• 締切済み

題名が思い出せない

子供の頃によく見た映画(邦画)の題名がなかなか思い出せません。 唯一思い出せることは・・ 1、主人公が桃太郎 2、悪者は捕まえた人をオリの中に入れて何かの液体の中に沈めます。そうするとオリの中の人は骨だけになってしまう。 ヒントが少ないのですが心当たりのある方いらっしゃったら教えてください!!子供向けの映画ではないと思います。 よろしくお願いします!!

みんなの回答

回答No.1

日本映画ではなく台湾映画の「新桃太郎」シリーズではないでしょうか。 三作目の「新桃太郎3 聖魔大戦」に池に沈められた人が骨になってしまうシーンがあるようです。 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD16178/index.html http://homepage.mac.com/focox/talkbox/talk-20040424.html

参考URL:
http://homepage.mac.com/focox/talkbox/talk-20040424.html

関連するQ&A

  • 昔の日本映画の題名

    昭和30年代?にテレビで放映された邦画の題名が知りたく投稿します。 日本の(瀬戸内海か?など)の小さな島を舞台にしてあったと思いますが、子供の人身売買(たぶん部落差別に関連したもの)を扱っている映画です。普通の農家か民家の玄関のたたきか庭先に小さな檻にいれられた子供が粗末なご飯など与えられていて印象に残っています。このようなあいまいな内容ですが、成人になりもう一度見てみたくて投稿いたしました。心当たりのある方おりますでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • ヨーロッパの映画の題名で.....

    どうも、こんばんは。 さっそくですが、とある映画の題名が思い出せなくて 気になっています。ヒントとしてこの映画に関しておぼえてることは..... 1.イタリアかどこかのヨーロッパの国でその映画が作られた。 2.70年代あたりにその映画が作られた。 3.暗い森の映像がよく出てた。 4.ジャンルでいうとスリラーとドラマ。 5.30代くらいの新婚の白人の男性(映画の中で)が主役。 6.NHKで5~6年くらい前に放映された。 その映画のストーリーはそれほど明確に憶えてないのですが、主人公と その彼の結婚相手が列車の中ではなしをしていてその結婚相手が彼に対し、 彼女が処女ではないと打ち明けてるシーンがありました。そして後半の ほうに差し掛かるとその二人の間に子供(赤ちゃん)ができてました。 それと主人公が彼の二人の友人(カップル)が悪者に殺されてるところを 車のなかで静かに見ているシーンがありました。ちなみにそのシーンは 暗い森の中でした。全体的に暗いイメージのある映画で、今思えば、 映像は割ときれいな映画だったなと思います。 もしこの映画の題名に関してご存知ならばぜひ教えてください。

  • 映画の題名を教えてください

    20年以上前にテレビで見た映画です。 ○邦画かアジアの映画(中国とか?)どちらかだと思います。 ○北京原人に関する映画 主人公のアジア系の人が空港?で同じスーツケースを持った人に出会い、あやうくスーツケースを間違えそうになります。 そこでは笑顔で「失礼しました」といった感じで終わるのですが、後に、意図的に相手にスーツケースを取り替えられます。 主人公がケースを開けてみると北京原人?の骨が入っています。 そこで犯罪に巻き込まれるのです。(歴史的なものを所持しているということでつかまる・・・?) 内容なこのような冒頭の部分しかわかりません。 子供のころテレビで見たのですが、途中で「親に寝なさい」といわれ、泣く泣く布団に入りました。 あれから、20年以上経っていますが、いまだにその映画がその後どのようになったのか気になって仕方がありません。少しの手がかりしかありませんが、もし、何かご存知の方がいらっしゃいましたら映画の題名を教えてください。20数年ぶりにこのビデオを借りてゆっくり見たいのです。 よろしくお願いします。

  • 誰か題名を知りませんか

    古いアメリカの青春映画なのですが、どうしても題名がわからず困っています。シーンとして印象的なのは、子供たちや学生、若者たちがソーダカウンターに集まり思い思いの話にふける。中には恋を語る二人もいる。その奥では大人たちが調剤を受けたり、健康相談をしている....といったシーンなんですが、「ドラッグストア」でのワンシーンなんです。仕事でどうしてもこの映画を調べることになったのですが、この情報しか無く困っています。心当たりがある方がいたら、ぜひ教えてください。

  • 昔見た題名を知らない映画

    昔、こどものころにあるビデオに録画されてた映画だったんですが 題名が知らない映画があります。 覚えている内容は ・邦画 ・女性が紐で物をなんでもぐるぐる巻きにする病気みたいなのである ・ハサミまでぐるぐる巻きにした ・登場人物はわかっているのは若い男女 ちなみに自分は23歳でそれを覚えているのは最低でも5歳くらいのころにはもう見ていました。 ただ最初から最後だけ見てたのではなく なぜかあって見ていたんです。 なんか手がかり少ないですがすいませんがよろしくお願いします。

