• 締切済み

輸入電化製品・・・

たまたま、備え付けの家具が、海外仕様で、蛍光灯は日本の製品が使えるのですが、グロー球がメイドインUSAで「FU-2G」と表記があり、日本のものでは口金が合わないんですよ・・・。 日本の製品より口金の直径が一回り小さいみたいなんです。適合すると思って古い物を捨ててしまったので、何か良い方法はないですか?

みんなの回答

• debukuro
回答No.2

蛍光灯や器具はそのままです グローランプのソケットだけを換えればいいのです

MAIRAN
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

• debukuro
回答No.1

日本規格のグローランプのソケットに換えればいいです ホームセンターで買えます (ネジ式)、(ピン式)の二種があります

MAIRAN
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。それは、現在の蛍光灯を流用できるんですか?それとも新たに買い換える形になるんですか?