• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:振られた元カノと復縁希望なんですが)

振られた元カノと復縁希望なんですが

このQ&Aのポイント
  • 5年付き合った彼女と別れて半年経ちます。振られた理由は、自分を抑え込んで我慢したりするのが辛くなり楽になりたかったからと言われました。
  • 控えめではあるけど、頑固でもある彼女の意思も強かったので別れることには同意しました。
  • 最近の彼女は心境の変化があるみたいなのです。彼女はまだ僕に未練があるのでしょうか?復縁の可能性はあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • momotang
  • ベストアンサー率55% (10/18)
回答No.2

別れた理由が、「相手に気に入らないところがある」とかではなくて、書いていらっしゃるようなことなのであれば、今の状況から考えるともう一度プッシュしに行ってもいいのではないかと私は思います。 長く付き合っていると、相手のいいところが見えなくなること、付き合っている子とに対する意義がわからなくなることがありますが、いざ別れて他の人と付き合ってみて、気づくことってたくさんあります。 ・別れた理由は、実は努力で回避できたものだったかも? ・今の自分なら同じつまづきはしないかもしれない。 ・あんなに包んでもらってたのに、どうしてそれを失ったんだろう。 とか、そりゃもう色々振り返っちゃいます。 だから復縁したいのなら、そういう状況になっている今こそ、まさに彼女に自分の思いを伝えるチャンスじゃないでしょうか。最大の。というか、もしかして唯一の。 躊躇してるうちに他の男にかっさらわれるかもしれないですよ。それに、やっぱり言わなきゃ後悔すると思う。 一生陰から見守る理解者の立場でよいわけじゃないですよね? もしダメだったとしても、言わないで後悔するより、思いは伝えた方がいいと思うデスヨ。がんばって!

in_mylife
質問者

お礼

女性は別れを決断するまでに、じっくり考えて結果を出すので、 答えを出したら後はさっぱりキレイに…なんて話も聞くので、今が唯一のチャンスなのか 決めかねているところもあります。 でも、やっと自分の思いを素直に出せるようになっているのなら、急がずにもう少し彼女のペースで 言葉を引き出すようにしてあげたい…そんな風にも思います。 復縁って気持ちだけではダメって言いますよね? 彼女は自分をもっと出せるように、僕はもっと相手の心の内を分かってあげられるように、 互いに自分磨きをしてからでも、本当の復縁は遅くないかもなんて思ったりするんです。 ただのお人好しかもなぁ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

偶然にも質問者さまと同じ境遇に晒されている者です。 私も、先日5年付き合った彼女から、結婚観の違いから私のことが 分らなくなってしまったみたいで、独りになりたいと言われ別れる ことになってしまいました。 まだ、1週間しか経ってないので、お互い冷却期間ということを 信じ、いつか復縁を願っております。。。 前置きが長くなってしまいましたが、離れてから気づくことはあると 思います。 長く付き合っていれば尚の事、相手の良さが見えなくなってしまうのではないでしょうか? >>彼女はまだ僕に未練があるのでしょうか? 未練なのかは分りませんが、質問者さまにまた目を向けているのでは ないでしょうか? 5年も付き合っていたのですから、彼女もそれなりに理解者かと思い ますので、食事に誘ってみてはいかがでしょうか? そこで焦らず、お互いの気持ちを確認した上で結論を出していけば いいと思います。 同じ境遇にいながら、偉そうな発言をしてしまいましたが、自分も少し 勇気付けられました。 がんばってください!

in_mylife
質問者

お礼

一週間ですか…一番辛い時期ですよね。 僕は世界の終わりくらいに思えた時期でもありました。 そんな苦しい時、たまたま友人の車で聞いた歌がありました。 アンジェラ・アキのOne Melodyって曲です。 歌詞を検索して見てみてください。 僕はこれでちょっと救われて、縋ったりすることは避けられました。 縋って醜態さらしてしまうと、復縁にはマイナスらしいですし。 なんて僕も偉そうなこと書いちゃいましたが、cycle-hitさんの方が僕よりも冷静に別れを受け入れられてるみたいですね。 映画のタイトルじゃないですが、冷静と情熱をうまくコントロールして 復縁できるように頑張りたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kei00z2
  • ベストアンサー率19% (56/284)
回答No.1