  • かなりマイナーな映画の題名がどうしても思い出せません。

    かなりマイナーな映画の題名がどうしても思い出せません。 アメリカ映画で、おそらく2000年にリリースされたレンタルビデオなのですが、自閉症(あるいは軽度の知的障害)を持った若い女性が主人公で、唯一世話をしてくれていた人が亡くなったか何かした後、その女性の存在を知った血の繋がっていない兄(だったような気がします)がその女性と触れ合うなかで、その女性に対して恋心を抱いていく…というような内容だったと思います。 (若干の記憶違いはあるかもしれません) そしてその映画は、主人公の女性の(短い)ファーストネームがそのままタイトルになっていたと思います。 作品全体を通して、フワッとしたような雰囲気で、少しほのぼのとした映画だったと思います。 更にその映画は、同時期にレンタルされていた、ロビン・ウィリアムズの『聖なる嘘つき』のビデオ内の作品紹介にも入っていたと思います。 ここ数年何度となく、それらの断片的な情報(若干の記憶違いはあるかもしれないのですが…)から検索しましたが、全くわかりませんでした。 心当たりのある方、よろしくお願いいたします。

  • 題名が分かりません。

    4~5年前の深夜にテレビで放送していた邦画の題名がわからないので、ご存知の方がいらしたら教えて下さい。内容すらあまり覚えていないのですが、妙に印象深い邦画でした。 その内容ですが、確か主人公は兄妹で、近親相姦の設定だった(ような気がします。泣)俺が勘違いしているだけで違うかもしれません。一番覚えているのは物語の最後で、どこか海岸沿い(?)のパーキングエリアみたいな所で、車の中に寝ている女(妹?)を置いて、アイスクリームを買いに男(兄?)が車から出ます。男がアイスクリームを買っている最中に女が起きて、トイレか何かのために車から出ます。アイスクリームを買って戻ってきた男が車に近づくと、寝ていたはずの女がいなくて、男が取り乱し、手に持っていたアイスクリームをベチャっと放り落として女を追って(逃げた?とおもったのかな?勘違いして)道路を猛ダッシュして行きます。カメラはそのままで、走る男が見えなくなってから数秒して女が戻ってきて、突っ立ったまま終わります。 たしかこのシーンの前に、変な洞窟の中みたいなオバケ屋敷みたいな名所(?)に行っていたような気がします。 全体的に、あまりBGMや会話等が少ない映画で、雰囲気は暗めでした。 こんな雀の涙ほどしかない手がかりですが、心あたりのある方がいましたら、教えてください!

  • 邦画の映画の題名が思い出せない。

    邦画の映画の題名が思い出せない。 2008年公開映画のDVDで「クローバーフィールド」を今更ながら観ました。 そこで気になったので質問させて頂きました。 というのも、昔の日本の映画で同じような視点のものがあったと思います。 同じような視点とは、一般市民視点。何か起こったとき一市民はどんなに無力か、といった感じのものです。 その邦画のストーリーは以下のような物だったとおもいます。 (たぶん)東京か郊外が舞台。 突然何かが襲ってくる。町は破壊されて、大勢の人たちが亡くなる。 主人公たちは破壊される町を必死で逃げつづける。 最後、消防士か警察か自衛隊の人とあって、その人に何があったか確認する。 宇宙人(?だったかな)の侵略だと聞かされる。 それで終わり。 時代は映画「新幹線大爆発」と同じくらい、70年代くらい、だったとおもいます。 ご存知の方いらっしゃいましたら教えて頂けると助かります。

  • どうしても思い出したい映画があります

    何年か前の映画で、父がとても気にいっている映画があります。 しかし題名を忘れてしまったようで、はじめは自分でレンタルショップを探し歩いていたようですが、見つからず、もうあきらめたといっていました。 私としては何とか父にもう一度みせてあげたいです。 そこで題名、その他どんな些細なことでもかまいません、少しでもお心当たりがある方、情報をおよせいただけないでしょうか。 【内容】 ある日、宇宙人(地球外生命体?)が地球にやってきて、人間の口から体に入り込み、体をのっとりワルさをします(強盗、ケンカなど)。 そのあとを追って同じ生物が宇宙からもう一匹来て、同じように人間の体をのっとります。 しかし今度はいいやつで、先にきたワルさをする仲間をつかまえようと奮闘します。悪者の方はつかまるまいと悪事を働きながら逃げ回るという話です。 途中、銃に撃たれるなどをしてのっとった体が死んだしまうと、中にいる自分も死んでしまうため、悪者の方は死ぬ寸前に体から抜け出して また他の人の体をのっとることを繰り返します。途中で犬にも入り込むようです。 ・雰囲気としてはコワイものではなく、ちょっと笑える感じのようです。 ・邦画ではありません 完璧に類似していなくても「もしかしたらこれかな?」くらいの感覚でまったくかまいません。 つたない文章で申し訳ありませんが、どうぞご協力お願いします。

  • 映画の題名を知りたい

    たぶん洋画だったと思うのですが、男の人が逃走中お祭りの人混みの中に紛れ、ジャンプしながら逃げるシーンがある映画の題名が思い出せなくてモヤモヤしています。かなりむかしの映画です。