• 締切済み

ノートン360の信頼性について。

ノートン360の信頼性について。  ウィルスとセキュリティ対策ソフトとして私がパソコンを使いはじめた頃はノートンの評判が良かったのでそれ以来10年間ノートンを使ってきましたが、現在使ってるノートン360がもうじき更新サービス期限切れになるので新しいバージョンの360 4.0を買うつもりでいたのですが、少し前に買った外付ハードディスクにウィルスバスターの90日間試用版が付いていたので試しに使ってみたところ、ノートン360(ノートンアンチウィルス)で検出されなかったウィルスが30個以上も検出処理されました。  最近はノートンはのウィルス検出率が昔ほど高くなくなってきてるということも聞きますので、この際ウィルスバスターの製品版を買った方がよいのか迷ってます。ノートンを使ってるのにウィルスが検出出来なかったという方、いらっしゃいますか?  

みんなの回答

• e0_0e_OK
回答No.1

》ノートン360(ノートンアンチウィルス)で検出されなかったウィルスが30個以上も検出処理されました。 ・検出レポートにはなにが出ていましたか。本当にウイルスでしたら、ここで呑気なこと聞いている場合ではありませんが。 ・ウィルスバスターが自動で削除してくれたとすると、クッキーではないですか。クッキーについてはソフトによって大げさにレポートを出すものと出さないものとがあります。殆どが実害なしです。 ・今までのノートン360で大過なく使えていたのでしたら引き続き同じものをお奨めしておきます。