• 締切済み

バイトの卒店と同時に告白を考えています。

今年の春から学校を卒業し他県へ就職することになり、その関係で今のバイトを辞めることにことになるのですが、バイト先に好きな人がいます。 初めて会ったときから気になっていて、いつのまにか好きになりました。 その人のアドレスも聞いて何度か食事や遊びに行ったりもしました。それで、思い切って告白をしようと思った矢先に同じバイト先の人と付き合っていることを職場の人から聞いて、告白をやめてしまいました。 今でもメールはちょくちょくするような関係は続いているのですが、自分の思いを他県に渡る前に伝えたいと思っています。 今もその人と付き合っているかははっきりわからないのですが… 女性の方だけでなく男性の方でも構いません。こういう状況で自分の気持ちを伝えることは、一方的な自己満足にしか過ぎないのでしょうか? 女性の立場からすると迷惑なのでしょうか?意見をいただければありがたいです。よろしくおねがいします。

• T0m3
  • お礼率50% (3/6)

みんなの回答

• momotang
回答No.2

これから他県で新しい生活を始めるんですね。旅立ちの季節ですね。 ちゃんと自分の気持ちに区切りをつけるためにも、告白した方がいいんじゃないでしょうか? 私は女性ですが、告白される事自体に嫌悪感を持ったり嫌な気分になったりすることはありません。告白の後に、例えば振られた場合にしつこくするとか態度に問題が無い限りは、迷惑じゃないと思いますよ。 好意をもたれるのは嬉しい事だし。 一方的な自己満足かも・・・なんて気にしなくていいと思います。これからの自分のためにも、自分の思いを伝えましょう。 がんばってください。

T0m3
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 これから先ずるずると引きずらないためにも、自分の気持ちをしっかり伝えたいと思います。

• mira723
回答No.1

♂として個人的な意見です 私だったら、告白しますね ただ、断られた場合に相手との関係がダメになるリスクも覚悟しなければいけません ただ、食事に行ったこともあるようですから、彼女も多少は意識しているのかもしれませんが

T0m3
質問者

お礼

やはりそういうリスクもあるんですね。でも、後悔だけはしたくはないので思い切って言おうと思います。