• ベストアンサー

ウィンドウを閉じる際のダイアログ

JavaScriptのwindow.close()を使ってウィンドウを閉じようとすると、「ウィンドウは、表示中のWebページにより閉じられようとしています。このウィンドウを閉じますか?」という確認ダイアログが出てくるのですが、出さないようにするにはどうしたらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BlueRay
回答No.3

子画面に関しては、以下の人たちの方法で閉じれます。 親画面に関しては、セキュリティ上そのような仕様になっています。 ですが、IE6.0以上に限っては以下のコーディングで警告無しで閉じる事が出来ます。 如何でしょうか。 '********** ここから ********** <form> <script> <!-- function myClose(){   var w=window.open("","_top")   w.opener=window   w.close() } //--> </script> <input type=button onclick=myClose() value="閉じる"> </form> '********** ここまで **********

mikmik_a
質問者

お礼

うまくいきました!ありがとうございます

その他の回答 (2)

• gazy
回答No.2

Javascriptで開いたウインドウをJavascriptで閉じればダイアログは出ません。Javascriptを使わずに開いたウインドウをJavascriptで閉じるときにダイアログが出ます。

mikmik_a
質問者

補足

そういうことなんですか。ありがとうございます。閉じたい画面はPowerPointのリンクから開くのですが、JavaScriptを使うことはできますか?

• KODAMAR
回答No.1

オープンもJavaScriptで制御してください。 ↓こんな感じで。 <SCRIPT Language="JavaScript"> <!-- function openwin(url) { w = window.open(url, 'win','width=450,height=350,status=no,scrollbars=yes,directories=no,menubar=no,resizable=yes,toolbar=no'); } //--> </SCRIPT>

mikmik_a
質問者

補足

この制御のどの部分で、ダイアログの制御を行っているのでしょうか?