頭脳明晰・品行方正・食べ方が綺麗・酒に飲まれない・話題が豊富(政治・ファッション・文学・音楽芸術・スポーツなどオールラウンド会話)
    臭い臭いがしない

    あ~こんな人物居たら、宇宙人のようですね。
    個人的に福山は×、キムタク×です。
    そうそう、基準は、ブラックのタートルネックセーターが、似合う、お侍姿が似合うのが良いですね。
    ジャンレノは垂れ目がちですが、除外します。
    若い子なら、水島ヒロさんかな。
    彼が、50代になった頃、味が出ていれば◎
    オバーちゃんが言っていた←ライダー時代のせりふが良かったです。
    息子2人居るけど、程遠いわ~現実厳しいです!!
    まっ、気持ちが優しいから、よしとするか。。。
    • ありがとう数0
    20件中 1~10件目を表示
    • 回答数20
    • 気になる数1
    • ありがとう数41
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    自宅でもできるシンプルケアを教えます!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