勿論本人に聞かなきゃ分かりませんが、0ではないでしょう。 勇気を持ってアタックしてください!

in_mylife
質問者

お礼

どこかでアタックしようと思う気持ちもあるんですが、 ただ思い出しただけで、それを素直にメールに書いただけ… なんて言われそうで怖いのかもしれません。 両者の気持ちの温度差はあると分かっていながらも、もしそうだとしたら だったらそんな勘違いするようなこと書くなよ!と自分ありきに考えてしまいそうで。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元カノと復縁したいけど

    この前質問したものです。 自分24男(振られた)  元カノ21女(振った)バツイチ3歳の男の子持ち 付き合って2ヶ月の元カノと別れてから、三日経ちます。 今日、元カノに感謝と謝罪のメールを打ちました。 その内容として簡単に言うと、不安や不満にさせたこと、負担になっていたこと別れた初日にしつこく電話してしまったことなど謝罪しました。 それで、最後に「いままで、付き合ってくれてありがとうね。男らしく諦めることにするよ。」 と、ここに相談する前にメールを送りました。 今でも、別れの理由がわかりません。 たぶん、連絡先消されてるかもしれません。 元カノのこと当分忘れることもできないかもです。 今は、元カノと子供を幸せにできなかったこと、守れなかったこと、一緒に入れなくなってしまったこと が、ただただ辛いし悲しいです。 今更気付くの遅いというかもしれません。 やり直したい気持ちでいっぱいですが、無理かもしれません。 ちなみにまだメールは返ってきてません。 そこで、質問です。 1、友達に戻ることができるでしょうか? 2、復縁することは可能ですか?(可能性として聞きたいです) 3、元カノは、なぜ別れる理由を言ってくれないのか? 全然、未練たらたらでだらしないけど 回答よろしくお願いします。

  • 元カノに彼氏が出来てからの復縁可能性について。

    つい先日元彼女に振られてしまいました。 人としてはすごく好きなんだけど、好きな気持ちに迷いが出たとのことです。ちょっと距離を置いて考えたいということだったんですが、私が少しせかしてしまいました。 ただ、これからも会えなくなるのは嫌で、連絡を取ったりもしたいとのことで別れました。 昨日荷物を返すために連絡を取ったのですが、報告があると言われました。 実は彼女、私と別れた5日後に会社を退職したのですが、退職の際にその会社の人から告白をされたらしいく、新たにその人と付き合いました。 もうこれで完全に諦めなくてはいけないというのはわかっているのですが、まだ気持ちに諦めがつきません。 (未練がましい男です…) ただ、そうやって彼氏が出来ても、メールを返してくれたり、今週も会う約束をしています。 以前私と付き合っていたときに、「他の男と一緒に会うのはあなたに悪いからやめたほうがいいよね??」と純粋な事を言っていたのに、今彼氏が出来てからも会ってくれるのです。 そこで、別れてから速攻で付き合って、元彼、元カノと仲の良い友達関係を続けているという方にお聞きしたいです。 どのような心境で元彼、元カノとの関係を続けているのでしょうか?? (やっぱり悩んでいる、未練がある、まだ気持ちがある、本当に友達として…etc) また彼氏が出来てしまった場合に復縁の可能性はあるのでしょうか?? 以上、回答頂けましたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 別れた彼と会うこと

    以前つきあっていた彼の友人から「久しぶりに皆で(つきあっていた彼も一緒に)会わない?」と言われました。付き合っていた彼には何回か、口喧嘩の末、殴られた事もあり、私は正直あまり会いたいとは思いません。まして、別れ話も「会って話そう」と言ったのに、会おうともしてくれなかった人です。その時の事は、暴力の事があってか「fullmoon1234は俺に会いたくないだろうから」と言っていた、と人伝えに聞きました。 私は彼の事は、未練も嫌いという感情も、もうありません。ただ、別れ話もしないで別れた彼が、今私と会う心境がどうも分かりません。皆さんの意見を聞かせてください。

  • 元カノと復縁の可能性がある彼を待っていていいの?

