• 締切済み

window.close時の確認ダイアログについて

I.E5.5での質問です。 window.openとwindow.closeを使用して 子ウィンドウから親ウィンドウを閉じる時や、 親ウィンドウから自分自身(親window)を閉じようとする時に 確認のダイアログがでてこないようにするにはどうしたらよいでしょうか?

• xxxx
  • お礼率45% (9/20)

みんなの回答

• BlueRay
回答No.3

No1で回答したものです。 今参考資料を眺めていたら、手元にありました(^^; 訂正します。ブラウザ限定での動作なら以下に示す通りです。 しかし、条件がIE5.5以上限定はNo3さんと同じです。 以下、Javascriptでの方法です。 <form> <script language="javascript"> <!-- function noMsgClose(){   if (document.all&&(navigator.userAgent.match(/MSIE (\d\.\d)/),RegExp.$1)>=5.5) {     var w=window.open("","_top")     w.opener=window     w.close()   } } //--> </script language="javascript"> <input type=button onclick=noMsgClose() value="閉じる"> </form> すいませんでした。誤回答を誤ります。m(__)m

• leaz024
回答No.2

No.260013 の質問の中で、「親ウィンドウを警告無しで閉じる」方法が記載されていました。 以下引用 <BODY> <OBJECT id="window" type="application/x-oleobject"classid="clsid:adb880a6-d8ff-11cf-9377-00aa003b7a11"> <PARAM name="Command" value="Close"> </OBJECT> <A href="#" onclick="window.Click();">閉じる</A> </BODY> 引用終わり コピーして確かめたところ、「閉じる」リンクをクリックすると、確かに警告なしで閉じられました。 (IE5.5で確認。NN4.x 及び NN6.x ではダメでした。) ただし、 ・どのような原理なのか ・どのパソコンでもIEなら同様に動くのか が不明のため、参考までに、という感じです。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=260013
  • BlueRay
回答No.1

IEの仕様及びセキュリティ上出なくすることは出来ません。