• 締切済み

バイトの卒店と同時に告白を考えています。

今年の春から学校を卒業し他県へ就職することになり、その関係で今のバイトを辞めることにことになるのですが、バイト先に好きな人がいます。 初めて会ったときから気になっていて、いつのまにか好きになりました。 その人のアドレスも聞いて何度か食事や遊びに行ったりもしました。それで、思い切って告白をしようと思った矢先に同じバイト先の人と付き合っていることを職場の人から聞いて、告白をやめてしまいました。 今でもメールはちょくちょくするような関係は続いているのですが、自分の思いを他県に渡る前に伝えたいと思っています。 今もその人と付き合っているかははっきりわからないのですが… 女性の方だけでなく男性の方でも構いません。こういう状況で自分の気持ちを伝えることは、一方的な自己満足にしか過ぎないのでしょうか? 女性の立場からすると迷惑なのでしょうか?意見をいただければありがたいです。よろしくおねがいします。

  • T0m3
  • お礼率50% (3/6)

みんなの回答

  • momotang
  • ベストアンサー率55% (10/18)
回答No.2

これから他県で新しい生活を始めるんですね。旅立ちの季節ですね。 ちゃんと自分の気持ちに区切りをつけるためにも、告白した方がいいんじゃないでしょうか? 私は女性ですが、告白される事自体に嫌悪感を持ったり嫌な気分になったりすることはありません。告白の後に、例えば振られた場合にしつこくするとか態度に問題が無い限りは、迷惑じゃないと思いますよ。 好意をもたれるのは嬉しい事だし。 一方的な自己満足かも・・・なんて気にしなくていいと思います。これからの自分のためにも、自分の思いを伝えましょう。 がんばってください。

T0m3
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 これから先ずるずると引きずらないためにも、自分の気持ちをしっかり伝えたいと思います。

  • mira723
  • ベストアンサー率20% (160/781)
回答No.1

♂として個人的な意見です 私だったら、告白しますね ただ、断られた場合に相手との関係がダメになるリスクも覚悟しなければいけません ただ、食事に行ったこともあるようですから、彼女も多少は意識しているのかもしれませんが

T0m3
質問者

お礼

やはりそういうリスクもあるんですね。でも、後悔だけはしたくはないので思い切って言おうと思います。

関連するQ&A

  • 彼氏のいる女性に告白されました。

    彼氏のいる女性に告白されました。 先日、ある女性に「好きだ」と告白されました。そして身体の関係を持ちました。 しかし、その人には4年間同棲している彼氏がいます。 その彼氏とは今のところ別れる様子は見られません。 私としては彼女と一緒に入ることが楽しいですし、彼女のことが好きなので諦めたくはありません。 しかし、その一方で同棲相手のことを考えると申し訳ないですし、自分が逆の立場だとしたら、非常にショックです。 こういう場合は、彼女との関係をすっぱり諦めるべきなのでしょうか? 何かアドバイスがありましたら、よろしくお願いいたします。

  • 待つか告白するか迷っています。

    遠い存在だった5個上の彼に手紙を渡して半年が経ちます。半年前の手紙で私が告白し、彼の連絡先を教えてもらいました。それ以来頻繁にメールを送ったり、時々電話で話したり、彼のイベントを見に行ったり、2人だけで数回遊びに行きました。 彼は毎日とても忙しい人で、でも私のメールには必ず返事をくれます。そしてもちろん私の一方的な片思い。私は今の状況で満足ではあるんです。でも、友達曰く「あんたは何を求めてるの?付き合いたいならちゃんと告白しなよ」「友達期間が長く続くともう恋愛関係にはなれないよ」といわれ少し戸惑っています。 確かに始めは緊張のあまりうまく話せなかったりしましたが、今はふつーに話せるようになりました。 もちろん今に満足しているからといって、彼の彼女になりたくないわけではありません。でも今の関係(友達以上恋人未満)が崩れてしまうのが本当に怖いんです。彼も自分の夢のために一心不乱に日々頑張っています。 こんなにふだんくよくよ迷ったり、落ち込んだりすることは無いのですが、彼のことになると冷静で居られなくなります。 私は後半年今のままの関係を続けてみようかと思います。こんな受身的な姿勢はダメでしょうか。好きならちゃんと告白するべきでしょうか。 どうかどなたかアドバイスお願いします。。。

  • 告白したいんですが・・・

    関係&状態 好きな人は女子高生でバイト先がおんなじです。 メールは③日に①回くらいしてます。 バイト先ではあまり話しません(いざとなるとあがってしまう) 好きな人には彼氏がいます。 自分は違う職場に行くことにしました。なのでもう合わなくなってしまいます。 質問 女性のかたにお聞きしたいんですが、 最後の出勤の日に迷惑にならないようにメールで今までありがとう&告白メールしようと思っています。(二人きりになることがないので) この告白はダメでしょうか??

  • 告白するべきかどうか悩んでます(長文)

    20歳の♂です。最近バイトの後輩が好きになりました。メルアドも知っていてメールもたまにしたりしています。俺はバイト先ではその後輩が好きだと知られないようにしていたのですが、いつのまにか俺がその後輩のことを好きだということが噂になって今ではバイト先の人ほとんどが知っています。その後輩に知られているかどうかはわかりませんが・・・。さすがにそこまで噂が広まっているのであれば隠す必要もないと思い、後輩に告白してみようと思うのですが、噂が消えるのを待ったほうがいいでしょうか?それともすぐに告白したほうがいいのでしょうか?

