• ベストアンサー

世界の名作のタイトルを教えてください。

1960年代ごろの中学生向けの学習雑誌の付録に,世界の名作をリライトしたシリーズがあったのですが,この中に,男女が協力して何時間以内に問題を解決するというストーリーがありました。タイトルをご存知の方がいらっしゃればおしえてください。このシリーズには,『嵐が丘』のリライトも含まれていたように記憶しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#54559
noname#54559
回答No.1

男女が何時間以内に問題を解決する、ではあまりに大雑把すぎてわからないんですけど、 私の好きなウィリアム・アイリッシュの「暁の死線」がいわゆるタイムリミットもののミステリーでしたね。同じ作者の「幻の女」もそうだったかな。

ganyan
質問者

お礼

御礼が遅くなりました。ずいぶん昔の記憶であいまいだったのですが,ご回答をいただきありがとうございました。「暁の死線」を調べてみます。

その他の回答 (1)

noname#54169
noname#54169
回答No.2

44dojuneさんがお答えになっていますが、やはり「暁の死線」ではないでしょうか。

ganyan
質問者

お礼

御礼が遅くなりました。ありがとうございます。「暁の死線」を調べてみます。