    先日、友人の旦那さんのお友達を紹介してもらいましたが、数ヶ月前に別れた元カノから、 ちょくちょく連絡が入っていると友人宅の夕食時に話がでて。。。 長文で失礼します。 私は、1年ほどお付き合いした恋に見切りをつけ、新しい恋に踏み出す事にしたとき、友人に、ちょうど旦那の中学校からのお友達で、最近フリーになった人がいるから、我が家で一緒に食事しながら紹介するよ!」と、嬉しいメールをくれました。 私は今まで、友人からの紹介というものは経験がなく、久しぶりに連絡した友人からの話でもあり、素敵なご縁があればいいな。。と期待を隠せませんでした。私は旦那さんにも一度だけお会いした事があったので、 友人の旦那さんの古くからのお友達というだけでもとても安心感もあり、期待は高まる一方でした。 事前に友人と、どのようにテーブルに座るか策を練っていたのですが、すっかり私も緊張してしまい、私と彼が向かい合わせになるように考えていたのですが、友人もうっかりしていたようで、旦那さんと私が向かい合わせになってしまい、結局食事中は、直接言葉を交わすことは少なく、しかも、数ヶ月前に別れた元カノから、ちょくちょく連絡が入っているという話をしていました。電車で帰る私は、帰宅の時間になってしまい。。。 友人にお礼のメールをすると、彼が私のメアドを聞いてくれていると聞き、とても意外でしたが、私はとてもタイプの方だったので、とても嬉しく感じました。早速翌朝彼から、「これからも食事行ったりしながら交流しましょう!」というメールを貰い、元カノの話は気になりましたが、少しずつ友達から仲良くなれたらいいなって思いました。 ですが、数日メールのやり取りをして、なかなか距離が縮まらないという感じがしたので、思い切ってこちらか食事に誘ってみました。ですが、最近元彼女から時々連絡が入っていて、ゆっくり話してみたいけど、中途半端で申し訳ないから今はごめん。といわれました。 とてもショックでしたが、自分の素直な気持ちは伝えておこうと思い、気持ちをメールしたら、「気持ちのこもったメールありがとう!嬉しいよ!」と返事が。。 ちょっと距離が縮まったような気がしてしまいました。 その後、こちらから言って、一度電話で話しています。メールも遠慮なくしてもいいと言ってくれますが、やはり、元カノと繋がりが切れていないようで、自分を頼って連絡してくる彼女をほっておけず、自分自身の彼女への気持ちも整理したいと思っている。とのことです。 何も始まっていないですが、このまま彼を待っていて、私が恋愛対象になるかわかりません。 でも、ゆっくり話せないまま、諦めることが出来そうにありません。。。 アドバイスをいただけると嬉しいです! 宜しくお願い致します!!

  • 元カノとの復縁。

    今、高2の男です。 先週、彼女と別れましたが、自分の中で「未練」が残っています。 お互いが分かれた原因は…、「私が相手との関わりの中で、自分自身を責めてしまっていて、それを知っている相手が自分を責めてしまって、辛い。だから、友達でいよう」ということでした。 自分の性格は周りから言われるには、何事においても自分を責めすぎと言われました。 私はまた復縁したいと思っていますが…。 こんな場合どうしたらいいのでしょうか…?

  • 復縁の可能性

    この前、半年付き合った一つ年上で部活の先輩である彼女(二十歳)と別れました。 彼女のほうから別れ話を持ち出され、理由は、昔付き合ってはいないが、好きだった人に未練があり、そんな状態で付き合ってることに罪悪感を感じてしまう、と私といると頼りすぎてしまい、このままではいけない、と彼女が思ったからです。(そう彼女が言ってしました) 同じ大学で同じ運動部の先輩と後輩の関係なので、私用の事で部活の雰囲気を悪くすることはしてはいけないと思い、別れてから3日後ぐらいにメールのやり取りを始め、付き合う前と同じ関係に戻ることが出来ました。(彼女の方も、メールが来ると嬉しいと言っていました) ただ、ここ最近、連絡を取り合う関係になってしまったからなのか、復縁したい気持ちが自分の中に芽生えてきて、半年以上たって、自分と彼女に恋人がいなかったら、もう一度告白しようと思っています。 自分の考えは甘いでしょうか?私の大学はすごい田舎で、車がないと食事もできない状況で、互いに車を持っていなかったので、デートはほぼ家で夕飯一緒に作って、一緒にお風呂入って、映画やゲームをして、一緒に寝る、のサイクルで一度でいいから車でデートをしたかった、等の未練があります。 車も近々持つことになるので、どうしても、もう一度付き合いたいです。 アドバイスや意見をお願いします

