• ベストアンサー

この曲のタイトルわかりますでしょうか?よろしくお願いいたします。

男性の洋楽なんですが、長い間タイトルがわかりません。 邦楽なら歌詞で検索ができるんですが、洋楽でしかもメロディしか記憶がないのです。もしお分かりでしたらお教えください。 サビの部分なんですが・・・※( )内は1オクターブ下の音になります。 ミ-レ-ドソーミーー  ミーミーミレレードレー(ソラシ)ドレーー ミ-レ-ドソーミーー  ミーミーミレレードレー(ソラシ)ドレーー(シソ)ドーー(ソミ)・・・・・ 途中までなんですがこのあたりまでしか記憶にないのです。 もしお分かりの方いらっしゃたらよろしくお願いいたします。                                    

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • van010
  • ベストアンサー率54% (6/11)
回答No.1

なんとなく下の曲のメロディーに似ています Barry Manilow - Looks Like We Made It 「思い出の中に」 1977年に全米ナンバーワンを獲得した曲ですが 違ってたらごめんなさい。

peibumennto
質問者

お礼

有難うございました。この曲です!!! 長い間ずっと知りたかったので本当に助かりました。 本当に有難うございました。

関連するQ&A

  • この曲教えてください

    この曲わかりますでしょうか?洋楽ですよろしくお願いします。 男性でサビの分は ミーレード ソミー ミーミーミレレードレー (下の)ソラシ(戻る)ドレー ミーレード ソミー ミーミーミレレードレー (下の)ソラシ(戻る)ドレー(下の)シソ(戻る)ドー(下の)ソミファーミファーミファーソミーレドー あとこちらは洋楽 女性で 最初の部分が シシシラソファ♯ミー ソソファ♯ーレドー ミミレーミレー(下の)シー です。 ひとつでもわかればよろしくお願いいたします

  • 合唱曲のタイトルを教えてください

    今から10年ほど前、小学5年生の時に、クラスで数回歌った 合唱曲を探しています。 歌詞はすっかり忘れてしまったのですが、メロディーは何となく 覚えています。 少し当てずっぽうかもしれませが、サビを ドレミで歌うと以下のような感じです。 (平仮名はカタカナよりオクターブ低い音、 /は切れ目ということでお願いします) そソファミファソ~/そミレドレミ/ レミド/レミド/らドファミレレド~ このサビの後(orサビに入る前?)のメロディーは、 あいまいな記憶になりますが次のような感じです。 レレレレレ/ドレミ~ドそ/ レレレレレ/ドレミ~ドそ/ レレレレレ/ドレミ~ファソファミ/ラミレドソ~ 確か7月頃に歌ったもので、歌詞が夏にちなんだものかは 分からないのですが、今でも夏になるとこのメロディーを 思い出します。 何かこれに似たような曲を思い当たる方、よろしくお願いします。

  • 思い出せない曲教えて下さい。絶対音感ある方など

    思い出せない曲があります。小学校の頃に合唱で歌った記憶があり、歌い始まり一行ほど 歌詞を覚えています。絶対音感のある方や歌われた経験のある方いましたら教えて下さい。 心の中をのぞいてごらん(←歌い始めの歌詞です) ラ↓ファ♯~~ファ♯ソ~~ファ♯ミレ~~~~~~レソ~~ソファ♯~~ソラミ~~ つづき→ ファ♯ソラ~~ファ♯ソラ~~シラレ~~ミレ~~レソファ♯レシ↓レ~ミ~レ~~ ★レミファ♯ソラシ~~シド♯↑シラソラ~~ラレ~~レソ~~ソソファ♯~~ソラ~~ レミファ♯ソラシ~~シド♯↑シラソファ♯ファ♯~ラレ↑~~レ↑レ↑~~レ↑ド♯~ミ~ラ~~~~~~ で、また最初から繰り返されます。★マークがサビだと思われ、始めのレミ部分の歌詞が 『さあ』だった記憶があります。矢印は音の高低を表します。 絶対音感を持っていますが、曲を聞いてから随分年月がたっているので相対的になっているかもしれません。 とても綺麗な曲で度々頭ん中に流れるので気になっています。 宜しくお願いします。

  • 古いダンスナンバーの曲

    古いダンス系の曲で曲名とアーティスト名を忘れてしまった曲があります。有名な曲です。 メロディはイントロ?が (ラ↓)(ラ↓)ド(ラ↓)ミソ ラソラソミド レドレドレレ(ド#)レド(ラ↓) サビのメロディは ララ(ド↑)ラ(レ↑)(レ↑)(ド↑)シララー です。 ※↑は1オクターブ上、↓は1オクターブ下の音 かなり流行った曲だと思います。 お分かりになるかた、どうかこの曲名とアーティスト名を教えてください。よろしくお願いします。

