• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:「よく考えたんだけど、もう好きじゃなくなったから別れよう」どうしたらヨリが戻る?)

彼女に別れを告げられた理由とヨリを戻す方法

このQ&Aのポイント
  • 彼女に別れを告げられた理由は、自分が連絡を怠ったことで彼女が寂しさを感じなくなったためです。
  • ヨリを戻すためには、彼女に対して誠実に連絡を取り、自分の気持ちを伝える努力が必要です。
  • また、将来の展望を共有し、彼女の感情に寄り添うことも重要です。ヨリを戻すためには時間をかけて関係を修復することが大切です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#48808
noname#48808
回答No.1

<できれば1年以内にまた付き合えればと思っています。 とても前向きなお考えで尊敬します。 私も元彼女さんと同じような言い訳で別れを言ったことがあります。 「好きという感情がなくなった」、まさしく同じ事を言いました。 実際には、寂しくて仕方なかったのは事実であり、だけどその寂しい期間を埋めてくれる「別の相手」が現れたからです。 本当に相手が好きで、他に好きな人も居なければ、一ヶ月程度で別れを決断するのは厳しいです。 なので元彼女さんにも別の方がいらっしゃると思います・・ 現に私は、自ら振った前の彼とヨリを戻して1年以上経ちますが、何故戻したか、と言えば「気持ちの強さ」です。 その彼は振った1週間後から毎日の様にメールをくれました。 「一時期は忘れなくては!と思ったけど、やっぱりお前が居ないと駄目なんだ」 そんなメールを毎日見つつ、新しい彼と一緒に居る。。 正直その生活には何の迷いもありませんでしたが、 いずれは、新しい彼とも波乱が待ち受けていました。喧嘩の日々です・・。 そんな時思い出したのは前の彼(今現在の彼)です。 やはり思いを強くぶつけて来てくれる方のが、自分には大切で必要なんだ! そう思い前の彼とヨリを戻す事を決意し1年経ちます。 至らぬ経験を話してしまいましたが、 男女関係無く、「自分を一番に強く思ってくれる相手を選ぶ」という傾向があると思います。 なので、質問者様のように前向きに寛容に考えられる性格の方でしたら、 まず、相手に強く気持ちをぶつけることです。途中で辞めてはいけません。 もし元に戻れることが出来たら、とても嬉しく思い、感謝し、 またマンネリになってきたら、押したり引いたり、自分の中で強弱をつけて接する。そうすると万事うまく行くと思います。 頑張ってください^_-

nyamuo
質問者

お礼

とても丁寧な回答、ありがとうございます! 今まで、女側に振られたらヨリを戻すのは不可能、という体験談ばかりが目に付いていたので、とても勇気付けられました。 「別の相手」には心当たりがあります。 新しく彼氏になったわけではなさそうなのですが、 自分が電話に出れなかったときにちょうど電話をかけてきたらしく、多分それが嬉しく、今の彼氏(自分)に対する気持ちに不信感が現れてきたのではないかと考えています。 そうですね、やはり今回のこと、 つまり連絡を怠ったこと、別れ話の際の説得などに、自分に気持ちがこもってなかったのが原因だったと思います。 実は、ひさしぶりに実家に帰り開放感があったのもありまして・・・(笑) 頭の片隅に「めんどくせー」という気持ちがありました。 反省ですね。 とりあえず、強く気持ちをぶつけてみようと思います。 ありがとうございます!

nyamuo
質問者

補足

電話をしてみたところ、もう新しい彼氏はできたとか 言いたいことは言えたのでとりあえず満足です。 うまくいくにしろいかないにしろ モヤモヤしてたことがスッキリできました。 ze-ninさんのおかげです。 重ね重ねありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#48808
noname#48808
回答No.2

お礼頂きありがとうございました。 電話したんですね!スッキリされて良かったです^^ 私も「彼氏出来た」以外に「今は新しい彼が大事」「あなたにはもう興味が無い」とか散々な事を言ってましたね(笑) なのにまた受け入れてくれた彼に感謝してます。 「めんどくせー」という気持ち、時々あります、女でも分かります^^; 「女心と秋の空~」ですから、長い目で見てあげてください。 nyamuoさんの様な良心的な方ならきっと大丈夫ですよ^-^

