• ベストアンサー

θ(rad)の積分

mmkyの回答

• mmky
回答No.1

位置変化を時間微分するということは、言い換えれば 位置の変化量(Δx)を時間の変化量(Δt)で割るということでしょう。 これを速度といいます。角度にはなりません。 速度V=Δx/Δt {m/sec} 角度の時間積分?はそのまま考えれば、{ラジアン・sec} という単位で位置にはなりません。  こんなのでいいですか。

ene2
質問者

補足

mmkyさん、早速のご回答ありがとうございます。 おっしゃるとおりです。 では、θ(rad)を時間積分したら(rad・sec)になって、 位置でないとしたら、なんになるんですか? もし位置にしたいのなら、θ(rad)を傾きに換算してから 積分すればいいということになるのですか??