• 締切済み

福岡のホテルで入湯税と地方税について教えてください。

福岡に披露宴で1泊します。 ネットで予約しようと思っているのですが 宿泊費以外に「 このほかに、入湯税、地方税諸税その他を、現地にてお支払いいただく場合があります」と記されていました。 私が予約しようと思っていたプランは 2名1室で合計11500円です。(大人一人5750円) どういった場合にこの地方税諸税が発生するのでしょうか??? 入湯税は入らなくてもホテルに湯があれば支払うものなのでしょうか?

みんなの回答

noname#107601
noname#107601
回答No.2

どこの宿泊施設か分かりませんが、温泉地や温泉をひいている宿泊施設であれば誰でもひとり(大人)150円の入湯税が別途かかります。 毎回入浴しているかどうかチェックできませんし、また通常温泉があれば宿泊者は入浴するものとみなしますので請求されます。

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 参考までにこちらを http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail.php?qid=1311727183 確か入湯税は全員かかったと思います チェックできませんものね http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%A5%E6%B9%AF%E7%A8%8E http://q.hatena.ne.jp/1121811355