nyamuo
質問者

お礼

いえいえこちらこそありがとうございます。ホント 勇気を下さって本当に感謝しております。 一晩じっくり考えたのですが、昨日の電話を吟味すると、状況はかなり不利になっているなぁと思いました。 彼女は27歳で、付き合っている時から結婚、出産を早めにと考えていました。 30までには子供を生みたい、と若干焦っていました。 そしてなんと驚くことに、来月からブライダル会場でのアルバイトが決まっているとか 新しい彼氏の目星はついているのですが、その予想が正しければ 新しい彼氏は社会人で、そもそも彼女(元か)の予備校時代の憧れの人で、人望があり、仕事もでき、顔もよくスポーツもできる、そして何より経済力がある と、とても自分より数段格が上の人間です。 自分は就活をはじめたばかりの学生ですので、経済力なんかは到底ありません。 結婚を考えている女性にとって、経済力はなにより気にするポイントですよね。 これに立ち向かえる武器は、ze-ninさんのおっしゃる通り、愛情の深さしかありません。 ながーーーい目で、彼氏が何かヘマをやらかすことを期待しています。(黒いですね(笑) 本当に、ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 飽きて振った彼女と寄りを戻したい

    3ヶ月前に別れた元カノと寄りを戻したいです。 交際半年が過ぎた辺りから元カノに飽き始めてしまいました。 僕に対して必死すぎて重かったんです。 明らかに連絡も会う機会も減らし適当な態度を取っていました。 せっかくデートできた時も自分はずっとスマホゲームをしてしまい、 彼女に寂しいと言われましたが逆ギレして泣かせたこともありました。 彼女は飽きられていることに薄々気付いていたようで 気を引こうと頑張ったり自分を大事にしてくれていました。 ですが、ある時彼女が自分に対して不満を漏らした瞬間、 あ、もうこの女いらないや と思い一方的に振ってしまいました。 振った直後にラインもブロック。 電話もメールも受信拒否したため、彼女のその後は知りません。 別れてから徐々に後悔ばかりが募り 寄りを戻そうと思っています。 別れ際、彼女にかなり縋られたので まだ自分のことを好きでいてくれているとは思います。 ただ、一方的に振っておいて寄りを戻そうなんて迷惑でしょうか。

  • 別れた彼とヨリを戻せるでしょうか?

    ちょうど1ヶ月前に3年半付き合った彼に振られました。理由は、「仕事が忙しくて、お前のことを考えている余裕はない。恋愛感情がなくなった」といわれ、彼は4月から半年だけ東京勤務になるのですが、その半年間、私のことを好きでいれる自信がないと言っていました。 最初は泣いてすがったりもしましたが、3日後に会って話しをして、そのときはあまりすがるようなことはしませんでした。 お互い結婚も考えていたし、半年間、待つつもりでしたが、彼の中では東京へいくことが私と別れるきっかけだったと言っていました。 けれど、彼から振ってきたのに、「メールも電話もしてほしい。半年後帰ってきたらちょくちょくご飯でも行こう」というのです。 1ヶ月たって私もだいぶ冷静になりましたが、やはり彼が好きです。連絡はメールをたまにするぐらいです。周りの人から何度も諦めたほうがいいと言われましたが、やっぱりもう一度頑張りたいのです! 彼と半年後会うときには、何か変わった自分をみせようと、習い事をはじめました。外見でも内面でも変わるよう努力しています。 けれどやっぱり、一人でいると、もうこのままヨリを戻せないんじゃないか?きっぱり縁が切れてしまうんじゃないか?と不安で苦しくなります。 ただ、彼とはなんだか縁が切れないような感じがするのもありますが、これは思い込みでしょうか・・・ 別れた人とヨリを戻せた方、何かアドバイス等あれば教えてほしいと思います。 よろしくお願いします!

  • 元カノがヨリを戻したいと言ったのですが。。

    皆様お世話になります。 tlgと申します。 自分では解決しきれないので、お答えいただければ嬉しいです。 先日、元カノが寄りを戻したいと言ってきました。 でも、私たちはもう何度も別れています。 ちなみに毎回彼女に振られっぱなしですが(;一_一) 彼女はもう一度友達からでもいいということです。 何回か会って、1ヶ月くらい頻繁に連絡も取っていました。 しかし、突然こちらがメールや電話をしても 1,2週間連絡がこないんです。 そこでやっと連絡がついて、今忙しくて考える余裕がないと 言われました。 こちらもそれは知らなかったので、謝りましたが、 それ以降連絡が取れません。。 自分でもどうしたらいいか、わからないんです。 あまり連絡し過ぎるのはよくないと思うんですが、心配で。。 でも、ヨリを戻したいといってきたのに 彼女の行動が理にかなっていない気がするっていうのもあります。 彼女のことは本当に好きなんですが、 これ以上振り回されるのも正直ツライです。 自分自身が壊れてしまいそうで。。 次のステップにいくべきかどうか悩んでいます。 友達には元カノと戻すのはやめた方がいいよと言われますが、、 前別れた時に相当傷つきましたんで。。 皆様何かアドバイスいただければと思っています。 よろしくお願いいたします!