  • 元カノから、復縁したいと言われているんですが…

    初めまして。自分は、高2(男)なんですが、元カノから、最近、復縁したいと言われています。しかし、相手からメール来ることは、無いし、自分から、送ってメールしても、途中で返事が必ず、途切れるんです。一体、何を考えてるんでしょうか?

  • 別れた彼との接し方(復縁希望です)

    20歳の女です。 昨日2年付き合っていた彼と別れました。 原因は喧嘩しては別れ話を最近繰り返しておりその状況に彼が無理だと判断したからです。 (喧嘩した際、悪いところを直すと言っていたが私が改善されなかったから) 私は彼が大好きだったので素直に受け止められないでいると「数か月して気持ちが変わってなかったらまた気持ちを伝えてきていいから」と言われました。 メールもしてくれていいし違う形で支えになりたいとも言われました。 別れたあとメールで「お前と付き合えて幸せだった。旅行とか一生の思い出!ほんとうにありがとうな」と優しい言葉まで言われ彼を忘れることができない気がします。 好きなうちは諦める気はないですがメールなどの連絡は月に1回などがベターでしょうか?私的には週に1回はしたい気持ちでいっぱいです。 とりあえず今は別れたばかりなので連絡は控えるつもりですが…。 彼自身、今は寂しい気持ちもあるけど今戻っても繰り返すから今は付き合う気0とのことなので アピールしすぎてもダメだとは思うのですがどの程度の距離で彼と接していけばいいのか分かりません。 何かアドバイスがあればお願いします。 あと、来週携帯を一緒に解約しに行くのですがどう接していいのか分かりません。 解約だけで終わるのかご飯など誘ってもいいのか… そのことについても何かあればお願いします。

  • 元カノと復縁したいです。

    元カノと復縁したいです。 当方25歳の男です。 2週間ほど前彼女から別れを告げられました。 理由は彼女と旅行するために3週間ほど遠い所に仕事しにいったり その間、あまり会話する機会がなくそこから不満がたまっていたらしく 帰ってきたとき疲れが溜まっていたのもあり機嫌が悪く彼女に怒ってしまい そこで完全に冷めてしまったみたいです。 彼女が言うには「嫌いになったわけではないけど恋愛感情がない」らしいです。 別れる前に電話やメールをしたのですが「もう気持ちは変わらない」と言われてしまい 成す術なく「わかった」と言ってしまいました。 別れたあとも自分からメールしてみたのですが「より戻す気は最低半年は絶対起きない」と返ってきました。 二人で将来の事を深く話し合っていたりしたのでかなりショックでした。 その半年の間、自分は何をしたら良いのでしょうか? 一応メール送ると相談に乗ってくれたりはしてます。 遊びに行くのも二人きりでなければ良いよと言っています。 これから彼女にどうやってアプローチしていけば良いのでしょうか メール等は普通にしても良いものなのでしょうか 未練たらたらで女々しいですがアドバイス頂けると幸いです。

  • 元カノとの復縁について

    元カノとの復縁について 2ヵ月ほど前に生活の時間が合わないということで別れたのですが、自分は彼女に未練があり、別れて1ヵ月後に食事に誘ったところ一緒に映画を見て食事にも行くことが出来ました。 またその3週間後に東京タワーでデートしました。 僕は彼女がまだ想ってくれているのかと思い、復縁を迫るのですが返事がはっきりしません… 女性が復縁を決めるタイミングってどういう時なのでしょうか? プレゼントをしても何か物で釣ってるようで気が引けます… 何か良いアドバイスありましたら教えてください。