• 締切済み

ノートンとマカフィーどっちがいい?

2台のそれぞれの体験版の更新日が来る前に、どちらかに統一したんです。2007年版でVistaです。 ノートンは重いけど検出率はいい?マカフィーはトータルでいいが評判がよくない?など書いてますが、みなさんはどっちがいいですか?

みんなの回答

回答No.6

ウイルスソフトはノートン、マカフィー、ウイルスバスターは 知名度はありますが、、、評判は良くありませんよね。

• shinjugai
回答No.5

比較一例のページ。 http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20071215/289570/?ST=web_threat マカフィーは使ったことがないので解りません。 ノートンを使われるのでしたら、「Norton Internet Security 2008」が総合的なセキュリティソフトなのでいいのではないでしょうか? ただし、「2008」は、スパムに対しては別途、「Add-on Pack」をダウンロードしてインストールしなければ有効にはなりません。 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/japanesekb.nsf/jdocid/20070903144216930?OpenDocument&seg=hm&lg=ja&ct=jp 「2008」からは、3台までインストール出来るようになりました。 条件は、有効期間が1台目にインストールした日から1年間ですから、2台一緒に使えます。 「NIS」の場合、今お使いのものをアンインストールするには、削除ツールをダウンロードして実行。 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgeninfojapanesekb.nsf/jp_docid/20050415150354953?OpenDocument&seg=hm&lg=ja&ct=jp その後、再起動。 検索で、「Norton」、「Symantec」を、それぞれ別にして出てきたものを削除。 「ファイル名を指定して実行」に、「%temp%」( 「」は除いてください )と入力→出てきたものすべて削除後再起動。 この後、新しいものをインストール。 大きなお世話まで書きましたが、ご参考まで。

• kantan119
回答No.4

ノートンが良いです。 ノートンのアンインストールは勇気が要ります。 アンインストールに失敗してパソコンが不安定になったことがあるので・・・ 不満が無ければそのままノートンを使い続けることをオススメします。

noname#113190
noname#113190
回答No.3

WinPC 2月号のテスト結果で見る限り、ノートンの方がよいと思います。 動作の軽さ、スキャン時間、Webサイトの脅威など、ほぼ全項目でノートンインターネットセキュリティが上回り、唯一マカフィーに優位性があるのはブート時間くらいかな。 私もノートンユーザーで、いろいろ弄くれるので好きです。

• gigabit
回答No.2

あえて,どちらかしか選べないのなら…ノートン ここの皆様に相談すれば,もっと良いソフトをご紹介いただけるかも… みなさんはどっちがいいですか? >皆さんは,もっと良いソフトお知りですか?教えてください。とか。 余計なお世話の参考意見でした。

• larrymiz
回答No.1

体験版は、一世代古い場合がありますから、期限が来たら、アンインストールして、パッケージ版最新版をインストールすることをお薦めします。私個人のお勧めは、Norton 360です。ウィルス対策、偽装ホームページ対策、Windowsの自動整備などで、全体に動作が軽くなる様になっています。