  • 知ってる曲だけどタイトルが…

    最近お店などでよくかかっている曲で、どうしても分からない曲があります。 歌詞が何て言っているのかよく分からないのですが、 「シルクロード」っぽい曲調で、サビかあるいはBメロのあたりが (#の後が半音上がる、↓は低い方、↑は高い方の音) ラ#ファミーーーレ#ファミー↓ラーー ラ#ファミーーー#ファラシーー ↑レ#ドラ#ドーレ#ドーー こんな感じのメロディでした(すみません、分かりにくくて…) でも、この曲の歌詞がついてないのを何かのサントラのような形で聞いたことがあるような気がするのです。 それに歌詞がついたような… よく聞く曲なのにどうしてもタイトルが思い出せないので教えてください。 (もし分かれば歌っている人(女性)の名前も…) よろしくお願いします。

  • 曲のタイトルが分かりません><;

    どうも題名が分からない曲がありまして、この場をかりてご質問させていただきます><; サビの部分が「who,let なんとか the dog songs! hu! hu! hu!」といったフレーズです。(ここまで聞き取れたんですが・・・) とある大会のダンスで使われた曲なので、元々どういう曲なのか分かりません。 分かったのは *歌詞はすべて英語。(おそらく洋楽) *男人がおそらく一人で歌っています。 *力強くリズミカルな歌です *サビから始まります。 *サビが数回繰り返します。 メロディを伝えたいです; 大変申し訳ないのですがここれだけしか手がかりがありません。 心当たりのある方がいらっしゃいましたら、曲のタイトルを教えてください。お願い致します><;

  • この曲知りませんか?

    先程、「どっちの料理ショー」の「おいしい応援団」で流れていたのですが、サビのメロディーが、 ミーファーソード↓ ラ♯ーーラー ラーファーミーファ ミーーレ↓ー ミーファーソード↓ レ↑ーーード↑ーーー ("ド↓"、"レ↓"は低い方です。) といった感じです。昔の化粧品のCM(ノエビアかな)でも流れていたように記憶しています。 歌詞はよくわかりませんが、裏声豊かな男性アーティストだと思います。 何という曲でしょうか、お教え下さい。

  • この曲は誰の何て曲?

    こんにちは。 最近有線で聞く曲なんですが… 意識して聞いていなかったので本当にうろ覚えの歌詞なんですが; 女の人で、サビが「路面電車~」だったと思うんです。 メロディーは記憶してるんですが(ちょっとだけですが)歌詞が確かこんなだったと… サビのメロディー部分は1小節に四分音符4つ…といったかんじでしょうか; ペラペラと歌っている歌ではなかったと思います。。 すみませんがわかるかたいらっしゃいますか?

  • 曲のタイトルを教えてください!

    こんにちは。 今回は、ある曲のタイトルを探していています。 今年の九月下旬、文化祭でダンスを踊る事になりました。 私達のチームでは、3分半強のダンス曲を選んだのですが、少しテンポが早くて…。 元の歌があって、アレンジされている曲のようなので、原曲を探してみようということになりました。 ですが、その曲が友達のMDに入っていたものを引っ張り出してきた曲で、元歌のタイトルが分からず、原曲を探す事が出来ません。 誰か、私にタイトルを教えてくださいませんか。 手がかりは以下の通りです。 1:歌詞は全て英語(なので、多分洋楽)。 2:「Do you believe in destiny?」という歌詞が1番のサビの直前に入っている。 3:「Baby!」という歌詞がサビの途中に入る。 4:「~~tonight」という歌詞がサビの途中にある。 5:アレンジされた曲の長さは、3分半強。 6:友達はその曲を「ダンス曲集」のようなCDからMDに入れた。 歌詞は早くて、これくらいしか聞き取れませんでした。 文化祭までになるべく早く原曲を見つけたいと思っています。 少ないてがかりですが、どなたか教えてくださると嬉しいです。

  • 最近ラジオ有線で流れている曲

    10月始めぐらいから、ラジオ有線のJ-POPのチャンネルで流れている曲のアーティストと曲名が分からなくて困っています。 歌声はスキマスイッチと似ていてます。曲調はスピッツっぽいです。歌い手は男性1人です。 サビの部分のメロディーを覚えているので、音階を書きます… ♪ミ~~ファ~~ソ~ソソ~ソソ~レ~~ ミファソ~ソソ~ソソ~ド~~ ドレミ~ファミ~ファミ~ソ(←♯)ミ~レレ~ド~~ ドレドラ~ソミ~ファ~  ソ~ソソ~ソソ~レ~~ ミファソ~ソシ~シシ~ド~~… …とゆう感じです。。歌詞は、はっきり覚えていないのですが、 ♪愛しい気持ちも~○○○気持ちも~… …みたいな歌詞だったと思います。(もしかしたら違うかもしれないです) 初めて聞いたときからすごく気に入って、CDを買いたいと思うのですが、ネットで色々検索してみても誰の曲なのかさえ分からなくて困っています…(>_<)教えてください!!! 

専門家に質問してみよう