  • 寄りを戻すにはどうしたらいいか!?

    2年付き合った彼(遠距離で一ヶ月に一回)と4日前に別れました。 私たちは彼23歳、私24歳です。 前から喧嘩が絶えなく、 彼から「好きか分からなくなった、距離を置きたい」と言われました。 理由は自分でも分かります。 付き合ってから、私は彼に依存していたし、重かったからです。 (言われました。) 言われた時に私はすがって、 「一ヶ月会ってないし、顔見ればまたいつもみたいに戻るかもしれないよ?だから(来週)会って話そう??」と言いました。 それに彼は承諾しました。 でもその後、待とうと思いましたが、 「私に距離を置いて待たれる」という事が彼にとってプレッシャーになって冷静に考えられない状態だと感じ、私が別れを受け止めると言いました。 文面には「友達として応援してる」と入れました。 すると、次の日になって彼から電話が来ました。 その日の仕事での嫌な出来事(愚痴)をずっと話していたので、私は聞いてほしいのだと思いただ聞いてました。 次の日には連絡がないと思っていた所、彼はどうやら飲んでたらしく、 酔って深夜に電話がありました。 別れる前に行くつもりだった、「彼の趣味である競技の試合」を見に来て欲しい、 と最後に言っていました。(彼は覚えているか不明) 彼から2日連続連絡があるので、次の日に私は寂しくなり、連絡してしまいました。電話でしたがほとんど彼が仕事の話でした。 (私と彼は今年新社会人で、総合職同士です。) 私はやっぱり彼と居たい、もう一度チャンスがあったら戻りたい、って思います。 私が思うに、彼は寂しくなって連絡してきたのだと思います。 なぜなら、その後にさりげに聞いてみたら「まだ気持ちは変化ない」と言っていました。 来週(今週)シルバーウィークで実家に帰るのですが、その時彼に会うべきでしょうか? どういう態度をとればいいか悩んでいます、アドバイスよろしくお願いします

  • ヨリを戻すには..

    ヨリを戻すには.. はじめまして。 先週、付き合っていた彼女からイキナリ別れを告げられました。 旅行から帰ってきて、東京駅で別れてからすぐにメールでフラれました... 当時は本当にテンパっていて、彼女の実家に押しかけてみると別の男性が.. どうも新しい彼氏とのこと。 という流れから先日、やっと彼女と電話でコンタクトすることが出来、 自分の気持ち、思っていることを全てぶつけました。 彼女からの返答は、 ・まだ自分のことが好き。 ・正直、電話での内容を、付き合ってた時から話してくれていれば、こうならなかった。 ・今の彼氏が好きだったから付き合ったわけじゃない、寂しかった。でも今は好き ・ヨリを戻したいという気持ちはある、でも今すぐは無理、彼のことも好きだし。 今回の別れの原因は、自分が仕事で多忙だったこと、 そして自分の仕事を理解してもらおうとしなかったこと。 (勘違いされやすい職種なので) これに尽きます。自分のミスでした。 ボク自身としては、初めて本気になれた女性ですし、 なんとかして彼女ともう一度お付き合いしたいのです! 彼女からは、好きなときに連絡して良いと言われてます。 女性から見て、どんなアプローチをして貰えたら嬉しいですか? どうやったらヨリを戻せますか? 正直、ヨリを戻したり、、フラれた人に食い下がるとか今までしたことなかったです、 でも今回ばかりは彼女を何とかこっちに引き戻したい一心です。 アドバイス等あればよろしくお願いします。

  • 彼女とヨリを戻したい

    よろしくお願いします。 2か月前に3年付き合った彼女に「今は嫌なところしか見えない。」「疲れた。1人になりたい。」と言われ振られました。原因は私が彼女に依存しすぎてしまったことです。 別れてからの2週間はろくに寝れずに食事も喉を通らず、彼女の事しか考えられなかったですが、その後は自分のやってきてしまった事、自分自身自覚しなきゃいけない部分、彼女への思いなどを冷静に考えました。 そして5日前に彼女の家に置きっぱなしの荷物を取りにいきました。最初に自分が原因で彼女にしんどい思いをさせてしまった事自分がしてきた事を謝罪し、自分が改善べきところ・独占欲や寂しいだけの復縁では無いこと・1人の女性として好きなことを伝えました。 彼女は「○○君の事は嫌いになったわけではないけど、いますぐの復縁とかは無理。今の気持ちはグレーソーン。わたしの気持ちが戻らないかもしれないから待っててとも言えない。だけど友達として付き合うなら・・・」という答えをもらいました。 私は今までお付き合いした方とは1度お別れしたらもう友達になれない性格でこういった経験をしたことがありません。しかし彼女に対してはそれくらい真剣に考えています。 荷物を取りに行ってからは連絡を取っていないのですが、彼女の事が以前よりも余計に気になってしまいました。こんな状況で彼女とヨリを戻すにはどうしたらよういでしょうか?

