• 締切済み

法人県民税・事業税・地方法人特別税について

法人県民税・事業税・地方法人特別税の納付書の記入の仕方で質問です。 法人税割額 △5000 均等割額 10000 所得割額 △6000 地方法人特別税 △3000 の場合、どの様に記入すればよいですか? 法人県民税の計は¥5000 法人事業税・地方法人特別税の計は(マイナスになるので還付で)¥0 合計¥5000になるのか。 それとも全て相殺できて、合計マイナス¥4000で還付となり納付書が必要なくなるのでしょうか。 教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• tknkk7
回答No.2

葬祭

• nanasuke7
回答No.1

県に対する納付であれば、全て相殺することができます。 ですので、納付額がマイナスになるのであれば、納付書は不要です。 申告書で還付金額が記載されることで、記載口座に還付されますよ。