  • 告白

    今気になっている人が 自分より6つ上で、 自分は未成年なので 飲みに行ったりできず バイト先で入れ替わりとか 会いたいからお店に 遊びに行って話したりします。 告白ってどんなタイミングで 行けばいいのか 仮に付き合えたとしても どうすればいいのか 恋愛経験ないので 何をどうするべきか わかんないこと だらけです(´・ω・) なにかアドバイスください:-(

  • 好きでも告白しないのはアリ?

    好きでも告白しないのはアリ? 今年の春から社会人です。 二年近く、片思いしてる女性がいます。 彼女とは学校で二人で何回も食事をしたことがあります。会うたびに思わせぶりなことを言われました。(本人はそう思っていないみたい) ただ、遊びや、学校以外での食事に誘っても話題を替えられます。 彼女にはもともと、彼氏がいてよく相談されました。彼氏と別れてから、急に冷たくなりました。しかし、最近、新しく彼氏ができたらしく、電話したり、酔った勢いでメールしてきます。 今でもまだ諦められない自分がいて、好きでした!と、告白して自分の気持ちに区切りをつけたいと思っています。 でも、告白して、今まで築いた関係を壊したくなくて、今の彼氏と別れたらチャンスがあるんじゃないかとも思っています。 初めて女性とこんなに仲良くなったので、失いたくないというか、このまま友達のままでもいいんじゃないか?と、考えてもいます。彼女は自分の好意に気づいてないかもしれません。 やっぱり告白すべきなんでしょうか?それとも、友達としてこれからも仲良くしたほうがいいのでしょうか? みなさんの経験など教えていただけると嬉しいです!

  • 告白したい!

    こんばんわ。19歳女です。 バイトを始めて5ヶ月たちます。そのバイト先で好きな人が出来ました。同じ時間帯に入りだしたのは4月からなので直接交流するようになって3ヶ月くらいです。 バイト終わり固定のバイトメンバー(私と相手含めて3~5人)でご飯を食べることを毎週繰り返していくうちにその人とは仲良くなり、7月には2人で遊びに出かけたりもしました。 ご飯の後もその人はわざわざ家まで送ってくれたりもします。そのまま朝まで2人でしゃべっていたりなんてことも何回もありました。夏休み遊ぶ約束もしました。 遊びに付き合ってくれたり送ってくれたりするのは人がいいからなのか、友達としてなのかもわかりません。 今の状態は「なんでも言える友達」みたいになっています。 けれど好きなのにこのままこういう関係を続けるのも嫌なので告白したいと思っています。 自分の中では相手に「好き」という感じが分かるような行動をとっていると思うので、今更告白するのもなんだか難しい感じがします。 なんて言っていいのかわかりません。 今週の日曜にお祭りに出かけるのでその時に告白したいと思っています。 どんな告白の仕方がいいでしょうか、教えてください。 長々とすみませんでした…。

  • 告白しようか・・・

    こんにちわ!私は18歳で来年大学生の男なんですが、バイト先で知り合った6歳年上の好きな人がいます。知りあって1年くらいになり、24日遊びに誘い会うことになりました。実は知り合って3ヶ月くらい後に私は、すでに1度告白しています。その時はやはり付き合いも浅く、友達としか思えないとふられました。それから私はしばらくしてバイトを辞めました。しかし諦められず今に至っています。告白してからはする前に比べてかなり遊びに行くようになり仲が深まりました。そして24日にもう1度相手の気持ちを聞こうかと迷ってます。相手からメールが送られてくるとゆうことはほとんどなく、いつも私から一方的に送っています。またむこうに写真を撮ろう、プリクラを撮ろう、ボートなどに乗ろうと提案するといつも嫌と言われます。しかし帰宅したあとに、メールを送ると今度は撮ろう!今度は乗ろう!といわれいつも悩まされています。長々とすいません。よければ何かアドバイスお願いします!

  • 告白したほうがいいのかな・・><

    20歳、女性です。同じサークルの中に好きな人ができました。その人は彼女が今いませんし、女友達も多くはないようです。ただ、最近彼のバイト先に何人か女の子が入り、仲良くなっているようです。「彼女が欲しいな」と言っていたことがあったので、もしかしたらバイト先の女の子と付き合うことも考えられます。 彼と私は「お友達」っていう感じで、私は自分なりに積極的に声をかけたりはしているのですが、私の好きという気持ちは伝わっていないと思います。 焦っていきなり告白しないほうがいいのかなぁとも思いますが、早くしないと彼女ができてしまいそうな気がして怖いです。自分から告白したこともないですし、なかなか踏み切れません。もうちょっと待ったほうがいいのでしょうか???みなさんのアドバイスお願いします!!

  • 告白するにあたって

    自分は明日バイト先の年上の女性に告白しようと思っているのですが、心でそう思っていてもなかなか実行することができません。 今までも何回か行動しようと思ったのですが、結局言えませんでした。 それは自分の心の中でもしだめといわれたらどうしようと思ってしまうからだと思います。 そしてもし断られたら同じバイト先にいれなくなってしまうのではないかと思ってしまいます。 こんな私はどうすればよいのでしょうか。