  • ヨリを戻したいんですが…

    最近振られた彼に用事があって電話したときに、「友達のように接したい」と告げました。 彼は別れた後に気まずくなるのは嫌なタイプですし、私もそうだから、と。 彼も同じように思ってくれていたみたいで、自分からは連絡を取りにくかったそうです。 そう思ってくれていたのは嬉しかったのですが、同時に複雑な気持ちです。 別れた理由は「他に気になる人ができて、気持ちが揺れているから」。 でももしかしたらヨリを戻せるかもしれないという期待をますます捨てることができなくなってしまったのです。 その電話も、彼が友達と一緒にいたので長引かないように何度か切り出しましたがその度に彼がまだ話したがる感じで。。 これからお互い友達でいようとは言いましたが、私から連絡を取ったりしてもいいのでしょうか? また、ヨリを戻すことはできるでしょうか?教えてください。

  • 彼女と寄りを戻す

    最近約五ヶ月程付き合った彼女と別れました。自分から別れようと言いました。そのときは別れる以外方法はありませんでした。別れる本当の理由は告げずに別れました。もっと永く付き合える自信はあったのですが職場恋愛ということもあって邪魔が色々入りました。アドレスや携帯番号、履歴、思い出の物、忘れるため全て排除しました。しかし、割り切ったつもりが寄りを戻したくなってきました。自分が一歩引いて自分の悪いところを改善すれば寄りを戻せるのでしょうか?こんなわがままな自分の気持ちを受け入れてくれるのでしょうか?まだ別れてあまり時が絶っていないので無理なのでしょうか?寄りを戻すために必要だと思う事を教えて頂けたらと思います。

  • 元彼とヨリを戻したい。

    初めまして。 いろんな方にアドバイスを頂きたいと思い今回投稿します。 私は3ヶ月前に1年4ヶ月付き合った彼と別れました。 ・遠距離 ・私が彼に頼ってるということを見せていなかった (私としてはすごく頼っていました。) この2つが大きな原因でした。 彼から別れを切り出され必死に説得しましたが、全く気持ちが変わらなかったので 結局は私も諦めて別れました。 そこから2ヶ月間ちょくちょく連絡を取っており、中途半端な期間が続きました。 彼は私と別れる数ヶ月前に連絡を取り出した元カノのことが好きみたいで、その事を伝えたそうですがまだ付き合ってはないとの事でした。 辛い時に話を聞いてくれていたそうです。 今、彼とは一切連絡は取っていません。 近いうち彼の住んでいる近くに引っ越します。 それまでは連絡を取らず気持ちを整理して、またもう一度やってみようと思っています。 その時には元カノと付き合っているかもしれませんが… でも、彼と付き合ってプラスになることが多く、これからも一緒にいたいと初めて本気で思えた人なんです。 ヨリを戻したいと思ったことが初めてでどう行動していいのかわかりません。 どなたか、アドバイスを頂けないでしょうか? ちなみに、引っ越すときに彼に連絡すると約束していますし、それ以降は定期的に連絡を取るつもりです。 宜しくお願いします。

  • ヨリを戻す気持ちになるときはどんな時ですか?

    私は7か月交際し、3か月前に別れた彼がいます。 来月から仕事で週1度くらい彼に会う機会ができ、ヨリを戻してほしいと考えています。 別れた理由は喧嘩した際の私の言葉に怒り、振られました。 その後はすがってしまいました。 私がしつこく連絡をするので彼は着信拒否をしていたようです。 1か月ほど前、様子伺いのメールをしましたが返事はありませんでした。 このような状況で、少しずつ前のような気持ちがもどってくることはありますか? 男性はどんな時、ヨリをもどしてもいいかな?という思いが浮かびますか?

このQ&Aのポイント
  • 32bitから64bitに変更した場合、使用中の機器が使えるかと64bit対応しているかを確認する方法について説明します。
  • EPSON社製品のPX-501A、PX-1004、PX-1700の64bit対応についても確認します。
  • PCのグレードを上げる際には、機器の互換性に注意して64bit対応製品を選ぶことをおすすめします。
回答を見る