• 締切済み

キラキラ星変奏曲☆

私は今年(9月)のピアノ発表会でキラキラ星変奏曲をやりたいとおもっています。 ですが、私の技術(腕)では楽譜どうりには、指の関係もあって弾けそうにありません。 もしかしたら今年で最後の発表会になるかもしれないので出来ればキラキラ星が弾けると嬉しいので、少しでもいいので簡単になっている楽譜があれば、教えてください!! (無料楽譜だと最高にうれしいですが、なかったら有料でも結構です) 私の予想ではないと思うのですが、キラキラ星変奏曲の連弾バージョンの楽譜もあったら教えてください!! よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#161722
noname#161722
回答No.2

連弾版はこんなのがありました。 http://www.print-gakufu.com/score/detail/54091/ どの程度の難易度かまでは、わかりません。 一応、中級と書いてありますけれど。

参考URL:
http://www.print-gakufu.com/score/detail/54091/
minarabi
質問者

お礼

ありがとうございます。 連弾用でとても助かりました。

回答No.1

楽譜を尊重するクラシック音楽なので、原曲が簡単になっていたり連弾になっていたりする時点で既に「モーツァルトのキラキラ星変奏曲」ではありません。 その上これは変奏曲ですからなおさらで、モーツァルトが主題を変奏したことに意味があるのです。