• ベストアンサー

どうしても思い出したい映画があります

何年か前の映画で、父がとても気にいっている映画があります。 しかし題名を忘れてしまったようで、はじめは自分でレンタルショップを探し歩いていたようですが、見つからず、もうあきらめたといっていました。 私としては何とか父にもう一度みせてあげたいです。 そこで題名、その他どんな些細なことでもかまいません、少しでもお心当たりがある方、情報をおよせいただけないでしょうか。 【内容】 ある日、宇宙人(地球外生命体?)が地球にやってきて、人間の口から体に入り込み、体をのっとりワルさをします(強盗、ケンカなど)。 そのあとを追って同じ生物が宇宙からもう一匹来て、同じように人間の体をのっとります。 しかし今度はいいやつで、先にきたワルさをする仲間をつかまえようと奮闘します。悪者の方はつかまるまいと悪事を働きながら逃げ回るという話です。 途中、銃に撃たれるなどをしてのっとった体が死んだしまうと、中にいる自分も死んでしまうため、悪者の方は死ぬ寸前に体から抜け出して また他の人の体をのっとることを繰り返します。途中で犬にも入り込むようです。 ・雰囲気としてはコワイものではなく、ちょっと笑える感じのようです。 ・邦画ではありません 完璧に類似していなくても「もしかしたらこれかな?」くらいの感覚でまったくかまいません。 つたない文章で申し訳ありませんが、どうぞご協力お願いします。

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1
tokachisan
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。URLであらすじを拝見したところ父の言っていた「カー・チェイス」「ファンタスティック映画祭」「ストリッパー」などのキーワードがありましたので、教えていただいた映画で間違いありませんでした!一生見つからないかも…とも覚悟していましたので、こんなに早々に教えていただけるなんて本当に嬉しいです。良い回答者様との出会いに感謝いたします。ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

  • wawawan
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.2
tokachisan
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。URLであらすじを拝見したところ、教えていただいた映画で間違いありませんでした!(*^▽^*) 自分でも何とか探してみたのですが、全く手ごたえがなく…何年もかかると思っていたので、こんなに早く教えていただけて本当に嬉しいです!父の喜ぶ顔が目に浮かびます。 心からの感謝を申し上げます。ほんとうにありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 映画の題名を教えて下さい

    昔見た映画なのですがどうしても題名が思い出せません!どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて頂けないでしょうか?? 内容は、今より文明が遥かに進んだ未来で、戦争をしている人間と宇宙人が戦闘中の飛行船の故障により、無人の星に降り立ち、異種族でありながらも友情を育んでいきます。 その内、宇宙人の方が病気(?)で死んでしまい、死の間際に卵を産み落とします。 卵からかえった子どもを自分の子どものように育てる地球人。数年後、彼らが降り立った星に、他の人間が資源の開発のためにやって来るのですが、宇宙人の子どもがそんな彼らに捕らえられてしまいます。 こんなあらすじだったと思うのですが、よろしくお願いします!

  • 映画のタイトル教えて下さい

    昔見た映画ですが10年前くらいに家で見たと思います。内容はあまり覚えていませんが、ポイントは ・宇宙から寄生型の犯罪者が来る。口から出入り。増えたりはしません。エグイ!犬にも入ったような、、、。 ・宇宙から警察も来る。こいつも人間に寄生。寄生は青いレーザーのようです。たぶん主人公。もしくは主人公の相棒。 ・宇宙からの警察は人間には効かない銃を持っている。犯罪者が人間に入ってない状態でないと倒せない。 ・ラストは宇宙警察が火炎放射器で寄生されてる人間を焼き殺し、出てきた犯罪者を銃で撃つ。 こんなもんの情報で分かる方いますか?お願いします。

  • アヒルが出てくる映画です

    15年前、友達が落ち込んだ時に観る映画に…と 薦めてくれた映画で、13回も観たそうです。 内容はうろ覚えですが、 アヒルだけが住んでいる宇宙の星から、 何かの間違いで地球にやって来た雄のアヒル、 地球で色々と戦い最後はハッピーエンドで終る、 ただただ、明るく、楽しい、可笑しいだけの映画らしく 気楽に観れるとのこと。 人形がアヒルに扮しているのか、アニメか、どちらかだったように思います。 題名、ご存知の方、教えて頂けないでしょうか

  • 昔見た映画の題名が思い出せなくて困ってます

    昔見て面白いなと思った映画があるのですが題名がわからなくて困ってます。 日本の映画で、宇宙人との交戦状態にある未来人がタイムスリップしてきて その戦争の原因となった事件を阻止するため"体感時間を長める道具"なんかを使って奮闘する・・・というものです お願いします!

  • 【映画】もし○○が○○だったら

    【映画】もし○○が○○だったら スピルバーグを超えるシナリオ脚本を考えてください。 スピルバーグはもし○○が○○だったら?という視点だけで大ヒットを連発しています。 もし人間が宇宙に行ったら もし猿が人間だったら もし地球に恐竜が生き続けていたら等 スピルバーグはまず興味があるワードを作ります。 宇宙、猿、恐竜等、興味を持ったものを調べまくります。 博学になったワードと何を入れ替えたら面白いか考えます。 そして、もし○○が○○だったらという○○にワードを当てはめて映画化しています。 たったこれだけで大ヒット映画連発です。 あなただったら、○○に何を入れて大ヒット映画の脚本にしますか? もし○○が○○だったら ○○のワードを教えてください。 大喜利です

  • たぶん「SOS宇宙船」という映画

    題名が、たぶん「SOS宇宙船」という映画のことを探しています。 ある宇宙計画で太陽(もしくは別の惑星かも)に向かって発射した宇宙船が地球に戻ってきた。 科学者たちは「なぜ戻ってきたんだ?」と問い詰めるが飛行士は「ちゃんと着陸したら地球だった」と答えたが、なんか様子が違う。 どうもいま自分が居る惑星は、自分の居る地球とは鏡に映した世界であった。 文字も裏返し、クルマの通行も逆向き・・・。 これでこの飛行士は「太陽の反対側にもうひとつの地球に似た惑星が存在する」「まるで鏡に映したように、いまもう一人の自分が居て同じことを話している」「証明するには再度反対側に向かって証明するしかない」と向かう。 しかし宇宙でのドッキング時に電源のプラスとマイナスが逆であったためドッキングに失敗し、再度地球に戻るときに操縦不能となりロケット発射台に激突してしまうという結末の映画です。 製作は30年以上前(1970年代?)であると思います。 だれか正しい題名(邦題でもオリジナルでも)教えてください。 非常に興味を惹かれた映画なので再度見たいのです。

  • 映画のタイトル教えて下さい。

    20年くらい前に、TV(たしか金曜ロードショーだったと思うんですが・・・)で見た映画のタイトルが分かりません。 ストーリーもうろ覚えなんですけど、とある男性が宇宙船に乗って宇宙に行ったときにエイリアンに襲われるんです。それで、見た目はいつもの男性のままなんですが、体は実はエイリアンに乗っ取られてて、地球に帰還後、体の関係を持った女性達にエイリアンの子供を次々と妊娠させてむりやり出産させてしまう、みたいな内容だったと思います。。。ちなみに洋画です。 この映画見た時、当時わたしはまだ子供だったので、すごく怖くて恐ろしくて、途中で見るのやめちゃったんですが、あれ結局最後はどうなるのか最近になって気になって、見たくなったので、もしこの映画のタイトル知っている人がいたら、ぜひ教えてください!

  • 映画なんですが..

    女の姿をした宇宙人が、 繁殖するために男の遺伝子を求めて 地球にきた的な映画だったんですけど... なんて映画だったか思いだせません〃 わかる方いますか??""

  • 映画の題名を誰か教えて

    今、子供のころに見た洋画が気になり、再度見たいと思っているのですが、題名が思い出せずに頭を抱えています。 内容は、古いタイプのSFで、製作はアメリカだと思います。 内容…地球から一隻の宇宙調査船が出発。長期宇宙調査の為に、乗組員達は冷凍冬眠装置に。 やがて、宇宙船のシステムコンピューターがある星を発見。調査の為に、乗組員達を冷凍冬眠から起こします。 起こされた乗組員達は、早速、コンピューターが発見した星に関して調査しますが、それが、コンピューターからはじき出されるデーターすべてが地球の環境とまったく同じ。しかも、映像として映し出された目の前にある星の姿も地球そっくり。 すぐに、その星へと船を向かわせ、地上へと降りると、なんとそこは、乗組員達の故郷の国アメリカそっくりの国だった。 がしかし、そこはすべて、乗組員達が知っている地球とはすべてが正反対の世界だつた。 調査に調査を重ねた結果、そこは、元居た世界の反対側に存在する地球だつたという内容です。 概略なので、わかりずらいと思いますが、とても凝った作りの映画だつたので子供心にとても気に入った映画でした。 当時、12ちゃんねの午後二時から放映していたB級クラスの洋画だつたので、もしかすると、世間一般には公開していないかもしれません。 どなたか、映画好きな方。もしかすると、これかもという題名をお教えください。 自分の記憶では確か、「テラ・・・・」 と、いう題名だった気がします。

  • SF 映画の題名

    1970代後半か1980代前半に、TV で見た映画のワンシーンが強烈に記憶に残っています。 3 人の宇宙飛行士を乗せた宇宙船が、事故か何かで空気が足りなくなり、地球へ帰還する迄には 2 人分の空気しか残っていない状況になります。すると、船外作業に出た飛行士が、自らの命綱? を切って自分は宇宙空間へ去って行き、他の二人を助けます。 遥か昔のかすかな記憶ですが、この映画の題名が分かる方、いらっしゃいますか?